• 締切済み

復縁するかどうか

復縁するかどうか 3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。 お互い30代前半です。 理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや 仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。 私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。 2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。 が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。 酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・ 挙句、彼女には振られたような様子です。 彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、 浮気ではない、とも言います。 私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。 要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、 振られたので私のところに戻ってきた・・・ 彼は、それとこれは別問題と言いますが。 それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。 何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。 相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。 その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.5

男の僕が聞いても、嫌な気分になります。 質問者さんと彼は「結婚」の話をしていたんですよね。 彼は、仕事と結婚の件で疲れて距離を置いた。 その間浮気をした。 そして、振られたから結婚を前提に復縁しようという。 この一連の彼の行動は、愛する女性を幸せにしようという決意も誠意もありません。 百歩譲って浮気じゃないとしても、なぜそんな話を彼は質問者さんにしたのでしょうか。 黙って復縁を求めれば質問者さんだって迷うことはなかったと思います。 そこに彼の質問者さんへの「おごり」というか慢心を感じます。 どっちにしてもこの男性は駄目です。 又浮気もすれば、めんどくさくなれば投げ出します。 「結婚」と言えばすべて許されると甘えています。 質問者さんが彼をあきらめ切れないというのなら、もう2ヶ月距離を置かれてはいかがですか。 その間、質問者さんも二人のこれからを考えるから、彼にも2ヵ月後改めて彼の考えを聞かせてほしいと提案されてはいかがですか。 そして、2ヶ月経ったら改めて彼の話を聞き、質問者さんが判断されてはいかがでしょうか。 僕ならその時、彼の口から恨み言が出るようなら、涙を呑んで別れます。 今この文章を書いていて、彼の「不誠実さ」に怒り爆発です。 甘えるのも甘やかすのもいいがげんにしろです。

kawkaw_2217
質問者

お礼

読んで涙が出そうになりました。 彼の不誠実さはわかっています。 怒りと悲しみでいっぱいなのに、目をつむろうともしている自分がいます。 回答者さんの言うとおり、もう一度距離を置いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

浮気をした彼がよりを戻したいと言ってきたからまた一緒にやり直したい。 けれど受け入れる自信が無い。 受け入れられるようになるにはどうしたらいいか? ということなんですか? だったらすべてを許すしかないと思います。 神社に行って2人で百度参りでもするなり、 あなたが納得する方法をとったらいいじゃないですか 諦められたら困る? だったらセックスフレンドだと思って付き合ったらいいでしょ? そしたら彼に本命ができても飽きられるまでは捨てられないでしょ。 ひどい言い方ですね。ごめんなさい。 問題は彼ではなく、あなたがはっきりしていないことです。 浮気をする男と一緒になれるか、なれないかです。 根にもちながら一緒になるのですか? 彼がその環境に耐えられると?思ってないですよね? 普通の状態でさえ他の女に走ったのに? お礼を見ても、揺れてる?ぜんぜん揺れてないですよ? 思いっきり復縁したいに傾いてます。 大体あなたが秤にかけるのはプライドなんですか?あなたの幸せじゃないんですか? あなたの幸せって一体なんなんですか?

kawkaw_2217
質問者

お礼

天秤にかけるのはプライドではなく、自分の幸せですね。 自分の求める幸せを、もう一度よく考えます。 ご回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

kawkaw_2217さんは保険みたいなモノなんです。 彼からすればkawkaw_2217さんじゃなくてもい いんです。 だからkawkaw_2217さんをキープしつつ他の女 にアタックした。 その女性とこけたら、他に両思いになれる素敵な 女性がいないのでkawkaw_2217さんにまた戻って 来た。 男が女探すって大変ですから。ましてや両思いに なるってほんとに大変なんです。 だから、ついつい簡単なkawkaw_2217さんに 戻っちゃうんでしょうね。 でも彼じゃなくても俺でもそうしたと思います。 やっぱり人間欲がありますからより可愛い子と 付き合いたいって思っちゃうんですよね。 彼だってkawkaw_2217と付き合いながら、他に もっと可愛い女性と両思いになれないかな!と 考えている訳です。 でも、「俺もかっこよくないから可愛い子と 両思いになるのは無理か」「kawkaw_2217 さんで我慢しようかな」って思うときがあれば そこで結婚になるでしょう。 でも彼が欲望を捨てきれなくていつまでも 可愛い子を探し続けるかもしれません。もちろん kawkaw_2217さんをキープしながらです。 彼は間違いなくkawkaw_2217さんでは満足 いかないのでしょうね。 あとはもう賭けですよ。彼が素敵な女性と 両思いにならなければいつかは妥協して kawkaw_2217さんと結婚する日が来るでしょうし。 ま、プライドがある女性ならそんな男と 復縁はしないでしょうね。 なんといっても女が男を探す方が楽ですから。

kawkaw_2217
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通りだと思います。 ただ情けないことに私は、プライドと好きな気持ちとの間で揺れています。 ご回答ありがとうございます。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 >同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 どうやら彼は嘘はつけないタイプのようですね。 こういう男は操縦しやすいですよ。 しかも現時点で貴女が1ポイント先行してますので、 今後はすこぶる言う事を効かせやすい。 大目に見ると言うよりイニシアチブがあることを活用するなら許してやってはどうですか。

kawkaw_2217
質問者

お礼

私がどーんと構えて彼を操縦できるといいですが、 割り切るのにも少し時間がかかりそうです。 ご回答ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、振られたので私のところに戻ってきた・・・ その通りでしょう。 それでも構わなければ復縁しましょう。イヤならやめましょう。

kawkaw_2217
質問者

お礼

情けないことに私は、プライドと好きな気持ちとの間で揺れています。 時間をかけて消化していくしかないのかな。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • どうしても復縁したい!

    先日も質問しましたが、うまく説明できなかったので再質問させてください。復縁は可能か、どうしたら復縁できるか、皆さまからの客観的に見たご意見を教えていただきたいです。長文ですがよろしくお願いします。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生です。彼とは2年友達でその後2年つきあいました。お互い1人暮らしで毎日一緒にいて半同棲でした。大きなケンカや浮気などなかったのですが、4月に別れました。原因は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことです。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知りません。彼は「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれたのに、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまいました。彼も覚悟していて、すんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 次の日、自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしましたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われ、でも会いたくて連絡して会って…1週間が過ぎました。その間は彼も私のことを「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいいかな?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われ、私は彼を浮気だと言って責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話しました。彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言ってくれ、次の日は彼から「会おう」と言ってくれました。 しかし、その次の日ご飯に誘った時に、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまいました。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒りましたが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。 それから、彼が一気に冷静になりました。指摘したことで開き直られ、急かさないと私が言い切ったことで、余裕を持たれた気もします。それから1週間彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼はその女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のようです。付き合っている時の彼は浮気などなく、誠実で優しくマメな人でした。そしてその女とHしたことで、ますます彼は私と戻ることに消極的になった気がします。 1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象です。それでもご飯を食べたり遊んだりしていて、何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。 そして今、私が困った状況で、彼に「本当に心配…しばらく来ようか?でも俺が来ていいのかな…」と言われました。すごく嬉しいのですが、私が「困った状況」と「彼の事」について大丈夫になるまでは側にいよう…という感じがして淋しく思いました。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して答えを出さないと動かない人です。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりです。もう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、どうしても彼と戻りたいんです!アドバイスをお願いします。

  • 復縁はあるのでしょうか?

    はじめまして。初めて投稿するものです。 今回どうしたらよいか自分で判断できないので皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。 私は32歳彼は25歳です。私と彼は付き合って三年がたちます。結婚すると言われ続けていたので別れるということはまったく考えていなかった私がいけないのですが、結婚に焦りすぎ彼を責めてしまいました。どう考えているのか聞き「いずれ結婚できればいい」との返事に半年前まで早く結婚すると言っていたのに…と彼をせめてしまいました。しばらくお互い考えようと言う事になり、彼は私への気持ちが判らなくなり距離をおきました。私は結婚はどうでもいい…彼と一緒に過ごしたいそう思い伝えました。距離をおいた期間は2週間ほどです。 彼は「嫌いじゃない、だけど気持ちに答えられない、でも一緒に出かけたりするのは嫌じゃない、友達として出かけたりするのは大丈夫」 「別れよう」そう言われました。 彼と友達として出かけたりしているうちに彼の気持ちが私に向くことはあるのでしょうか?復縁の可能性はあると思いますか?

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 振られて復縁できた人にお尋ねします。

    男性です。半年前、大好きな彼女に振られましたが、色々あって復縁を考えてますが、復縁を経て幸せになった方はいますか? 私の場合は仕事で忙しく、遠距離で会えず、相手に気遣いを示せず、魅力がなくなってしまい、彼女は病んでいる時に支えになった男性の方に移ってしまいました。 しかし半年過ぎた今でも自分の気持ちは変わらず、また連絡を取り合い、アタックしようかと考えています。 似たような経験でもなんでもかまわないので、色んな方のご経験、ご意見が聞きたいです!

  • 復縁は本当に無理ですか

    昨日、メールにて「現状ではやり直す気は出ません。仮にお互い好きであっても幸せになれない。」と言われました。なので婚約破棄したいと。もう、復縁は無理なのでしょうか。距離を置こうといいましたが、これ以上、何をはなすの?親には破棄になったこと伝えるといわれました。もう、無理なのでしょうか。理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 距離をおくのが一番でですが、もう復縁の可能性は、ないでしょうか・好きと結婚は違いますが、どうしたらよいでしょう。私が強くなり待てば大丈夫でしょうか。一度学生時代も同じことがあり2年待ちました。私が、他の人と結婚する前に俺と結婚してくれと言われました。私は、結局違う人と結婚しましたが、離婚して今の人と付き合いました。でも、2回目はきついですが、好きで仕方ないのです。もう無理なんでしょうか。私は、どうすればよいですか・。彼と私は28歳で社会人です。 夫婦になりたいのです。

  • モテる男性に質問です!復縁しても大丈夫ですか?

    先日、10歳年下(30歳)の遠距離中の別れたばかりの彼から復縁したいと言われ悩んでいます。 彼はかなりの恋愛体質の人好きで、男女関係なくよくほめるので、女の子がすぐその気になってしまい、すぐに彼女ができてしまいます。(彼女を切らしたくないほど恋愛依存症に近いです。) そのため、これまでも浮気はなくとも、よく女の陰はチラついて(女の子とメールしてたり、友達とナンパしに行ったり。全く浮気はしてないらしいけど。)その度に、私から別れを切り出し続けてましたが、毎回止められ、帰国後は結婚の予定でした。 今回別れた原因は遠距離中に彼に彼女が出来(彼女は既婚者でその彼女は既婚者で離婚し二人とも結婚したい程好きだったようですが、やはり彼がそこまで出来ないとやめたようです。) これもまた、私より本気で好きな人が簡単に出来るんだな、と思ってしまいます。 復縁を迷っているのは、彼にとって私はある意味単なるキープで、結局本命が見つかればすぐにそちらに行ってしまうのではないかと思うからです。 彼に直接聞いても、私が一番で家族愛のような事は言われ、本音かどうか真意はよくわからず素直に信じられません。 (ちなみに、家族愛は本当にときめくような本気で好きな人とは別ですよね?私にはあまりときめきはなさそうです。) 私的には、彼程結婚をしたいと思った人がいなかったので、彼を信じて結婚出来たらいいと思ってはいます。 (お互いに居心地がいいのが結婚したい理由だと話しているので、今後、私の年齢的にもそう思える出会いはそうないかと思うので) 素直に彼の言うことだけを信じればいいのでしょうか? それとも何とか本音を引き出すべきですか? よろしくお願いします。

  • 復縁について

    さっそくですが、 私(♂23歳)は4か月前に3年弱同棲した彼女(22歳)と別れました。 理由はお互いにマンネリ化し距離を置こうみたいな感じです。 現在は別々に住んでおりますが、普通に連絡もとれば 遊びに行くこともあります。 私としては、この4か月で彼女の大切さを痛感し どうしても復縁したいと考えております。 彼女以外には考えられないのが現状です。 過去に復縁をしたことのある方、また似たような経験のある方、 どんな意見でもかまいませんのでお聞かせいただけたら 幸いです。

  • 他に好きな人ができて、別れたのですが、復縁希望

    4年とちょっと付き合った彼女に他に好きな人ができて、別れたのですが、私はまだ好きでどうしたらいいかわかりません。 原因は遠距離でしたので不安にさせてしまったのがいけなかったのですが、お互い仕事も忙しくわかってくれているとおもいました。 将来結婚も考えてたので、先にはなかなか進めず… 別れて1カ月一切連絡とってません。復縁するには間を空けるべきでしょうか?連絡とるべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 復縁する方法ってありますか?

    1年間距離を置いていた彼に昨日フラれてしまいました。 フラれた理由は「自分の価値観を押し付けきて俺の意見を受け入れてもらえないし、距離を置いても1年前と変わってない」 って言われてしまいました。 彼に泣いてすがっても「一人になりたい」「もう無理だから」の一点張りで、最悪の状態で別れてしまいました。 1度別れて復縁したりと6年間一緒にいた彼なのでもう一度復縁したいです。どうしたら彼と復縁できるでしょうか? 彼はとても優しくて誠実で付き合ってる時は本当に 私の事を大切にしてくれました。結婚するなら絶対彼がいいです!! 嫌われてる状況から復縁した方がいらしたら復縁した状況を教えてください。 皆様アドバイスよろしくお願いします。