• ベストアンサー

どうしても復縁したい!

先日も質問しましたが、うまく説明できなかったので再質問させてください。復縁は可能か、どうしたら復縁できるか、皆さまからの客観的に見たご意見を教えていただきたいです。長文ですがよろしくお願いします。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生です。彼とは2年友達でその後2年つきあいました。お互い1人暮らしで毎日一緒にいて半同棲でした。大きなケンカや浮気などなかったのですが、4月に別れました。原因は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことです。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知りません。彼は「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれたのに、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまいました。彼も覚悟していて、すんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 次の日、自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしましたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われ、でも会いたくて連絡して会って…1週間が過ぎました。その間は彼も私のことを「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいいかな?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われ、私は彼を浮気だと言って責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話しました。彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言ってくれ、次の日は彼から「会おう」と言ってくれました。 しかし、その次の日ご飯に誘った時に、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまいました。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒りましたが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。 それから、彼が一気に冷静になりました。指摘したことで開き直られ、急かさないと私が言い切ったことで、余裕を持たれた気もします。それから1週間彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼はその女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のようです。付き合っている時の彼は浮気などなく、誠実で優しくマメな人でした。そしてその女とHしたことで、ますます彼は私と戻ることに消極的になった気がします。 1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象です。それでもご飯を食べたり遊んだりしていて、何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。 そして今、私が困った状況で、彼に「本当に心配…しばらく来ようか?でも俺が来ていいのかな…」と言われました。すごく嬉しいのですが、私が「困った状況」と「彼の事」について大丈夫になるまでは側にいよう…という感じがして淋しく思いました。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して答えを出さないと動かない人です。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりです。もう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、どうしても彼と戻りたいんです!アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

なんとなく、優柔不断な彼だな、と思いました。 全てあなたリードで物事が進む感じ。 復縁を迫って上手く行くケースはご存知かと思いますが少ないです。 あと、身体の関係をずるずる持つのもいけない。 そういう意味で、あなたの取った行動はとても大人で冷静だと思います。 (彼にはもったいない) 復縁の可能性はあるかも知れません。 でも、前の「誠実な彼」は戻らないと思います。 あなたとの繋がりを保ちながら他の女性とHする。 浮気ではないけど精神的には、同じ事。 なので、復縁後、浮気される可能性は高いでしょう。 それを我慢出来るのなら待ち続けるのもありじゃないでしょうか? 蛇足ですが、彼は理論的で納得するまで動かない、と言う事ですが。 自分の行動に責任が持てず、言い訳を探している風にも思えます。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼には、私と付き合う前にも、そのような関係の女の子がいました。それを友達だった私も知っていて「女関係のひどい男だな」と思っていました。 身体の関係を持てば今の状態より彼との繋がりは得られるとは思いますが、彼の中で他の「遊べる子」と同列にされるのがイヤで、必死に理性で断っている状態です。 今は別れているので、私は浮気だと言えないと思っています。 他の人と…と考えると、とても辛いし苦しいです。 それでも戻ってきて欲しいと思ってしまいます。

その他の回答 (2)

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

私も似たような状況がありました。 距離を置きたい=好きなことをしたい・縛られたくない 恋人同士であれば、普通のことと思いますが、それで他の女性と関係を持ってしまうことは、別のような気がします。 例え、相手に彼氏が居たとしても、charpkyomさんは、それを受け止めるだけの心の余裕はありますか? 恋人でなかった期間に、この人は他の女性と…と思うことはないですか? もし私がcharpkyomさんなら、きっぱりと諦めて、別の恋愛を探します。 今は、彼のことでいっぱいかもしれませんが、時間と共に薄くなっていくと思いますよ。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れている間のことなので、私が浮気だと責める立場にはないと思っています。それでも他の人と…と考えると、すごく辛いし苦しいです。 先のお礼にも書きましたが、彼には私と付き合う前にもそのような関係の女の子がいました。その時は私も友達としてそのことを知っていたので「女関係のひどそうな人」と思っていました。彼曰く「相手に彼氏がいるなら、俺のことはその子にとっては遊びだろうから、俺も真面目に思わなくていいんだと思う」とのこと。なので彼は、「あえて」彼氏のいる女の子を選んだと思います。しかも自分に好意があるのを知っているので、誘いやすいし、Hできる確率も高いでしょうし。 そこまでわかっていながらも、戻ってきてくれることを願ってしまいます。薄れていくものなのでしょうか…それはそれでまた淋しいとも思ってしまいます。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.1

彼は単に遊ぶ時間を得たかっただけですね。 きっかけはあなただったとしてもね。 まぁでも現状別れてる(形式的には)だけに、浮気とは言いづらいのかなぁ・・・? あなたという保証を得た彼はあと何人の女と寝て、遊んで、あなたに戻るのでしょうかね。 筋を通して話したがる人や、理論的な人ほど保証をより求める物です。 してやったり、とまではいかないでしょうけど。 要は、態度が誠実でも、考え方が理論的でも、裏では何考えてるかわからないってことですよ。 もっと言うと、誠実な人は別れてスグ他の女と寝ませんし、ましてや男が居る女なんてもっての他だと思われますけどね。 結構いるんですよ。言う事は一人前に言う、言い訳は筋を通して理論的に話すのだけど、結局は自分が理解したい、いや、自分が納得いくような方向に結論づけたいだけの人ってね。 私が思うに彼はその類の人ですね。 でも、あなたが待つっていうなら待てばよいのでは? 彼が何していたとしても、あなたは待つ道を選ぶのでしょう? 見切れ、と言いたいのが本音ですが、あなたがいつでも彼に尽くし、ねぎらい、安心を与えるようになる事ができるのであれば(あなたの言い分を捨てる勢いで)、あと2,3人と遊んで彼は帰ってくるようなきがしますけど。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足にも書きましたが、本当に遊ぶ時間が欲しかったんだろうなと思います。 そして今は遊べる子もいて、新しい出会いもあるかもしれない状況で、私のことなど考えてくれていなさそうです。 見切れたらいいのですが、待ちたいと思ってしまいます。 彼は遊んだら戻ってくるでしょうか?

charpkyom
質問者

補足

回答ありがとうございます。 遊ぶ時間がほしいだけというのは当たっていると思います。今、すごく楽しいんだろうなと思います。2年間、ほぼ毎日一緒にいましたから…。別れた直後は真剣に考えてくれているようでしたが、今は遊ぶ方に夢中な気がします。別れているので、女の人と遊んだりしていることには何も言えないと思っています。それと自分で言うのもなんですが…私はかなり彼に尽くしていたと思います。ご飯や掃除、洗濯など、周りの友人から驚かれるほどでしたが、それが私の楽しみでもありました。 少し補足させてください。 私が1番最初に彼に復縁を求めた時、彼から「どれくらい考えるのに時間がかかるかわからないから待っていてと言えない。待たれるとプレッシャーに感じる。でも待たないでとも言えない。でもこんな風に言えるのは○○(私)が離れていかないと思ってるからだと思う。俺のわがままだね。」と言われました。 問いつめた時には彼から「今すぐに答えを出せと言われるならつきあえない。一緒にいると、本当の答えが見えない気がする。その間に○○(私)に彼氏ができてもしょうがないと思う」と言われました。 上記のような事を言われましたが、彼は遊んだら戻ってくるでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 元彼のこの言動…一体何を考えてるのでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼のことで、皆さまの客観的なご意見やアドバイスなど何でもいいので聞かせてください。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生で、彼とは2年友達でその後2年つきあい、お互い1人暮らしで半同棲。大きなケンカや浮気はなかったが、彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことで別れました。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知らず、「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれましたが、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまい、彼も覚悟していてすんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 別れた次の日:私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われる。 別れて1週目:結局会毎日連絡し会う。彼も「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいい?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われる。私は彼を「浮気だ」と責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話し、彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言い、「いつまで考えるかわからないから待っててと言えない。待たれるとプレッシャーになる。でも待つなとも言えない。こんな風に言えるのは、お前が離れていかないと思ってるからだと思う。わがままでごめん」と言われる。 別れて2週目:ご飯に誘い、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまう。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒ったが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事を話してくれる。彼の考えたいこととは (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。彼には「今すぐに答えを出せと言うならつきあえない。その間にお前に彼氏ができても仕方ないと思う」と言われ、それから1週間連絡を絶ちました。 連絡を絶っている間の彼の行動:私が泊めるのを嫌がった女を家に誘って遊び、Hもする。その女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のよう。H後は連絡をしていない。 別れて3週目:私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象。ご飯を食べたり遊んだりしていて、それまでも何度か迫られたが、全て断っている。 現在:ご飯に誘っても「なんで?」「わからない」と断られる。会ったら会ったでイチャイチャしてくるし楽しいが、会うまではとても冷たい。Hした女にまた連絡し始め、今度、合コンにも行くよう。 彼は付き合っている時は真面目でしたが、友達時代に彼がフリーの期間はセフレのような存在がいました。また彼は理論的で考えて慎重に検証して自分で納得して答えを出さないと動かない頑固な人です。 私は彼と復縁できるならしたいと思っているのですが、彼のテンションが会う度、連絡する度に変わり、どうしたらいいのかわからなくなっています。今はとても離れたがっているのが伝わるので連絡もしていません。質問ですが、(1)彼の言動から彼は何を考えていると思われますか?(2)復縁するために私はどのようにしたらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりで、戻れる可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思っていたのですが、今別の方からアプローチされており、彼のことは大好きですが、もう彼のことをすっぱり諦めた方がいいのかな…とも思い始めています。

  • 復縁はあるのでしょうか?

    はじめまして。初めて投稿するものです。 今回どうしたらよいか自分で判断できないので皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。 私は32歳彼は25歳です。私と彼は付き合って三年がたちます。結婚すると言われ続けていたので別れるということはまったく考えていなかった私がいけないのですが、結婚に焦りすぎ彼を責めてしまいました。どう考えているのか聞き「いずれ結婚できればいい」との返事に半年前まで早く結婚すると言っていたのに…と彼をせめてしまいました。しばらくお互い考えようと言う事になり、彼は私への気持ちが判らなくなり距離をおきました。私は結婚はどうでもいい…彼と一緒に過ごしたいそう思い伝えました。距離をおいた期間は2週間ほどです。 彼は「嫌いじゃない、だけど気持ちに答えられない、でも一緒に出かけたりするのは嫌じゃない、友達として出かけたりするのは大丈夫」 「別れよう」そう言われました。 彼と友達として出かけたりしているうちに彼の気持ちが私に向くことはあるのでしょうか?復縁の可能性はあると思いますか?

  • 復縁するかどうか

    復縁するかどうか 3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。 お互い30代前半です。 理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや 仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。 私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。 2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。 が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。 酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・ 挙句、彼女には振られたような様子です。 彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、 浮気ではない、とも言います。 私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。 要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、 振られたので私のところに戻ってきた・・・ 彼は、それとこれは別問題と言いますが。 それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。 何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。 相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。 その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

  • 心変わりをしてしまった元彼との復縁

    はじめまして。 長年付き合った元彼との復縁について相談させてください。 私と元彼は6年交際しており、将来は結婚も視野に入れていました。 半同棲、遠距離も経験しており、本当に心から信頼していた彼でした。 ある日彼が私に嘘をついて他の女性と旅行に行っていました。 私が証拠を発見して彼に問い詰めると、最初は否定をしていたものの、 問い詰めた結果、他の女性と旅行に行ったことを認めました。 しかも、その女性の方が好きで、気持ちが移っていると言われました。 その結果別れることになったのですが、別れた後何度か会う機会があり、 彼とちゃんと話をしました。 彼は結婚するなら○○(私)、連休で○○と旅行に行きたい、 今の子とうまくいかなかったら○○とよりを戻したい、まだ好きな気持ちはある。 と言われました。 私も雰囲気に流されてしまい、キスや体の関係ももってしまいました。 お互い今まで依存していて、彼が仕事に余裕が出来始めて、私のやきもちや束縛が窮屈に思えてきたとも言われました。 なぜ付き合ってるときに私のことが重くなったと先に言ってくれなかったのかと聞くと、 こういう事がないときっと○○はわからなかった。あの時言っても変わらなかった。と言われました。 私も彼に頼ってばかりで、空いてる時は会いたいと言う重い女でした。 また、私と別れた後につきあった女性(浮気相手)は、彼女(私)がいるのも知ってて旅行にも行き、 他の男性とHしたことなどを彼に言うらしいです。 性格は私と違いサバサバしているそうですが、寂しくなると他の男性と体の関係をもつというのを聞いて、本当にサバサバしているのか?と疑問にもなりました。 誠実だった彼が変わってしまい、もう昔の彼はいないから早く次の出会いを見つけようと思う反面、 また彼と一緒になりたいと思う気持ちもあり、すごく複雑です。 こんな彼と復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 やはり冷却期間というのを置いて、お互い冷静になった方がいいのでしょうか。 浮気をする最低な男だと重々承知しています。 私自身、すぐに彼と復縁したいとは思っていません。 自分の悪いところもなおしていき、いつか一緒になれたらな、という気持ちはあります。 皆様のいろんな御意見聞かせてください。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 復縁する方法ってありますか?

    1年間距離を置いていた彼に昨日フラれてしまいました。 フラれた理由は「自分の価値観を押し付けきて俺の意見を受け入れてもらえないし、距離を置いても1年前と変わってない」 って言われてしまいました。 彼に泣いてすがっても「一人になりたい」「もう無理だから」の一点張りで、最悪の状態で別れてしまいました。 1度別れて復縁したりと6年間一緒にいた彼なのでもう一度復縁したいです。どうしたら彼と復縁できるでしょうか? 彼はとても優しくて誠実で付き合ってる時は本当に 私の事を大切にしてくれました。結婚するなら絶対彼がいいです!! 嫌われてる状況から復縁した方がいらしたら復縁した状況を教えてください。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したい!!

    大学4年生の男です。 2年間付き合っていた相手に2週間前に振られました。。。 原因は僕が彼女のことを考えてやれなくなったから・・・と彼女はナイなって思って別れたそうです。 僕はまだ彼女のことが大好きで結婚まで考えていました。 2週間の間にこちらから復縁を切り出しましたが「気持ちは嬉しいけど今は無理」と言われました。これから先絶対戻ることはないん??と聞いたら、「そんな先のことはまだわからない」と言われました。 最後に、「絶対また好きって思わせれるように頑張る、見てて!」と言うと、 相手は優しく「うん。」と返事をしてくれました。。。 その話をしてからはまだ2日しか経ってないですがこれから連絡は一切すべきではないですよね?? ちなみにお互いアドレスは消去しました。 部活で一緒になるので、そこで出来る限りやることをやるしかないのかなって思います。 何かアドバイスがあれば・・・お願いします。

  • 復縁希望です。

    彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)

  • 復縁についてです。

    彼女の浮気が発覚後、彼氏彼女2人で今後のルールを作り、彼女が彼氏の信頼を取り戻そうと努力していたが、 彼氏の方から、「恋愛感情が減ってしまった。復縁は絶対ない。もうお互い前を向こう。」と言い、彼女のことを振りました。 別れた3週間後、彼女は、自分の過ちを大反省し、今後はもう決して浮気をしないこと、彼氏と一緒に人生を歩んでいきたい、ゼロからスタートしたい、誰にも取られたくない、ということなどを彼氏に伝え、 今後復縁したら彼氏が不安にならないように自分自身がやるべきことのルールを作り、彼氏に伝えたとしたら、 彼氏は彼女のことが好きではなくなったが、彼女の一生懸命さを見て、またやり直すことは出来るのでしょうか?