復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れからわずか3週間。復縁の可能性はあるのか?
  • 自分が未練を感じる中、彼女も別れを惜しむ気持ちを抱いているようだ。
  • しかし、年齢や離れている期間も考慮しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について…。

ついこの間(3週間ほど前)元カノと話し合いの末、別れました、1年くらい付き合っていました。 理由は自分のキャリアアップに時間が欲しいことと、大学生である彼女も専門学(グラフィックデザイン)に専念したいのと、最後に遠距離恋愛になるからです。 自分は正直、未だに彼女に未練はあります、彼女もインスタグラム等に彼女が僕に告白した場所の写真等載せて、「お互いケンカもしたけど、お互いなしでは生きていけないというのもいっぱいあったね、今は離れてるし、別れてもいるけど、私はあなたがいなくなってとても寂しいよ。」とありました。別れてから、彼女は自分との写真をインスタグラム上でほとんど削除してしまっています。恐らくケジメのためだとは思います。 Facebookでチャットを最近したときも、あの時は楽しかったね等の会話で(昔話みたいな)盛り上がってもいました。 お互い嫌いで別れてはいないのも事実ですが、彼女に猛アタックしてきている元彼もいます。 自分は将来、この子と一緒になれたらと思っています。ですが、彼女が若い(23歳、自分は27歳)というのもあり、離れている間に色々経験して、もうちょっと大人になってほしいというのもあります。 こういった状況で復縁は考えられるでしょうか?自分は彼女のご家族にもすごく気に入られていました(元彼は違ったみたいです、親の前で彼女を泣かせた経緯もあるので)。 ぜひみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歳を重ねて今思うのは、好きな女なら離すなということですね。 本当に好きな女なら後悔するときがくるかも。 学業のため・・ スキルアップした先にだんだんと見えてくるんです。 自分にとって大事なもの。 自分が本当に欲しいものがね。 それが、彼女だったとわかった時には遅いのかもだし、遅くないのかも・・ まぁ縁があれば、また繋がるものですが・・ なかなか切ないものでもありますよ。 好きな女がそばにいると、スキルアップできないって・・誰のための何のためのスキルアップ?? まぁダメならダメで、運命の人はいるものですが後悔しないようにです。 しかし、学生時にとって遠距離は現実に難しいものではありますね。

yukes1173
質問者

お礼

確かに好きな女なら手放すなという言葉は胸に響きます。今でも目的があるとはいえ、寂しくなったり、相手のことが気になったりします、これは自分が相手を好きであるという表れだと思います。 学生での遠距離は厳しいので、お互いのために別れました。手遅れにならないよう精進していきます。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179773
noname#179773
回答No.1

たった3週間でギブアップするぐらいなら、最初から別れ話なんかしなきゃよかったのに。 あなたが別れる理由として挙げているポイントは、3週間で全てクリアに出来たんですか? あなたのキャリアアップはどうするんですか? 彼女の勉強はどうするんですか? 遠距離恋愛はどうするんですか? 「色々な経験」とやらはどう積ませるんですか? 懸案事項は山積みなのに、どうやって折り合いつけるつもりですか? ただ単に「元カノを手放したくない」の一心だけでは、失敗するでしょうね。 だって別れる理由が何も解決出来てないんだから、復縁したところでまた揉めるだけ。

yukes1173
質問者

お礼

大変もっともなご意見、ありがとうございます。 今は離れ離れですし、こちらからどうこうできる立場でもございません。 ただ自分は現時点での復縁ではなく、将来的な意味での意見を頂けれたらと思い、質問させて頂きました。説明不足で申し訳ありません。 しかし、ゴールを決めてからの別れですから、そのゴールを達成するまでは何も解決できませんね。貴重な意見、ありがとうございました。