• ベストアンサー

婚約破棄からその後どうなりましたか?

以前、「婚約破棄から復縁」というタイトルで投稿させてもらいました。みなさんに回答をもらってなお、未だに復縁したい気持ちがおさまりませんが、それでも前に進もうと考えるようにりました。 インターネットで「婚約破棄」と引くと意外にもそういう経験をされた方がいるのだということを知りました。そこで、経験のある方教えてください。私は、仕事も寿退社してしまい、正直お外を歩くのが辛いです。経験のある方はどのようにして、どのぐらいの期間で現在の普通な生活を取り戻しましたか? なんだか、弱小な質問ですみません。 本当に悩んでしまっていて・・中傷しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutyon
回答No.1

こんにちわ まさに私も4年半ほど付き合ってた彼と婚約し仕事を寿退社しました。婚約して同棲し、二か月後、破局......。 恥ずかしさよりも、てんてこ舞いでした(苦笑) 普通の生活を取り戻した期間ですか??? 就職もしなくちゃならない。引っ越した家も彼名義。出て行くにもアパート探しと資金の問題、そのまま住むにしても契約しなおし。 他もろもろありまして泣いてる暇もないほどだったので、生活が落ち着いたのは3か月4か月位だった気がします。正直あまり覚えてません なりふりかまってられる状況じゃなかったので。 でも破局は彼に原因がありましたが自分が選んで進んだ道がこれだった訳ですから自分の責任です。仕方ありません。。。。 sampo23108さんも いつかその辛かった事も悩んだことも恥ずかしいこともすべて笑える時がきます。優しくなれる時がきます。 恥ずかしいと体裁を気にするよりも前向きに考えを変えご自身の幸せを思ってください。恥ずかしさなどその時だけです。 いい意味でのリセットする機会だった。縁がなかったと心を切り替えて 時間を過ごすしかありません。 早く立ち直って、新しい幸せを見つけてください☆

sampo23108
質問者

お礼

回答有難うございます。 別れを切り出した側でしょうか??すごいですね。そんな短期間で生活を取り戻し、次に行けたことは素晴らしいです!!私なんか全然ダメですね。さっさと次に行けるように頑張ります。