• ベストアンサー

元婚約者の彼女に真実を知って欲しいです。彼は私と今でも繋がっています。

恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。 半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。 その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。 けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で関係を持っています。 そして、彼に来た彼女からのメールを見てしまい、彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 彼女に伝えたいのは ・婚約者が居るにも関わらずそれを隠して自分と付き合っていたこと ・今現在正式に付き合っているのに、元婚約者と体の関係を続けていること です。 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 彼女の電話番号や住所は知っています(勝手に彼の携帯を見た結果です)。何か方法はあるのでしょうか。 未だに彼に嫌われたくないとも思っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamicky
回答No.4

人が幸せになるときに、他に不幸になる人が存在してしまう事って どうしようなくあることだと思うんです。 貴方が憎んだり恨んだりする相手は元彼であって、彼女ではないと 思います。 貴方の目的が2人の仲を壊すことだとしたら成功はするでしょう。 でもその後に残るものは何もありません。 貴方が彼に嫌われることは勿論ですし、彼女にしても「良く話して くれました。ありがとう」とはなりませんよ。 そして二股かけるような男とセフレ以外の何者でもなく、関係を 続けている貴方にも問題があります。 貴方を傷付けているのは二人ではなく貴方自身です。 大昔にちょっと仲良くなった男性がいるのですが、数日たったときに その人の元彼女から手紙をもらったことがあります。 恨みがましいことがたくさん書いてありました。 不愉快でしたね。「汚い女だな」と思いましたよ。 それは元彼女と彼の問題であって、私は関係ないし、ましてや お付き合いもしてないのに、非常に嫌な気持ちになりました。 良く考えて自分を大切にしてください。

その他の回答 (7)

• osaka111
回答No.8

そんな男見切ったほうがいいですけど 新しい彼女さんも気の毒なので 真実を伝えてあげましょう 彼に関わらない方が彼女のためです 写真や、彼とのメールのプリントアウト 恋人しか知りえない彼の個人的な情報 をまとめて郵送してください 彼の携帯からメール送ってもいいと思います 私だったらそれぐらいはします 気が済むと思いますよ 2人が幸せだって思わないだけでも これから気楽に暮らしていける気がするのですが

canon-to
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 彼女に何かをするのは止めておきます。 彼との縁を切ることが出来るかどうかはまだわかりませんが、少なくとも彼にも自分にも得の無いことをするのは止めます。 新しく誰かを好きになることはまだ出来ませんが、前向きに考えてみたいです。

• marry33
回答No.7

切ない気持ち、許せない気持ち…ごちゃごちゃになっていたたまれないのもとてもわかります。当然、貴方にも幸せになる権利があるのです。 自分を大事にしたい気持ちだけは大事にして欲しいです。 だけど、そんなことして、何になるんでしょう? 憂さ晴らししたいってことでしょうか。多分余計に心の傷になりますよ。 彼が、戻ってきますか?戻ってくるどころか、相当嫌われてしまいますよ。言うなら、彼に言えばいいのに。何で何の罪もない彼女を攻撃しようとするの?彼女だって知らなかっただけじゃないですか。彼女を傷つけて、仲を裂こうと、そういう気持ちがあるんですよね?それで戻ってきてくれるかもって…彼女に言ったのは当然ばれるので、嫌われるだけですよ。 例えはよくないですが、不倫でもよくありますけど、愛人がギャースカ騒ぎ出すと、途端にたいていの男は奥さんの肩を持って愛人から逃げ出します。癒されなくなったらおしまいです。 悪いのは彼でしょ。彼が適当に性欲の捌け口を求めた、それに応じてしまったから今のような関係になっているってだけですよね。 厳しいことを言います。 都合のいい存在に成り下がったのは、あなた自身ですよ。 体の関係だけ求められた時に断ることだってできたはずでしょ、「何勝手なこといってやがんだい」って。 彼がそういういきさつで新しい彼女と付き合ったにしろ、彼が新しい彼女に気持ちが移ったのは事実ですよね? それを受け入れられないと、どうしようもなくなると思います。

回答No.6

No.2です。 お礼ありがとうございました。 >そんなことがあってもまたSEXをしたくなるものでしょうか。 私、女ですが、婚約してた女性と別れて他の女性と付き合い始めたのに 「機会があったらまたSEXしよう」と別れた婚約者に言う神経の男性であれば したくなってもおかしくないかなぁ、と思いました。 「機会があったら」「またSEXしよう」ですよ。 何の機会? またって今までもSEXだけだったってこと? つっこみどころ満載な一文じゃないですか。 でも彼女に伝えることで2人を別れさせたいんですよね? 彼女に伝えて「えー、そんな人なの?だったら別れます」となって 彼があなたの元に戻ってきたとしたら。 私は別れた彼女の方が正解だと思います。 そんな人と付き合って(結婚して)幸せになるとは思えません。 また彼女が「あなたこそ私の彼と何してんのよ!」と逆ギレするかもしれません。 それはそれでお似合いのカップル(悪い意味で)だということですよ。 逆に「婚約までした人」だからこそ、です。 あなたを幸せにしてくれる人が他にいるから、この人とは結婚できない縁なんだ と思ってみてはどうですか? ご自分を大切になさってくださいね。

• 1min
回答No.5

私個人的にはセフレになるのも、ならないのもその人の自由だと思いますが・・・。 あなたは自分から彼を切れないので今回のような事を考えたのでしょうか? 嫌われたくないのに、嫌われるような事をすると言うのも矛盾しています。しっかりして下さい! > けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 ・・・ずいぶん簡単に婚約までしたあなたをセフレに格下げしましたね。 もともと一人の女性では満足しない彼なのではないかと感じます。 > 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 ・・・悪いことは言いません。 もう彼との事を引きずるのはやめた方がいいと思います。 現彼女に電話してあなたの事を洗いざらい言ってどうなるのでしょうか。 あなたは立場としてはセフレなのですから。 あなたの恥ずかしい事実を言わなくてもいい人に晒して、あなたは悔しくはないのでしょうか。 自分をおとしめるだけです。 彼女から逆恨みされて蔑まれて、さらに傷を広げるのがおちです。 > 彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 ・・・彼はそういう人だったのです。 全く悪びれずに二股出来る人なんだなと感じます。 そんな男についていっても、大事な人生棒に振るだけですよ。 あなたは彼の都合のいい女に自ら出向いてなったのですから、 あなたに何も知らなかった彼女を傷つける資格なんてありませんよ。 たとえ彼女に全てを言って、彼が戻ってきたとしても性格は変わりません。 また同じ事をくりかえすでしょうね。 それでも良いならば、彼女に電話でも何でもしたらいい。 今更彼女を苦しめるような事をしてもいずれ全てあなたに返ってきます。 ましてや、彼を傷つけることなんて出来ません。 それだけいけしゃあしゃあとあなたにセフレになろう宣言をした人です。 あなたも彼の被害者なのです。 これから先、彼には人格それなりの人生が待っているに違いない。 そんな人についていっても、損です。 あなたはあなたの人生を守った方が良いと思います。 今おいくつかわかりませんが、これから彼以外の人と結ばれて、 彼の時よりももっと幸せな人生を送る事で、 そんな電話よりも確かな仕返し(?)が出来ると思いますよ。 もっと自分の将来に希望を持ってくださいよ。 辛いでしょうが、もう音信不通になってでも彼の誘いは無視した方がいいし、あなたからは絶対に彼の元へ行かない方がいいと思います。 彼の事は忘れましょう。人生から消し去りましょう。 たとえ時間がかかっても。

• sun1212
回答No.3

「機会があったらまたSEXしよう」 って完全に体だけのつきあいですよね。 質問者様と彼との関係の事、婚約破棄の前から全て 今の彼女に知らせればいいと思います。 ただ、質問者様が嘘を言っている、ただの中傷だと思われる可能性もありますし、確実な証拠(彼から来た誘いのメールとか)を出さないと信じてもらえないかもしれません。 彼との関係もめちゃくちゃになる可能性もあります。 彼にはもう二度と会わないつもりならそれをしても良いかもしれませんが、体だけ求められる関係でもまだ彼とつき合いたい気持ちがあるのでしたら、やめておいたほうが良いと思います。

回答No.2

>何か方法はあるのでしょうか。 電話番号も住所の知ってるなら、直接電話かけることも手紙を送ることもできると思いますが? 彼には嫌われてしまうでしょうね…。 でも「許せない」二人の幸せは壊せるし、うまくすればまた彼が「機会があったらまたSEXしよう」と言ってくれるかもしれませんよ。 あなたの傷の上に傷をつけてるのはそんな彼とずるずるSEXしてる あなた自身だと思います。

canon-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人の幸せが壊れるのは確実でしょう。 けれど、そんなことをした私を彼がまた求めてくれるとお考えなのは何故でしょうか。 回答者様は男性ですか?男性は、そんなことがあってもまたSEXをしたくなるものでしょうか。 引き摺っている自分が一番いけないのはわかっています。でも、何度か別れて復縁をしたこともある彼で、婚約までした人だから、彼以外の人を考えられないのです…

noname#55170
noname#55170
回答No.1

そのまま新彼女に電話すれば良いかと 2又の浮気者を良しとする女性はいないでしょう もちろん彼には嫌われるかもしれませんが 月一の関係のサイクルは早まる可能性大です

canon-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが一番手っ取り早いですよね。 ただ、「嫌われるだろうけれど会えるサイクルが早まる」のはどうしてだとお考えでしょうか。 私の感覚だと、自分の携帯を勝手に見て彼女に告げ口するような女、二度と連絡も取りたくないと考えるのではないかと思うのですが…