結婚破棄後の感情と元彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 結婚破棄後の感情と元彼への思いについて相談です。彼の浮気が原因で別れましたが、今でも彼に対する異性としての好きな気持ちがあります。一方で、未来の幸せのために彼に感傷的になってはいけないと思っており、自分の気持ちがわからない状況です。この気持ちをどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 結婚破棄後の感情と元彼への思いについてです。彼の浮気が原因で別れましたが、今でも彼に対して異性としての好きな気持ちがあります。ただ、未来の幸せのために彼に感傷的になってはいけないと自分に言い聞かせています。この気持ちをどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 結婚破棄後の感情と元彼への思いについて相談です。彼の浮気が原因で別れましたが、なおも彼に対して異性としての好きな気持ちがあります。しかしながら、未来の幸せのために彼に感傷的になってはいけないと思っています。この気持ちをどのように受け止めて、心を整えるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#83239
noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

辛いことがありましたね。 といっても、心は前に進んでいるようでちょっと安心です。 元彼が気になるなら会ってもいいと思います。 ただ、今の精神状態が不安定なので、何かに頼りたいという 気持ちから安易に元彼の優しさに甘えているだけかもしれません。 自分の辛さが軽くなるならそれでもいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.1

あなたも本質的には浮気した元婚約相手とあまり変わりませんね。 婚約破棄はお互いのためにいい決断だったと思います。 で、質問の件ですが合いたければ気持ちを素直に言って会えばいいんじゃないですか? もう遠慮することは無いと思いますよ。 まあ相手次第だと思いますが。 >この3週間ほどの期間の話です。 後世間体とか気にしてるんですか? 気にするのなら時間を置けばいいだけかと。