• ベストアンサー

婚約破棄or離婚から復縁された方

1度婚約破棄したけれど後にそのお相手と結婚された方、 もしくは離婚から復縁された方いらっしゃいますか? 婚姻関係のない普通のカップルだとヨリを戻す話も耳にしますが、婚約破棄や離婚で別れた場合の復縁をあまり聞かないので復縁された方がいましたら、その後うまくいっている、またお別れすることになったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

知人に2人、 離婚後に同じ相手と復縁した方がいます。 片方の夫婦は話し合う事でうまくいっていますが もう片方は男性側が強引に復縁を迫った形で、性格の改善も無かった為に すぐに破局しました。 元々、生活の相性が合わなかったり お互いの歩み寄りが無いと 復縁しても無理が大きいようです。 離婚した相手と又結婚した。なんて話は 世間から見たら、恥ずかしい事ですから 余程の事でないと踏み切れないでしょうね。