• 締切済み

告白失敗からの再アタックについて。

はじめまして。初めて質問をさせていただきます。 先日好きだった方に告白して、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。 でもどうしても諦められないくらい好きです。 今後も食事くらいならと言っていただけたので(社交辞令かもとは思いますが)、しつこくならない程度に友人関係を続けて、相手の仕事が落ち着いたくらいでもう一度告白したいなあと考えています。 (1)私のようにふられてもアタックを続けた方、 (2)または一度ふった相手にアタックを続けられたことのある方、 そのときのエピソードを具体的に教えていただけるとありがたいです。付き合うことになった、結局無理だった、しつこくて嫌いになった、どんな意見でもお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.3

こんにちは 相手の方が食事でもというのなら、 自然に任せましょう。 その方の仕事の度合いが判らないのですが 仕事と恋人は天秤に掛けられません。 仕事を一生懸命に考える人は素敵な人だと思います。 まるっきり悪い反応ではないので、可能性はあるかもしれませんが 程々にしないとうざいと思われます。 後は自分がどれだけ相手に対して冷静になれるか 自分を見つめられるかです。 好きすぎるって、盲目になりやすいので自分では 度を越してるって気づかないんですよ、結構。 以前、追い回されて「今、家の近くにいるんだけど・・・」とか 言われた時には、「?」になりました。 自分でいつも自分の行動を客観視しながら、 行動すれば大丈夫ではないでしょうか? これをしたら?あれをしたら?っていうのは ご自身でも解るはずですので。 冷静になると色々違うものも見えてきますよ。 上手くいくといいですね。

creampanna0
質問者

お礼

私も仕事にいつも一生懸命な彼が大好きです。 あまり自分の気持ちばかり押し付けないように気をつけてはいるのですが、きっと彼は何気なく言った一言に過度に期待して良い想像ばかりしたくなってしまいます。本当に盲目ですね。 相手と自分の距離感を勘違いしないように、あくまで冷静に頑張りたいと思います。 家まで追いかけられるのは、ぞっとしますね・・・。 回答ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

男性です。 (2)の経験があります。 会社で(同じ会社でした)告白され、即座 に断ったにも関わらず、帰り道に待ち伏せ され、その後自宅にまで押し掛けられました。ハッキリと意思表示しているのに この女は何を考えてるんだと思いました。 ハッキリ言って気味が悪かったです。 その頃はストーカー規制法なんてなかった けれど、今なら間違いなく警察沙汰ですね。 あ~思い出したら寒気がしてきた。

creampanna0
質問者

お礼

なるほど、それは恐ろしいですね・・・。 そのあとその女性はちゃんと引き下がったんですかね? いくら好きだとはいえ、自分本位な行動は慎みます。 あまり執念深く追わず、引き際も肝心ですね。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

性別、年齢によって全く状況が違います。

creampanna0
質問者

お礼

確かにそうですね。 でも、自分の行動の参考になればと質問させて頂きました。 あくまで自分と違う状況の体験談ということで、鵜呑みにはしないよう気をつけます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さよならのための告白

    今まで二年間くらい片思いをしてきた女性がいます。その人には今までさんざんデートのお誘いをしてきたのですが断られ続けていました。 しかし最近色々あり距離が縮まってきて食事行きましょうってことになっていたのですがいざ日にちを決めようとなると行けないって言われる日ばっかです。 春休み中は無理と言われました。 いくら忙しくても1日くらい余裕があるだろうと思いますが、やっぱこれは俺とは食事には行きたくないってことで食事行きましょうって言ったのもただの社交辞令程度のものだったと思われます。 なのでもうその人のことは諦めるために、ケリをつけるために告白をしようかと考えています。 ただこういう告白って自分勝手で相手との今までの関係を壊してしまう可能性のあるものでしょうしどうなのかなって思っています。 皆様はどうお考えでしょうか?

  • 告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

    告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか? また一度は振ったけど、考えなおしたり、相手のアタックに押されて結果的に付き合ったとかいうかたいますか? 振ったら引きずらないもんですか? 男女ともに意見聞きたいです。 ちなみに告白された相手はそれなりに好意はあるし、嫌いじゃない、友達みたいな感じっていうので考慮してみてください よろしくお願いします

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • また告白

    3日前、 一目惚れした女性に告白し、もう一度告白をしようと会いにいきましたが、 「今日はちょっと無理…」 と普通に断られました… これはもうダメですか? 諦めずアタックし続けるべきでしょうか? 相手は一歳年上です。

  • 告白をして…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 告白お断りの台詞。

    好きだった人にふられちゃいました。 何回か二人で食事に行ってた人です。 「いまは仕事が充実してて、そちらに時間を使いたい。休みの日なら食事くらい行けるから、また行こう」 とのことでした。 わたしは、社交辞令かなと思いつつも、最後の一言が嬉しくて、また食事に誘いたいなと思ってます。本当に仕事の忙しさが理由なら、そのまま交友関係を続けて、チャンスを待ちたいです。 この言葉って、やっぱり社交辞令で、実際誘われたら、「うわっ」て思いますか?職場も違うし、共通の友人もいないので、意図して連絡をとらないと、これっきりになってしまうような相手です。だけど、もう会えないより、嫌われる方がずっと嫌なので、困ってます・・・。 厳しい言葉でもなんでも待ってます。アドバイスお願いします。

  • 告白済みです。

    取引先の男性に恋をし、半年前に告白いたしました。 告白したのは何度かデートを重ねたあとです。 しかし、その告白の後「ありがとう。返事は次遊ぶ時に伝えるね」といわれ プライベートなお誘いが全くなくなってしまいました。 因みに彼とは、体の関係はありません。 デートは食事に何度かいき、映画を見たりしたのみです。 その際、ずっと「かわいい」「いやされる」など惚れてしまいそうなことばかり言ってきました。 (現に惚れてしまっているのですが…笑) また普段仕事をしていて、話が合うなと思います。 (ほぼ毎日仕事のため電話をしなければならないので、ちょこっと雑談をします) しびれを切らし、一度メールですが相手をつついてみましたが 何の返答もありませんでした。 ここ2か月くらいは告白の存在を忘れたかのようにふざけて 「焼肉食べにいきましょー」(彼は焼肉が大好物)といわれてました。 真剣な誘いではなく、社交辞令的なふざけた感じです。 しかし、つい最近彼の誕生日だったのですが 彼自身から「誕生日を祝ってほしい」といわれ、その日に祝ってあげるといいましたが 仕事が忙しいので無理ですと言われてしまいました。 しかし別の日にごはんを食べに行く約束をしました。 具体的な日程は全く決まってません。 これは、返事をいよいよいただけるのでしょうか? また彼の気持ちは、いったいどういう気持ちなのでしょうか? 今、頭が固くなってしまっているので、不安な気持ちでいっぱいです。 皆さん(特に男性)の意見が聞きたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 再度アタックするべきか

    先日質問させていただいたものです。非常に参考になりましたm(--)m ところで別にもう一度質問したいのですが、 自分は何回か二人で一緒に遊びや食事に行ったりした女性に先月告白しましたが、振られました。その時は、今後は遊び友達の関係にしようと言い、相手も了解しました。 しかし、その後はこちらが日にちを設定して(相手の都合がつくように複数日)遊びに行こうと誘うのですが、いつも「その日は忙しい、この日も忙しい」とか言われてかわされてしまいます。といって女性のほうから「じゃあ、この日だったら空いてるけど」といったことも言われません。 これは完全に嫌ってるなと感じ、メールを最近は出してませんでした。ところが最近友人から聞いたのですが、私が告白したときは彼女には彼氏がいたらしく(じゃあほかの男と遊ぶなよって話なんですけどぉ)、最近別れたそうです。 これは再度アタックするべきなのでしょうか?

  • 異性に告白されたけど、振ってしまったという方へ

    告白されたけど、何かしらの理由で断ってしまった経験がある方にお伺いします。 その際に、告白されて嬉しいと感じたことはありますか? また、その理由をお聞かせください。 よく、「ごめんなさい。○○くん(ちゃん)とは付き合えない。でも告白されて、すごい嬉しかった」 というお決まりの文言がありますよね。 あれって、結局社交辞令でしかないのかな?と気になったので以上のような質問をさせていただきます。