復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れからわずか3週間。復縁の可能性はあるのか?
  • 自分が未練を感じる中、彼女も別れを惜しむ気持ちを抱いているようだ。
  • しかし、年齢や離れている期間も考慮しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について…。

ついこの間(3週間ほど前)元カノと話し合いの末、別れました、1年くらい付き合っていました。 理由は自分のキャリアアップに時間が欲しいことと、大学生である彼女も専門学(グラフィックデザイン)に専念したいのと、最後に遠距離恋愛になるからです。 自分は正直、未だに彼女に未練はあります、彼女もインスタグラム等に彼女が僕に告白した場所の写真等載せて、「お互いケンカもしたけど、お互いなしでは生きていけないというのもいっぱいあったね、今は離れてるし、別れてもいるけど、私はあなたがいなくなってとても寂しいよ。」とありました。別れてから、彼女は自分との写真をインスタグラム上でほとんど削除してしまっています。恐らくケジメのためだとは思います。 Facebookでチャットを最近したときも、あの時は楽しかったね等の会話で(昔話みたいな)盛り上がってもいました。 お互い嫌いで別れてはいないのも事実ですが、彼女に猛アタックしてきている元彼もいます。 自分は将来、この子と一緒になれたらと思っています。ですが、彼女が若い(23歳、自分は27歳)というのもあり、離れている間に色々経験して、もうちょっと大人になってほしいというのもあります。 こういった状況で復縁は考えられるでしょうか?自分は彼女のご家族にもすごく気に入られていました(元彼は違ったみたいです、親の前で彼女を泣かせた経緯もあるので)。 ぜひみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歳を重ねて今思うのは、好きな女なら離すなということですね。 本当に好きな女なら後悔するときがくるかも。 学業のため・・ スキルアップした先にだんだんと見えてくるんです。 自分にとって大事なもの。 自分が本当に欲しいものがね。 それが、彼女だったとわかった時には遅いのかもだし、遅くないのかも・・ まぁ縁があれば、また繋がるものですが・・ なかなか切ないものでもありますよ。 好きな女がそばにいると、スキルアップできないって・・誰のための何のためのスキルアップ?? まぁダメならダメで、運命の人はいるものですが後悔しないようにです。 しかし、学生時にとって遠距離は現実に難しいものではありますね。

yukes1173
質問者

お礼

確かに好きな女なら手放すなという言葉は胸に響きます。今でも目的があるとはいえ、寂しくなったり、相手のことが気になったりします、これは自分が相手を好きであるという表れだと思います。 学生での遠距離は厳しいので、お互いのために別れました。手遅れにならないよう精進していきます。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179773
noname#179773
回答No.1

たった3週間でギブアップするぐらいなら、最初から別れ話なんかしなきゃよかったのに。 あなたが別れる理由として挙げているポイントは、3週間で全てクリアに出来たんですか? あなたのキャリアアップはどうするんですか? 彼女の勉強はどうするんですか? 遠距離恋愛はどうするんですか? 「色々な経験」とやらはどう積ませるんですか? 懸案事項は山積みなのに、どうやって折り合いつけるつもりですか? ただ単に「元カノを手放したくない」の一心だけでは、失敗するでしょうね。 だって別れる理由が何も解決出来てないんだから、復縁したところでまた揉めるだけ。

yukes1173
質問者

お礼

大変もっともなご意見、ありがとうございます。 今は離れ離れですし、こちらからどうこうできる立場でもございません。 ただ自分は現時点での復縁ではなく、将来的な意味での意見を頂けれたらと思い、質問させて頂きました。説明不足で申し訳ありません。 しかし、ゴールを決めてからの別れですから、そのゴールを達成するまでは何も解決できませんね。貴重な意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性…。

    初めて質問させて頂きます、ここの恋愛の相談はいつも見ており、とても参考になっていたので、自分の抱えてる悩みを皆さんに聞いて頂いて、意見を聞きたいと思って投稿しています。 ワタシはアメリカ在住の27歳(男)で、最近23歳の日系アメリカ人、外見はそのまま日本人の女性と約1年間付き合い、最近話し合いの末、別れました。 理由は、(1)私のビジネスビザの取得が今年から来年になり、その間遠距離恋愛になる。(2)彼女が大学のアート系の専攻に入りたい、卒業後、グラフィックデザイナーになりたいというのを目標としており、約3年間かかる。(3)彼女が4年制大学に入りたてというのもあり、新しい友だちができ、クラブにも所属し、イベントに参加して、友達と楽しみたい。 と言った理由から、本当に些細なケンカから始まり、冷却期間を1-2週間置いて、話し合って決まった結果なのですが、なぜか元カノは冷却期間中に元彼(親友として見ている)とその友達カップルと遊んでおり、今現在も元彼から猛アタックを受けているらしいのです。しかもその元彼は彼女の他にも2人の女性とdatingしているらしく。過去に元カノと別れた理由もその元彼の浮気が原因でした。 ワタシは就職先の要請により、これからビジネスビザを取るまで、アメリカと日本を行き来しなくてはいけない身でありまして正直、恋愛はできない状況に1年ほどなるとは思うのですが、3年後には仕事も落ち着くであろうと思っています。しかし、どうも元カノの別れてからのそっけない態度と、インスタグラム等のSNSからワタシとのツーショット写真の削除等もされ、どうなのだろう、気持ちが完全に冷めたのかなと思っています。元カノの家族からは大変好かれており、旅行にも連れて行っていただいたこともあり、この子と将来、一緒になりたいと願っている状況です。ちなみに元カノの家庭は結構過保護な家庭で、23歳、現在でも門限があるのですが、ワタシが信用されているのもあり、ワタシと一緒にいるときのみ、門限ナシになっていました。 こういった状況で将来、復縁というのはありえるのでしょうか?正直、色んなことが入り交ざって複雑っぽくなってはいますが、みなさんの意見を聞きたくて投稿させていただきました。 ワタシは3年という期間が丁度元カノの卒業と、ワタシの仕事が落ち着いてくるタイミングが合う様な気がしてなりません。しかし、今の元カノの私に対する態度がかなり冷たいというか割り切られているのもあり、元の関係に戻れないのでは?と思ってしまいます。 もちろん、3年の間にお互い恋人ができても仕方がないと思っていますし、それが自然とは思います。ですが、彼女はワタシが今まで一番大人の対応で接してくれて、色んなケンカ、問題等を乗り越えられたと言われた経緯もあり、過去付き合った男性もほとんどが3ヶ月位が限界だったらしく、しかも家族に気に入られた彼氏も初めてだと言われました。 現在はまだアメリカにいるのと、数日後に日本に帰国の際、飛行場まで元カノの家族が送ってくださるっていうのもあって、たまに連絡をとっています。この別れている3年の間はもう連絡もこちらからはとらずに向こうからの連絡を待ったほうがいいでしょうか?今は無理でも、いつかはお互い成長して復縁したいと心から思っております。 みなさんのご意見、よろしくお願い致します。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 復縁について

    他に好きな人ができたとフラれた場合で復縁した方はいますか? 他に好きな人ができて自分から振った人で、しばらくして元彼、元カノと寄りを戻したいと思ったことはありますか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁について

    4ヶ月前、自分から元カノを振ったのですが今も元カノのことを忘れられずにいます。正直言うと好きです。でも4ヶ月前は勢いで振ってしまい元カノが別れたくないと言ってくれたのに無理やり別れてしまいました。今はめっちゃ後悔しています。復縁したいとも思っています。どうやったら復縁できると思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 復縁することがわからなくなってきました・・・

    復縁することがわからなくなってきました・・・ 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5820666.html 私33歳は5ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっていました。 ですが最近少しわからなくなってきました。 自分は少し時間をあけてお互い冷静になってっと思っていましたが、 冷却期間設ける事ができないままに5ヶ月もたってしまいました。 自分からの発信の連絡はほとんどないのですが 元カノからのメールや電話につい対応してしまいます。 いまだに彼女からメールはよくきますし 最近では毎週末会っています。最初は食事やお茶だけだったのですが 最近では映画や動物園、展覧会などにもいっています。 毎回期待しすぎてヘコんで帰るの繰り返しです。 先日も一緒に好きなアーティストのライブに行きました。 その日私はもうこれで終わりにしないと お互いの為に良くないと思いながら会いました。 しかし私はやはりまだ未練があり最後を言い出せませんでした そんな空気を察知したのかはわからないですが帰り際に元カノが 次の約束をしようとしてきました。(私は答えを濁しました) さらに駅で別れるときに元カノが少し泣きました。 意味はわかりません、聞く事もしませんでした。 それから帰ってからもメールと電話があり次の日にもありました。 私は今の状況がもうわからなくなってきてしまっています。 こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。