• ベストアンサー

元婚約者の彼女に真実を知って欲しいです。彼は私と今でも繋がっています。

恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。 半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。 その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。 けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で関係を持っています。 そして、彼に来た彼女からのメールを見てしまい、彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 彼女に伝えたいのは ・婚約者が居るにも関わらずそれを隠して自分と付き合っていたこと ・今現在正式に付き合っているのに、元婚約者と体の関係を続けていること です。 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 彼女の電話番号や住所は知っています(勝手に彼の携帯を見た結果です)。何か方法はあるのでしょうか。 未だに彼に嫌われたくないとも思っています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

人が幸せになるときに、他に不幸になる人が存在してしまう事って どうしようなくあることだと思うんです。 貴方が憎んだり恨んだりする相手は元彼であって、彼女ではないと 思います。 貴方の目的が2人の仲を壊すことだとしたら成功はするでしょう。 でもその後に残るものは何もありません。 貴方が彼に嫌われることは勿論ですし、彼女にしても「良く話して くれました。ありがとう」とはなりませんよ。 そして二股かけるような男とセフレ以外の何者でもなく、関係を 続けている貴方にも問題があります。 貴方を傷付けているのは二人ではなく貴方自身です。 大昔にちょっと仲良くなった男性がいるのですが、数日たったときに その人の元彼女から手紙をもらったことがあります。 恨みがましいことがたくさん書いてありました。 不愉快でしたね。「汚い女だな」と思いましたよ。 それは元彼女と彼の問題であって、私は関係ないし、ましてや お付き合いもしてないのに、非常に嫌な気持ちになりました。 良く考えて自分を大切にしてください。

その他の回答 (7)

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.8

そんな男見切ったほうがいいですけど 新しい彼女さんも気の毒なので 真実を伝えてあげましょう 彼に関わらない方が彼女のためです 写真や、彼とのメールのプリントアウト 恋人しか知りえない彼の個人的な情報 をまとめて郵送してください 彼の携帯からメール送ってもいいと思います 私だったらそれぐらいはします 気が済むと思いますよ 2人が幸せだって思わないだけでも これから気楽に暮らしていける気がするのですが

canon-to
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 彼女に何かをするのは止めておきます。 彼との縁を切ることが出来るかどうかはまだわかりませんが、少なくとも彼にも自分にも得の無いことをするのは止めます。 新しく誰かを好きになることはまだ出来ませんが、前向きに考えてみたいです。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.7

切ない気持ち、許せない気持ち…ごちゃごちゃになっていたたまれないのもとてもわかります。当然、貴方にも幸せになる権利があるのです。 自分を大事にしたい気持ちだけは大事にして欲しいです。 だけど、そんなことして、何になるんでしょう? 憂さ晴らししたいってことでしょうか。多分余計に心の傷になりますよ。 彼が、戻ってきますか?戻ってくるどころか、相当嫌われてしまいますよ。言うなら、彼に言えばいいのに。何で何の罪もない彼女を攻撃しようとするの?彼女だって知らなかっただけじゃないですか。彼女を傷つけて、仲を裂こうと、そういう気持ちがあるんですよね?それで戻ってきてくれるかもって…彼女に言ったのは当然ばれるので、嫌われるだけですよ。 例えはよくないですが、不倫でもよくありますけど、愛人がギャースカ騒ぎ出すと、途端にたいていの男は奥さんの肩を持って愛人から逃げ出します。癒されなくなったらおしまいです。 悪いのは彼でしょ。彼が適当に性欲の捌け口を求めた、それに応じてしまったから今のような関係になっているってだけですよね。 厳しいことを言います。 都合のいい存在に成り下がったのは、あなた自身ですよ。 体の関係だけ求められた時に断ることだってできたはずでしょ、「何勝手なこといってやがんだい」って。 彼がそういういきさつで新しい彼女と付き合ったにしろ、彼が新しい彼女に気持ちが移ったのは事実ですよね? それを受け入れられないと、どうしようもなくなると思います。

回答No.6

No.2です。 お礼ありがとうございました。 >そんなことがあってもまたSEXをしたくなるものでしょうか。 私、女ですが、婚約してた女性と別れて他の女性と付き合い始めたのに 「機会があったらまたSEXしよう」と別れた婚約者に言う神経の男性であれば したくなってもおかしくないかなぁ、と思いました。 「機会があったら」「またSEXしよう」ですよ。 何の機会? またって今までもSEXだけだったってこと? つっこみどころ満載な一文じゃないですか。 でも彼女に伝えることで2人を別れさせたいんですよね? 彼女に伝えて「えー、そんな人なの?だったら別れます」となって 彼があなたの元に戻ってきたとしたら。 私は別れた彼女の方が正解だと思います。 そんな人と付き合って(結婚して)幸せになるとは思えません。 また彼女が「あなたこそ私の彼と何してんのよ!」と逆ギレするかもしれません。 それはそれでお似合いのカップル(悪い意味で)だということですよ。 逆に「婚約までした人」だからこそ、です。 あなたを幸せにしてくれる人が他にいるから、この人とは結婚できない縁なんだ と思ってみてはどうですか? ご自分を大切になさってくださいね。

  • 1min
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

私個人的にはセフレになるのも、ならないのもその人の自由だと思いますが・・・。 あなたは自分から彼を切れないので今回のような事を考えたのでしょうか? 嫌われたくないのに、嫌われるような事をすると言うのも矛盾しています。しっかりして下さい! > けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 ・・・ずいぶん簡単に婚約までしたあなたをセフレに格下げしましたね。 もともと一人の女性では満足しない彼なのではないかと感じます。 > 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 ・・・悪いことは言いません。 もう彼との事を引きずるのはやめた方がいいと思います。 現彼女に電話してあなたの事を洗いざらい言ってどうなるのでしょうか。 あなたは立場としてはセフレなのですから。 あなたの恥ずかしい事実を言わなくてもいい人に晒して、あなたは悔しくはないのでしょうか。 自分をおとしめるだけです。 彼女から逆恨みされて蔑まれて、さらに傷を広げるのがおちです。 > 彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 ・・・彼はそういう人だったのです。 全く悪びれずに二股出来る人なんだなと感じます。 そんな男についていっても、大事な人生棒に振るだけですよ。 あなたは彼の都合のいい女に自ら出向いてなったのですから、 あなたに何も知らなかった彼女を傷つける資格なんてありませんよ。 たとえ彼女に全てを言って、彼が戻ってきたとしても性格は変わりません。 また同じ事をくりかえすでしょうね。 それでも良いならば、彼女に電話でも何でもしたらいい。 今更彼女を苦しめるような事をしてもいずれ全てあなたに返ってきます。 ましてや、彼を傷つけることなんて出来ません。 それだけいけしゃあしゃあとあなたにセフレになろう宣言をした人です。 あなたも彼の被害者なのです。 これから先、彼には人格それなりの人生が待っているに違いない。 そんな人についていっても、損です。 あなたはあなたの人生を守った方が良いと思います。 今おいくつかわかりませんが、これから彼以外の人と結ばれて、 彼の時よりももっと幸せな人生を送る事で、 そんな電話よりも確かな仕返し(?)が出来ると思いますよ。 もっと自分の将来に希望を持ってくださいよ。 辛いでしょうが、もう音信不通になってでも彼の誘いは無視した方がいいし、あなたからは絶対に彼の元へ行かない方がいいと思います。 彼の事は忘れましょう。人生から消し去りましょう。 たとえ時間がかかっても。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

「機会があったらまたSEXしよう」 って完全に体だけのつきあいですよね。 質問者様と彼との関係の事、婚約破棄の前から全て 今の彼女に知らせればいいと思います。 ただ、質問者様が嘘を言っている、ただの中傷だと思われる可能性もありますし、確実な証拠(彼から来た誘いのメールとか)を出さないと信じてもらえないかもしれません。 彼との関係もめちゃくちゃになる可能性もあります。 彼にはもう二度と会わないつもりならそれをしても良いかもしれませんが、体だけ求められる関係でもまだ彼とつき合いたい気持ちがあるのでしたら、やめておいたほうが良いと思います。

回答No.2

>何か方法はあるのでしょうか。 電話番号も住所の知ってるなら、直接電話かけることも手紙を送ることもできると思いますが? 彼には嫌われてしまうでしょうね…。 でも「許せない」二人の幸せは壊せるし、うまくすればまた彼が「機会があったらまたSEXしよう」と言ってくれるかもしれませんよ。 あなたの傷の上に傷をつけてるのはそんな彼とずるずるSEXしてる あなた自身だと思います。

canon-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人の幸せが壊れるのは確実でしょう。 けれど、そんなことをした私を彼がまた求めてくれるとお考えなのは何故でしょうか。 回答者様は男性ですか?男性は、そんなことがあってもまたSEXをしたくなるものでしょうか。 引き摺っている自分が一番いけないのはわかっています。でも、何度か別れて復縁をしたこともある彼で、婚約までした人だから、彼以外の人を考えられないのです…

noname#55170
noname#55170
回答No.1

そのまま新彼女に電話すれば良いかと 2又の浮気者を良しとする女性はいないでしょう もちろん彼には嫌われるかもしれませんが 月一の関係のサイクルは早まる可能性大です

canon-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが一番手っ取り早いですよね。 ただ、「嫌われるだろうけれど会えるサイクルが早まる」のはどうしてだとお考えでしょうか。 私の感覚だと、自分の携帯を勝手に見て彼女に告げ口するような女、二度と連絡も取りたくないと考えるのではないかと思うのですが…

関連するQ&A

  • 元婚約者の今、友人に伝えるべきか

    友人(男)が、入籍前日に婚約破棄をされました。 友人と婚約者は、私の共通の知り合いです。 理由は、4年ほど前、別れ話になった時に、友人が婚約者をたたいてしまったこと。 友人も、友人家族も知らないうちに、目前だった結婚式や、新居の契約が婚約者によってキャンセルされていました。 さらに、婚約者側家族は友人に激怒、警察に訴える、慰謝料をよこせ、式場、新居のキャンセル料を全て負担しろと言い出しました。(計250万円ほど) しかし、友人はまだ知らない事実を私は知っているんです。 婚約者は、友人と婚約中から別の男性に猛烈アプローチを受けていました。 そして、友人との婚約破棄後、1ヶ月も経たずにその男性と新たに婚約(婚約指輪を受け取っている)、その翌月にはお互いの両親に挨拶、年内には籍を入れる予定で、幸せそうです。 一方、友人との婚約破棄についての話し合いはまとまっておらず、今後弁護士を通しての協議になります。 そこで、わたしは婚約者の現状を友人に伝えるべきなのでしょうか。 このままでは、友人はDVの加害者、婚約者は暴力に怯え続けてやっと解放された被害者になってしまいそうです。 婚約破棄をされてからというもの、体調を崩して血まで吐いてしまった友人。これ以上、傷つけるようなことはできません。 しかし、婚約破棄の原因が、婚約者側にもあったかもしれません。 このことは、友人の慰謝料減額の理由になるのでは…と思っています。 みなさんだったら伝えますか? それとも、黙っていますか?

  • 婚約破棄から1ヶ月

    1ヶ月前に婚約破棄をしました。 彼は私の前に2人の方と婚約破棄を していました。私と彼は社内恋愛でしたが、元婚約者の1人も同じ会社、もう1人も同じ会社でしたが私が入社する前に退社しています。共に彼からの婚約破棄です。 私はその事実を知らず婚約をし、その後心配した会社の人達がすぐ彼の過去を私に教えてきました。 さらに私の前に婚約していた彼女と 婚約中に別の女性と浮気をしていたこと、別れてすぐ私と付き合ったことまで知ってしまいました。 あまりに酷い過去だと思い、受け入れず数ヶ月悩んだ末私から破棄しました。 相手には過去のことが原因と 全て話しています。 ただ過去のことで、私は何もされていないのに別れたからか、なかなか割り切れません。 ただ周りには、そんな男と結婚しなくてよかったよと言われ、私も 自分の決断は間違えてないと自分に言い聞かせています。 ただ最近彼からまだ好きなこと、今まで酷いことをしてきたが結婚してもどんな困難でも乗り切れると思ったのは君が初めてなんだと復縁を 迫られ動揺している自分がいます。 周りには、惑わされるな!と言われますが、一度でも結婚を考えた相手。どうしても割り切れない自分も います。 10人に聞いたら10人が最低な男だと言うのは分かってます。復縁したところで祝福はされないこともわかっています。 私も女です。祝福された結婚を夢見みています。 しかし私も最低な男だと思ってますが動揺するのはただの情なのでしょうか。それとも愛情なのでしょうか。

  • 婚約破棄の慰謝料請求について

    婚約者から不当に婚約破棄をされたため、慰謝料請求を考えています。 事実関係と証拠内容を記載しますので、慰謝料請求の対象となり得るか回答をよろしくお願いします。 ・婚約者 19歳の未成年者ですが、以前婚姻していたことがあり子供(3歳と1歳)がいます。 この場合、未成年者であっても成年擬制により婚約は有効でしょうか? ・婚約の事実関係 去年の10月に知り合い、今年の5月から交際を始めました。 すぐに同棲を始め、7月に一度破局しましたがすぐに復縁。後に婚約をしました。 婚約関係にあった証拠としては、以下の証拠があります。 1、私の親の証言(婚約した旨の報告をしたので) 2、婚約者が第三者に送った、私と婚約していて結婚する予定だと明記してあるメール。 3、婚約破棄の際に渡された手紙。 3の婚約破棄の際に渡された手紙には、婚約破棄をした理由が書かれていて、私と婚約者が婚約していた事実が確認できます。 ・正当な理由無き婚約破棄の証拠 前述した手紙には婚約破棄する旨と理由が書かれています。 結婚に対する不安(マリッジブルー)が理由だと記載されています。 これは、婚約破棄の正当な理由にはならないと思いますがいかがでしょうか? ・物的損害 同棲していた家は婚約者の名義でしたが、そちらで結婚生活を始める予定でしたので、家具や家電等は私が負担して買い揃えています。 また、婚約者は精神病を患っており就職ができない状況でしたので、生活費や医療費も私が負担していました。 以上のような事実関係と証拠で、慰謝料請求はできるのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

  • 元彼女の元婚約者へ対する気持ちについて

    付き合っていた彼女に2か月で振られました。 彼女からの別れ話のなかで気になったことがあります。 彼女は私と付き合う前、婚約者が居て、どっちから切り出したのかわかりませんが 婚約は破棄していました。 彼女の元婚約者、彼女、私は元同僚なので知ったなかです。 彼女は私と付き合った後、2回元婚約者と連絡をとっていたらしいです。 1回目は、彼氏ができたという報告。 2回目は、彼氏が元婚約者の知っている私ということ。 それを聞いて私は、「なぜそんなこと報告する必要があるの?意味わかんない」と 言ったのですが、「あなたにはわからない」ということでした。 元婚約者に未練があるの?と聞いたら、未練はない。けど、心の整理ができていない。と言ってました。 また、別れる理由は、「婚約破棄してからすぐに、元婚約者の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる。その罪悪感が邪魔であなたと真剣に向き合えないの」と言ってました。 ま、問いただしたらそれだけじゃなくてやっぱり、私とは合わないという気持ちがあったようですが・・・ ただ、元婚約者に罪悪感を感じているのも事実のようです。 元婚約者に、私と付き合っていることを報告する心境ってのはどういうことなんでしょうか? 当時付き合っていた私に失礼だと思うのですが・・・・ 彼女の思考が「元婚約者に悪い」なのですが・・・やはり元彼女は婚約者に未練があるのでは?と 思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 元彼女の婚約を破棄した彼

    結婚も考えてた彼氏ですが、 彼には悪いのですが、偶然日記を見てしまい、過去について詳しく知ってしまいました。 その過去なのですが、数年前に元彼女の婚約を破棄してることがわかりました。 その女性とは数年付き合ったようです。最初のころは結婚してもいいと思ったけど 結婚が近づくにつれやっぱり結婚にすすむのに悩みはじめたみたいです。 もちろん元彼女の実家の親にも挨拶に行っていたようです。 婚約破棄とはいっても、彼女側に大きな問題があった、ということなら何も気にしなかったのですが、 理由は元彼女にはとくになく、彼女に悩みを話すとあまり答えてくれない、 もっと女性らしく綺麗なひとがいるんじゃないかと考えてしまう。などの理由みたいでした。 元彼女本人には「一番好きと言い切れる相手と結婚しないとうまくいかない。中途半端な気持ちでは悪い」というようなことを言い、慰謝料を払って別れを自分から言ったとありました。 彼もだいぶ悩んだ末のようでしたが・・。どうなのでしょうか。 そのような理由なら、もともと付き合っている時点でわかるはずだと思います。 彼女に大きな問題がないなら、破棄されてはとてもショックだったと思うし かわいそうなことですよね。 それならなぜ、結婚をすると言って親にまで挨拶にいったのだろうと、考えてしまいます。 そして、分かれたあと1ヶ月後には別の女性のことが気になっているような日記もありました。 日記なので本人に聞くわけにもいかないです。 普段は私にはやさしくとても好きなのは伝わってきます。 いくら過去のこととはいえ、私も彼と結婚を口約束でしているだけなので、 同じようなことをされる可能性もあるのでは・・と考えてしまいました。 彼は真面目ですが、少し決められず悩みやすいところがあります。 彼のことは好きなのですが・・ 人間的にどう思いますか? こういった婚約破棄についてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元婚約者に貸したお金は取り返せますか?

    三年前に800万ほど貸した元婚約者がいます。 当時私は23歳で、奴は40歳でした。不倫から。。とかでは一切ないです。 初めて好きになった人でした。 一方的に婚約破棄されるわお金は取られるわ、精神的に辛く一時期自殺も考えたほどでした。 ちなみに10代の時に、AVではないですけど、フェチ向けのセクシーイメージビデオに出たことがあるんです。。(若い時の私は馬鹿すぎでした。。) で、当時信じていたので、その事実をヤツに話してしまっていて。。(そのビデオも持ってます) 貸したお金を請求したらその事をばらすとか、脅してくるんじゃないか。。 と、関わりたくなかったんでお金の請求はしなかったんです。。 ただ、ここ3年やっぱりお金の事で忘れられないし、ムカついて仕方ないので、もし方法があるなら。。 回収は全額できなくても、何かしたいと思います。 人を苦しめておいて、何の罰も受けず、ぬくぬく暮らしてるのが許せません。 ヤツの住んでいるマンション(持家)の住所は知っています。 家族の住所なども知ってますし、会っています ただ、借用書などはないんです。。 やっぱり難しいでしょうか?若い時の馬鹿な過ちとして忘れるしかないんでしょうか?? 結婚資金で~。。と言われて貸したお金は部下と銀座で豪遊したり、高価な贈り物をしたりしたと聞きました。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 婚約破棄で訴訟に

    36歳の社会人です。 昨年婚約を破棄しました。 今年になって訴えられたのですが、納得できません。 彼女の過去に他の男性との婚約していた事が解ったのです。 もう5年も前のことだから関係ないと彼女の親族に威迫されました。 でも、どうしても過去に婚約の事実が有った事にわだかまりがあります。 結納が終わって半月くらいして告白されました。 これでも私は不当な婚約破棄者になるのですか? 高額な請求をされて落ち込んでいます。 弁護士さんに相談するのも伝手が無いので困っています。。 どうしたらいいのか・・