• ベストアンサー

バイトの辞め方。(長文です)

家の近くのゲーセン・カラオケ・ボーリングなどがあるお店で働き始めました。 仕事は受付で初めての接客業です。 特に休みの日などはかなり忙しく、行動・頭の回転など遅い私なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 素早く仕事をしようと思って頑張ってみたのですが、どうにも空回りしまくりでうまく行きません。 そして気持ちばかりが焦って頭の中は真っ白です。落ち着こうと思っても焦ってしまいます。 一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子でバイト中とても辛いです。 これ以上一緒に働く方・お客様に迷惑をかけるのも嫌なので、フロアーのマネージャーに「もう私には無理なのでやめたいです。」と言いました。 今現在多分人が足りないせいか「そんな事ない大丈夫!辞めるなんて言わないで」と言われてしまいました。 明日はちょうど休みなのですが明後日はバイトです。行くのが辛いです。 まだ初めて1ヶ月くらいだしすぐ辞めてしまうのも…と思いますし、 自分で選んだバイトなのにちゃんとまともに仕事が出来ない自分に凹みます。 でもこの先ずっと続けて行ける自信もなくて悩んでます。 辞めるならマネージャーじゃなく直接店長に言った方が良いでしょうか? ちゃんと会って言いたいのですが、また「大丈夫だから~」と言われズルズル働いてしまいそうです。 しっかりとハッキリ言えない自分も悪いのですが…。 電話の方がよいでしょうか?しかし電話で辞めると言うのはやはり良くないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.3

まだ慣れていないからね 流れを考えましょう。後は上の指示の人に聞きましょう。難しく考えないでね。 ゆっくりやりましょう。自分のペースで できない分は先輩に任す。 一度にすべてやろう。なんて考えない。 初めてのバイト、まともにできる筈がない。 >一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子 今すごく忙しいからね。ベテランさんだけでもイライラしている。あなたのせいではない。と思う >今現在多分人が足りないせいか、 本当にバイトできないなら即個室に呼んで「やめてください」と言います。足りないとかは関係ありません すぐに覚えられません。そんな仕事です。気楽に考えてください

sakisaki36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧に答えてくださって心が軽くなりました。 新人な私がフロントで一人でカラオケ・ボーリングの受付&清掃。 対応出来なくなったら先輩が助けにくると言う感じでした。 どう考えても一人では無理な所です。でも自分で全部やらないといけないんだ!と思いこんでました。 ちゃんと出来ない時は早めに先輩なりを呼んでみたり対応したいと思います。 私は深く考えすぎな所があるのでもっと気楽に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その感じですともう辞めることは決定事項ですね。。。 出来れば店長に会って話すのが一番良いです。 しかし、辛いと思った場合、電話でも良いと思います。 一番重要なのは自分自身の心です。 無理な時は無理と言える自分になって良いと思います。 頑張って!

sakisaki36
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 はい、もうちょっと頑張ってみようと思います。 辛かったら電話でもよいのですね。ちょっと安心しました。 頑張って言いたい事をちゃんと言える様にしたいと思います。 ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.1

上司は大丈夫だからと言われて、あなたは自信無い? この変が不可解ですが。 どんなバイトや仕事でもそれなりの苦労はついて来ますので先に言っておきますが。 辞める、辞めない、は会社は気にする必要は無いと思います。 しかしちゃんと店長ないし、嫌で辞めるなら社長にでも言える根性が欲しいです。 ちゃんと勇気をもって店長に理由なりを話してみてください。 (先に理由をノートに書くと言うときに勇気が出ますよ)

sakisaki36
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 上司の方は多分他の階とかで仕事してる時が多いので、私の働きぶりを間近で見てないのでそう言ったのかな?と思ってます。 とりあえず今月中は頑張ってみて、それでも駄目でしたらちゃんとはっきりと言いたいと思います。 ありがとうございました。