• 締切済み

復縁は本当に無理ですか

昨日、メールにて「現状ではやり直す気は出ません。仮にお互い好きであっても幸せになれない。」と言われました。なので婚約破棄したいと。もう、復縁は無理なのでしょうか。距離を置こうといいましたが、これ以上、何をはなすの?親には破棄になったこと伝えるといわれました。もう、無理なのでしょうか。理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 距離をおくのが一番でですが、もう復縁の可能性は、ないでしょうか・好きと結婚は違いますが、どうしたらよいでしょう。私が強くなり待てば大丈夫でしょうか。一度学生時代も同じことがあり2年待ちました。私が、他の人と結婚する前に俺と結婚してくれと言われました。私は、結局違う人と結婚しましたが、離婚して今の人と付き合いました。でも、2回目はきついですが、好きで仕方ないのです。もう無理なんでしょうか。私は、どうすればよいですか・。彼と私は28歳で社会人です。 夫婦になりたいのです。

みんなの回答

noname#140451
noname#140451
回答No.17

>理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 早まりましたね。 結婚前に、なんだか長年連れ添った奥さんみたいなことをしてしまったら、破談になるのは当然かも、、、ですよ。 男性ってそういうものですから。 女性と浮気の疑いなどが微塵もない人でうしろめたいことがなくても、パートナーからの嫉妬感情を次元の低いものとして、毛嫌いするような男性もいますからね。 女性にとって、嫉妬を相手に思い切りぶつけられるのは、結婚しちゃってから!!! が鉄則ですよ。

noname#186980
noname#186980
回答No.16

 微力ながら回答させていただきます。文中から察するところ、彼は一人の女性に縛られる事を否としています。また、失礼ですが、それ以上に一人の女性では満足出来ない方だと思います。「仮に」という言葉を使われていますよね、これは男性の私から判断すると、ていのいい逃げ口実です。相談者さんの思いはわかりますが、軽蔑と無関心からは恋愛は生まれません。反対に尊敬と憧れからは生まれます。まだ28歳ですよ。時間はたっぷりあります。私はよく恋愛相談に乗りますが、相談者さんは一途な所があります。その思いは同年代の方には荷が重いですし、対応出来ないと思います。他人の私が言う筋合いではありませんが、一度5歳以上年上の方とお付き合いしては如何でしょうか?

  • ri-hi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

つらい体験でしたね。好きな人に裏切られることは本当に悲しかっただろうと、心中お察しします。 しかし、あなたが望むように復縁できたとして、結婚する前から浮気する男性が結婚後に浮気しないとも限りません。 私の知る限りでは、浮気性は結婚しても治らないようです。 結婚後に彼がまた浮気をしても見て見ぬふりをして問い詰めない覚悟があるならいいかもしれませんが、そのような辛いこと耐えられないと思います。(私なら絶対無理です。) きついことを言ってしまいますが、彼は浮気をしても指摘したり怒ったりしない都合のいい女性がほしいだけだと思います。 普段やさしかったり頼りがいがある男性が、恋愛では冷酷であることもしばしば…。 このまま彼を説得できて結婚しても、あなたが傷つくだけではないでしょうか。 それよりも、浮気をしない、あなたを悲しませない人を探してはいかがでしょうか。 世の中には、浮気をしない素敵な男性はいますよ! 30代で初婚の方も多いこのご時世、28歳のあなたにはまだまだ素敵な出会いが今後もたくさんありますよ。 補足ですが、彼の浮気で婚約破棄になるのですから、彼から慰謝料をとることができます。 弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

noname#178467
noname#178467
回答No.14

  おつきあいししかも婚約までした貴女がいるのに浮気をした(そしてあつかましく破棄を通告した)彼氏を  どうか貴女の方から振ってやってください。仮に結婚したらきっと貴女は彼に苦しめられ後悔します。浮気をする男なぞ追わないでどうぞ真面目で誠実な男性を見つけて下さい。

  • kin55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

こんばんは。 僕は30代の男性です。 復縁できるかできないかなどは、相手の性格や気分、状況によると思いますので、難しい所ですよね。。 基本的に男性は狩猟本能がありますので、女性側から追いかけ過ぎると、その女性に対しての価値を感じ辛くなり、良い関係を築け難い感じがします。 これからの接し方が人生を変えてしまうと思うので、頑張って下さい。

回答No.12

私の知り合い(男性)も半年前に似たような事がありましたが、復縁は考えない方が良いと思います。 下手に接近してお相手が逆上して警察などに通報されても質問者様が迷惑でしょ。 取り敢えずここはガマンしてこちらからの連絡は断ち、相手の出方を見ましょう。

  • jujuan123
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.11

初めまして。 似たような事が私もあり、そこから復縁しましたのでお返事させて頂きます。 復縁は絶対に無理という訳ではないと思います。 ただ、結婚前から浮気をしている彼と一緒になるのは結構な覚悟が必要だと思います。 私の夫はかなりの浮気症でした。結婚前、何度も浮気を繰り返しては喧嘩して…と、私ももうおかしくなってしまうほどでした。 一緒に住んでいましたが、ある時限界がきて距離を置く事を決心しました。 付き合って8年、もちろん結婚の約束もしていました。 距離を置いた1年間、月に数回電話、会ったったのは1年間で数回です。 彼は、浮気相手と生活を共にしていたようです。 もう無理なのかなって諦めかけていました。 でもそこから復縁し、彼に「お前しかいない!」と言わせ、結婚しました。 私も彼の浮気を追い詰めてばかりいました。 職場に行ってくると言って浮気に出かけた時、会社に電話をしてしまった事もあります。 男の人は浮気した事を責められるのを嫌います。 自分が悪いとは思えないんですよね。 私の彼も、当時、私のそういう行動に疲れ、嫌気がさしていました。 でも結婚して夫となった今は、自分がした事を心から反省し、 私が会社に電話をかけた事だって、「お前は悪くないよ。俺が全部悪いから」と言います。 きっと、今は「自分が悪いから」とは思えないと思います。 「会社にまで電話をかけたお前が悪い」としか思えないかもです。 もちろん会社にかけてしまった事は良くない事ですからね。 「一度学生時代も同じことがあり2年待ちました」との事ですが、 自分が変わらなければ、結局は同じ事の繰り返しですよ。 私は彼と距離を置いている間、たくさん努力をしました。 彼が、浮気に逃げてしまう根本を改善しようと思いましたし、 結婚したいと思う女性になろうと努力しました。 ただ距離を置いたって復縁できた所で、うまくいくとは思いません。 距離を置く間、浮気相手と結婚してしまったら…等不安はあると思いますが、 今のままではどんどん嫌われてしまうだけです。 2回目という事もあり、意地になってる部分はありませんか? 本当にそんな浮気症の彼と結婚したいですか? 一度よーく冷静に考えてみて下さい。 私は彼の浮気が一生続くものだと覚悟で彼を選びました。 彼が浮気をしないよう努力も一生続ける覚悟です。 私は下記サイトの体験談を読んで結構励まされました。 よかったら参考にしてみて下さい。 http://nayami.jounin.jp/hukuen.html

回答No.10

正直に言って無理だと思います。 1度すれ違ってしまった気持ちは元に戻せません。 それに今のまま仮に結婚できたとしても彼は、ことある毎に今回のことを思い出すでしょう。 結婚してからも幸せになれるとは思いません。心にしこりみたいなものを感じて… 好きだからこそやってしまった取り返しのつかない行動… 好きだからでも、してはいけない事、口にしてはいけない事があると思います。 わたしも若さゆえに、大切な人を失った事があります。それから15年。。。 今でもその時の自分の行動や言動を後悔しています。 今でもそのときに戻る事ができたら。。。そう思いますよ。(浮気調査ではありませんが。)

回答No.9

会社に電話してしまった事が、一番の問題だと思います。 いくら好きでも、しては良いこと悪いことがあります。 勿論、浮気したのは彼なので、彼も悪いですが・・・。 例えば・・・逆の立場ならどうでしょうか。 あなたが浮気をして、彼があなたの会社に電話したら? あなたは婚約していながら他の男性と浮気をして、怒った彼があなたの会社に電話したら、あなたは会社で居辛くなりませんか? 大げさかもしれませんが、好き同士で付き合ったにも関わらず、相手がストーカー並みに変貌したら「好き」という気持ちより「恐い」という恐怖心が芽生えますよね? 何をしても許されるとは限りません。 いくら好きでも、しては良いこと悪いことがあるんです。 好き同士だから何をしてもOKというわけにはいきません。 これが通用するなら、別れや離婚なんて存在しません。 浮気も駄目です。 でも彼の会社に電話をするのも駄目です。 別問題であり、フェアじゃありません。 会社に電話をしてしまった以上、彼の気持ちは戻りにくくなっていると思います。 彼がよっぽど寛大な心の持ち主じゃない以上は・・・。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.8

浮気する彼も悪いのはいうまでもありませんが。 会社に連絡するって...騒ぐより悪いですよ。 最低限の常識は身につけないと、パートナーを見つけるのは難しいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁はもう無理でしょうか

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返してい ました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られましたが、周りの友達はどうせまた戻るっしょと言いますが今回はなんか違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。 彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。 夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 また復縁について触れてみました。 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は誠実で真面目なので都合のいい女にする人じゃないです。 今好きな人や気になる人は居ないそうです… ずっと待ってると言ったりしましたがこのまま仲良くし続けてもどんどん良き女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですがそれも辛くて我慢できないです。 可能性が0と言われればもう諦めれますが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールは断つべきですか。

  • 結婚まで考えたけど無理だと振られました。復縁はありえますか?

    復縁はありえるのでしょうか? 29歳の女性です。3年半付き合った男性31歳から、 ケンカをして1ヶ月距離を置き、会ったときに 「もうお前のことを大切に思えなくなった。セックスレスであることも辛い。このままだと結婚もできないし別れよう。」と振られました。 「悪いところは治すから」といっても、ダメでした。 結婚できないと彼が判断した理由は3つです。 □彼が過去に浮気をしました。話し合い、また付き合うことにしたのですが私の中の彼に対する不信感が消えず、よく、彼向かって不安を口にしていました。 □1年セックスレスでした。何度かチャレンジしたのですが、彼がだめになってしまいました。 □彼が激務で追い詰められていたようです。ちょくちょく相談されてたのですが、私は家庭の事情で追い詰められていて、彼氏に頼ってばかりいました。 別れを告げられたとき、私はすぐに納得することができず、 「彼に半年後にもう一度会ってほしい、そのときに判断して欲しい」 とお願いしました。 その時はそれで別れたのですが、後日納得がいかなかったので、 彼の家に行き「もう一度やり直せないか」と相談しました。 彼は、「今は付き合えない。だから成長する期間として 半年連絡を取らないと決めたんだろう?頑張ってほしい」 と言われました。 半年連絡を取らない、と彼と約束したので、それ以来連絡は取っていません。 結婚を意識して、別れを決意した場合、復縁の可能性はゼロに近いと本で読みました。 半年後に会う、という約束も彼は渋々了承してくれたので、 本当は会う気はないのかもしれません。 復縁を望むなんて無理でしょうか?

  • 復縁は無理…?

    元彼と、再会しました。 でも、体の関係を持った日から、彼から連絡がきません… 10日になります。 できれば復縁したいけれど、彼には、なんか、気になる人がいる感じでした。復縁は無理…? こちらからの連絡は絶ち、もう少し待って、連絡が来なかったら、新しい人を探したほうがいいのでしょうか? なんかいい方法があれば、教えてください!

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 婚約破棄からの復縁

    婚約破棄から復縁されたかたいますか?小さなすれ違いから彼のマリッジブルーが大きくなり、『楽しい将来が思い描けない。情としか思えない』という理由で泣く泣く9月頭に婚約破棄になりました。私も無理に引き止めることは彼のためではないと思い承諾しました。そしてその時、お互いにアドレスを消しました。 あれからもうすぐ2カ月。どうしても気持ちが前に進みません。やっぱりやり直すのは無理でしょうか?また破棄した側はもうスッキリしてるもんでしょうか?

  • 元婚約者の彼女に真実を知って欲しいです。彼は私と今でも繋がっています。

    恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。 半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。 その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。 けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で関係を持っています。 そして、彼に来た彼女からのメールを見てしまい、彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 彼女に伝えたいのは ・婚約者が居るにも関わらずそれを隠して自分と付き合っていたこと ・今現在正式に付き合っているのに、元婚約者と体の関係を続けていること です。 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 彼女の電話番号や住所は知っています(勝手に彼の携帯を見た結果です)。何か方法はあるのでしょうか。 未だに彼に嫌われたくないとも思っています…

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。