• 締切済み

元婚約者に貸したお金は取り返せますか?

三年前に800万ほど貸した元婚約者がいます。 当時私は23歳で、奴は40歳でした。不倫から。。とかでは一切ないです。 初めて好きになった人でした。 一方的に婚約破棄されるわお金は取られるわ、精神的に辛く一時期自殺も考えたほどでした。 ちなみに10代の時に、AVではないですけど、フェチ向けのセクシーイメージビデオに出たことがあるんです。。(若い時の私は馬鹿すぎでした。。) で、当時信じていたので、その事実をヤツに話してしまっていて。。(そのビデオも持ってます) 貸したお金を請求したらその事をばらすとか、脅してくるんじゃないか。。 と、関わりたくなかったんでお金の請求はしなかったんです。。 ただ、ここ3年やっぱりお金の事で忘れられないし、ムカついて仕方ないので、もし方法があるなら。。 回収は全額できなくても、何かしたいと思います。 人を苦しめておいて、何の罰も受けず、ぬくぬく暮らしてるのが許せません。 ヤツの住んでいるマンション(持家)の住所は知っています。 家族の住所なども知ってますし、会っています ただ、借用書などはないんです。。 やっぱり難しいでしょうか?若い時の馬鹿な過ちとして忘れるしかないんでしょうか?? 結婚資金で~。。と言われて貸したお金は部下と銀座で豪遊したり、高価な贈り物をしたりしたと聞きました。

みんなの回答

• june4
回答No.3

通帳履歴とかで交際期間中に銀行からまとまった金額を引き出したり相手に振り込んだ記録とかもないですか? とりあえず法テラスとかに一度相談に行かれたらよいかと思いますが・・・ その際は上記の周辺事情も(脅されないか不安があるとか)話しておいた方がいいと思います。 諦められないくらいの大金ですよね~。

• z07160597
回答No.2

相手に、貸した事を認めさせるしかないですが、 普通にやっても、当然、認めませんね。 上手く、認めるようなセリフを引き出して、 こっそり録音とかは出来ないかな。 それが証拠として認められるかどうかは知りませんが。

参考URL:
http://law110.sakura.tv/s2.html
  • AVENGER
回答No.1

貸した証拠がないなら、裁判になっても勝訴は難しいです。