• 締切済み

復縁は本当に無理ですか

昨日、メールにて「現状ではやり直す気は出ません。仮にお互い好きであっても幸せになれない。」と言われました。なので婚約破棄したいと。もう、復縁は無理なのでしょうか。距離を置こうといいましたが、これ以上、何をはなすの?親には破棄になったこと伝えるといわれました。もう、無理なのでしょうか。理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 距離をおくのが一番でですが、もう復縁の可能性は、ないでしょうか・好きと結婚は違いますが、どうしたらよいでしょう。私が強くなり待てば大丈夫でしょうか。一度学生時代も同じことがあり2年待ちました。私が、他の人と結婚する前に俺と結婚してくれと言われました。私は、結局違う人と結婚しましたが、離婚して今の人と付き合いました。でも、2回目はきついですが、好きで仕方ないのです。もう無理なんでしょうか。私は、どうすればよいですか・。彼と私は28歳で社会人です。 夫婦になりたいのです。

みんなの回答

noname#140451
noname#140451
回答No.17

>理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 早まりましたね。 結婚前に、なんだか長年連れ添った奥さんみたいなことをしてしまったら、破談になるのは当然かも、、、ですよ。 男性ってそういうものですから。 女性と浮気の疑いなどが微塵もない人でうしろめたいことがなくても、パートナーからの嫉妬感情を次元の低いものとして、毛嫌いするような男性もいますからね。 女性にとって、嫉妬を相手に思い切りぶつけられるのは、結婚しちゃってから!!! が鉄則ですよ。

noname#186980
noname#186980
回答No.16

微力ながら回答させていただきます。文中から察するところ、彼は一人の女性に縛られる事を否としています。また、失礼ですが、それ以上に一人の女性では満足出来ない方だと思います。「仮に」という言葉を使われていますよね、これは男性の私から判断すると、ていのいい逃げ口実です。相談者さんの思いはわかりますが、軽蔑と無関心からは恋愛は生まれません。反対に尊敬と憧れからは生まれます。まだ28歳ですよ。時間はたっぷりあります。私はよく恋愛相談に乗りますが、相談者さんは一途な所があります。その思いは同年代の方には荷が重いですし、対応出来ないと思います。他人の私が言う筋合いではありませんが、一度5歳以上年上の方とお付き合いしては如何でしょうか?

• ri-hi
回答No.15

つらい体験でしたね。好きな人に裏切られることは本当に悲しかっただろうと、心中お察しします。 しかし、あなたが望むように復縁できたとして、結婚する前から浮気する男性が結婚後に浮気しないとも限りません。 私の知る限りでは、浮気性は結婚しても治らないようです。 結婚後に彼がまた浮気をしても見て見ぬふりをして問い詰めない覚悟があるならいいかもしれませんが、そのような辛いこと耐えられないと思います。(私なら絶対無理です。) きついことを言ってしまいますが、彼は浮気をしても指摘したり怒ったりしない都合のいい女性がほしいだけだと思います。 普段やさしかったり頼りがいがある男性が、恋愛では冷酷であることもしばしば…。 このまま彼を説得できて結婚しても、あなたが傷つくだけではないでしょうか。 それよりも、浮気をしない、あなたを悲しませない人を探してはいかがでしょうか。 世の中には、浮気をしない素敵な男性はいますよ! 30代で初婚の方も多いこのご時世、28歳のあなたにはまだまだ素敵な出会いが今後もたくさんありますよ。 補足ですが、彼の浮気で婚約破棄になるのですから、彼から慰謝料をとることができます。 弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

noname#178467
noname#178467
回答No.14

おつきあいししかも婚約までした貴女がいるのに浮気をした(そしてあつかましく破棄を通告した)彼氏を  どうか貴女の方から振ってやってください。仮に結婚したらきっと貴女は彼に苦しめられ後悔します。浮気をする男なぞ追わないでどうぞ真面目で誠実な男性を見つけて下さい。

• kin55
回答No.13

こんばんは。 僕は30代の男性です。 復縁できるかできないかなどは、相手の性格や気分、状況によると思いますので、難しい所ですよね。。 基本的に男性は狩猟本能がありますので、女性側から追いかけ過ぎると、その女性に対しての価値を感じ辛くなり、良い関係を築け難い感じがします。 これからの接し方が人生を変えてしまうと思うので、頑張って下さい。

回答No.12

私の知り合い(男性)も半年前に似たような事がありましたが、復縁は考えない方が良いと思います。 下手に接近してお相手が逆上して警察などに通報されても質問者様が迷惑でしょ。 取り敢えずここはガマンしてこちらからの連絡は断ち、相手の出方を見ましょう。

• jujuan123
回答No.11

初めまして。 似たような事が私もあり、そこから復縁しましたのでお返事させて頂きます。 復縁は絶対に無理という訳ではないと思います。 ただ、結婚前から浮気をしている彼と一緒になるのは結構な覚悟が必要だと思います。 私の夫はかなりの浮気症でした。結婚前、何度も浮気を繰り返しては喧嘩して…と、私ももうおかしくなってしまうほどでした。 一緒に住んでいましたが、ある時限界がきて距離を置く事を決心しました。 付き合って8年、もちろん結婚の約束もしていました。 距離を置いた1年間、月に数回電話、会ったったのは1年間で数回です。 彼は、浮気相手と生活を共にしていたようです。 もう無理なのかなって諦めかけていました。 でもそこから復縁し、彼に「お前しかいない!」と言わせ、結婚しました。 私も彼の浮気を追い詰めてばかりいました。 職場に行ってくると言って浮気に出かけた時、会社に電話をしてしまった事もあります。 男の人は浮気した事を責められるのを嫌います。 自分が悪いとは思えないんですよね。 私の彼も、当時、私のそういう行動に疲れ、嫌気がさしていました。 でも結婚して夫となった今は、自分がした事を心から反省し、 私が会社に電話をかけた事だって、「お前は悪くないよ。俺が全部悪いから」と言います。 きっと、今は「自分が悪いから」とは思えないと思います。 「会社にまで電話をかけたお前が悪い」としか思えないかもです。 もちろん会社にかけてしまった事は良くない事ですからね。 「一度学生時代も同じことがあり2年待ちました」との事ですが、 自分が変わらなければ、結局は同じ事の繰り返しですよ。 私は彼と距離を置いている間、たくさん努力をしました。 彼が、浮気に逃げてしまう根本を改善しようと思いましたし、 結婚したいと思う女性になろうと努力しました。 ただ距離を置いたって復縁できた所で、うまくいくとは思いません。 距離を置く間、浮気相手と結婚してしまったら…等不安はあると思いますが、 今のままではどんどん嫌われてしまうだけです。 2回目という事もあり、意地になってる部分はありませんか? 本当にそんな浮気症の彼と結婚したいですか? 一度よーく冷静に考えてみて下さい。 私は彼の浮気が一生続くものだと覚悟で彼を選びました。 彼が浮気をしないよう努力も一生続ける覚悟です。 私は下記サイトの体験談を読んで結構励まされました。 よかったら参考にしてみて下さい。 http://nayami.jounin.jp/hukuen.html

回答No.10

正直に言って無理だと思います。 1度すれ違ってしまった気持ちは元に戻せません。 それに今のまま仮に結婚できたとしても彼は、ことある毎に今回のことを思い出すでしょう。 結婚してからも幸せになれるとは思いません。心にしこりみたいなものを感じて… 好きだからこそやってしまった取り返しのつかない行動… 好きだからでも、してはいけない事、口にしてはいけない事があると思います。 わたしも若さゆえに、大切な人を失った事があります。それから15年。。。 今でもその時の自分の行動や言動を後悔しています。 今でもそのときに戻る事ができたら。。。そう思いますよ。(浮気調査ではありませんが。)

回答No.9

会社に電話してしまった事が、一番の問題だと思います。 いくら好きでも、しては良いこと悪いことがあります。 勿論、浮気したのは彼なので、彼も悪いですが・・・。 例えば・・・逆の立場ならどうでしょうか。 あなたが浮気をして、彼があなたの会社に電話したら? あなたは婚約していながら他の男性と浮気をして、怒った彼があなたの会社に電話したら、あなたは会社で居辛くなりませんか? 大げさかもしれませんが、好き同士で付き合ったにも関わらず、相手がストーカー並みに変貌したら「好き」という気持ちより「恐い」という恐怖心が芽生えますよね? 何をしても許されるとは限りません。 いくら好きでも、しては良いこと悪いことがあるんです。 好き同士だから何をしてもOKというわけにはいきません。 これが通用するなら、別れや離婚なんて存在しません。 浮気も駄目です。 でも彼の会社に電話をするのも駄目です。 別問題であり、フェアじゃありません。 会社に電話をしてしまった以上、彼の気持ちは戻りにくくなっていると思います。 彼がよっぽど寛大な心の持ち主じゃない以上は・・・。

• uriboar
回答No.8

浮気する彼も悪いのはいうまでもありませんが。 会社に連絡するって...騒ぐより悪いですよ。 最低限の常識は身につけないと、パートナーを見つけるのは難しいと思います。