• ベストアンサー

婚約破棄からその後どうなりましたか?

以前、「婚約破棄から復縁」というタイトルで投稿させてもらいました。みなさんに回答をもらってなお、未だに復縁したい気持ちがおさまりませんが、それでも前に進もうと考えるようにりました。 インターネットで「婚約破棄」と引くと意外にもそういう経験をされた方がいるのだということを知りました。そこで、経験のある方教えてください。私は、仕事も寿退社してしまい、正直お外を歩くのが辛いです。経験のある方はどのようにして、どのぐらいの期間で現在の普通な生活を取り戻しましたか? なんだか、弱小な質問ですみません。 本当に悩んでしまっていて・・中傷しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

こんにちわ まさに私も4年半ほど付き合ってた彼と婚約し仕事を寿退社しました。婚約して同棲し、二か月後、破局......。 恥ずかしさよりも、てんてこ舞いでした(苦笑) 普通の生活を取り戻した期間ですか??? 就職もしなくちゃならない。引っ越した家も彼名義。出て行くにもアパート探しと資金の問題、そのまま住むにしても契約しなおし。 他もろもろありまして泣いてる暇もないほどだったので、生活が落ち着いたのは3か月4か月位だった気がします。正直あまり覚えてません なりふりかまってられる状況じゃなかったので。 でも破局は彼に原因がありましたが自分が選んで進んだ道がこれだった訳ですから自分の責任です。仕方ありません。。。。 sampo23108さんも いつかその辛かった事も悩んだことも恥ずかしいこともすべて笑える時がきます。優しくなれる時がきます。 恥ずかしいと体裁を気にするよりも前向きに考えを変えご自身の幸せを思ってください。恥ずかしさなどその時だけです。 いい意味でのリセットする機会だった。縁がなかったと心を切り替えて 時間を過ごすしかありません。 早く立ち直って、新しい幸せを見つけてください☆

sampo23108
質問者

お礼

回答有難うございます。 別れを切り出した側でしょうか??すごいですね。そんな短期間で生活を取り戻し、次に行けたことは素晴らしいです!!私なんか全然ダメですね。さっさと次に行けるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 婚約破棄されました。慰謝料とれますか?

    10月下旬結婚する予定でした。 1週間ほど前、私がマリッジブルーになってしまい、「このまま結婚してしまって大丈夫なのかな、信じていいのかな」と彼に言い、 彼は「信じて欲しい。幸せにするから」という返事でした。 2人で頑張って行こうねと話し合い、私の中では解決したつもりでした。 ところが昨日になって彼から「やっぱり結婚できない。信用されてないのがわかった。」と電話で言われ婚約破棄されてしまいました。 この場合、婚約破棄の慰謝料は取れるのでしょうか。 私が悪いという事になってしまうのでしょうか。 私は今月末で寿退社する事になっています。 すぐに新しい勤め先が見つかるかわからないし、不安でいっぱいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 婚約破棄から復縁

    婚約破棄したけど、復縁された方いらっしゃいますか?

  • 彼女に婚約破棄されました。

    先日、6年付き合った彼女から婚約破棄されました。 理由は僕に対して不安や頼りなさがあり結婚できないって言われました。 婚約指輪も渡してあり、親へのあいさつも済んでます。 このままじゃ納得できません。今は連絡一切してません。(無視されます) どうしても復縁したいのですがその方法がわかりません。 復縁できた方、どうやって復縁できたのか参考程度に教えてください。

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。

  • 婚約破棄からの復縁

    婚約破棄から復縁されたかたいますか?小さなすれ違いから彼のマリッジブルーが大きくなり、『楽しい将来が思い描けない。情としか思えない』という理由で泣く泣く9月頭に婚約破棄になりました。私も無理に引き止めることは彼のためではないと思い承諾しました。そしてその時、お互いにアドレスを消しました。 あれからもうすぐ2カ月。どうしても気持ちが前に進みません。やっぱりやり直すのは無理でしょうか?また破棄した側はもうスッキリしてるもんでしょうか?

  • 婚約破棄の慰謝料

    はじめましてみなさん。 今回は友人のことで質問があります。 質問というのはタイトルにも書いてあるとおり、婚約破棄したときの慰謝料についてです。 具体的に話しますと、友人は24歳の女性、婚約相手は30歳の男性です。 今回、婚約破棄したいというのは女性のほうで、結婚後の生活に不安があるそうです。 大まかに分けると2点 ・金銭面 ・DV 金銭面については特に問題ないと私は思うのですが、2点目の『DV』について気になったので質問させていただきました。 過去に2回ほど物を投げられたり、手を上げられたりしてるのですが、この場合、婚約破棄を彼女から申し出た場合いくらぐらいの慰謝料が発生するのでしょうか? 私は全く発生しないと思うんですが、彼女は不安で婚約破棄を言い出せないそうです。 どうか、知ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄されましたが復縁したいです。

    7年付き合った彼に婚約破棄されました。 婚約後3ヶ月同棲しての出来事です。 原因としては ・この収入で養えるか不安(現在社員一歩手前) ・バンドを本気でやっていくには、大切なものを切り捨てないといけない ・お互いに信じ合えなくなっている。 ・そんなこんなで喧嘩して心が折れてしまった。一人になりたい。 でもまだ私のことが好き。 納得できる自分になったら迎えに来たいと思っている。 こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、どんな機会であれまた会いたい。 こんなことを言われました。 大分すがりましたが、別れるの一点張りでしたので じゃあ私が出ていくねと言ったら泣き、引き留めたそうにしていました。 心が折れてしまったならそっとしおいて欲しいのだの思うし、 一度お互い頭を冷やす期間も必要だと思います。 なのでしばらく連絡したりするのもやめようと思います。 でも、やはり私は彼と元に戻りたいと思っています。 友達に戻ろうねと言った私に「今はね」と返す彼。 でも時が経ったら必要だと思うか必要ではないと思うかは分からないけどね、と。 こんな状況ですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 復縁したいとこちらから言わない方がいいでしょうか?

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 婚約破棄後について

    はじめて質問します。 1年前に婚約破棄されたものです。(男:27歳) 友人から気を使われ、コンパなどに誘われるのですが、 このトラウマから脱却できず、足が向きません。。 このままだと駄目だとわかっているのですが、あれから 一歩も前進出来ずにいます。 婚約破棄された経験のある方、どのように立ち直ったのか 教えてください。 また、コンパに行かない大きな理由のひとつに、こんな私 (一度プロポーズ(略式結納まで)いている男)を相手にして くれるのかという恐怖があります。 ⇒女性の方意見お願いします。 ※婚約破棄の理由について(参考) 結婚も決まり私が安心しきってしまい、堕落していった のが一番の原因です。式場や結納も相手任せにして しまっていました。

  • 婚約破棄について、分からない事があるのでご回答いただけたら嬉しいです。

    婚約破棄について、分からない事があるのでご回答いただけたら嬉しいです。 破棄までの流れ ◆妊娠発覚・婚約・式場決定 ◆式の1ヶ月前‐退職 (相手の家に引っ越す予定だった為) ◆式の3週間前‐婚約破棄・式場キャンセル ◆現在妊娠6ヶ月 です。 婚約破棄の理由は相手が『結婚する気がなくなった。全部自分の責任なので養育費は出す』という事です。お互い不貞行為があったわけではありません。 私は結婚したかったのですが受け入れてもらえませんでした。 出来れば復縁したいと思っていますが難しいと思いますし、仕事を辞めてしまったのと初めての妊娠なのでこれからの生活にとても不安があります。 実家なので両親が最低限は援助すると言ってくれましたが、いきなりの婚約破棄ですでに精神的に負担をかけてしまっています。 冷静に考えると式の3週間前に『結婚したくなくなった』という理由で婚約破棄する相手に責任感があるとは思えなくて、養育費も出してもらえるのか不安です。現在養育費については出産後に話し合うということになっています。 長くなってしまいましたが質問内容は下記の通りです。 ◆婚約破棄後の復縁は可能か ◆式場のキャンセル料は全額相手に負担してもらってもいいか ◆相手の支払い意志があるうちに養育費の話をした方がいいか ◆上記の理由による婚約破棄で慰謝料の請求ができるか の4点です。 至らない文章ですが、参考の為にご意見をいただけたら嬉しいです。