• ベストアンサー

バイトの辞め方。(長文です)

家の近くのゲーセン・カラオケ・ボーリングなどがあるお店で働き始めました。 仕事は受付で初めての接客業です。 特に休みの日などはかなり忙しく、行動・頭の回転など遅い私なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 素早く仕事をしようと思って頑張ってみたのですが、どうにも空回りしまくりでうまく行きません。 そして気持ちばかりが焦って頭の中は真っ白です。落ち着こうと思っても焦ってしまいます。 一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子でバイト中とても辛いです。 これ以上一緒に働く方・お客様に迷惑をかけるのも嫌なので、フロアーのマネージャーに「もう私には無理なのでやめたいです。」と言いました。 今現在多分人が足りないせいか「そんな事ない大丈夫!辞めるなんて言わないで」と言われてしまいました。 明日はちょうど休みなのですが明後日はバイトです。行くのが辛いです。 まだ初めて1ヶ月くらいだしすぐ辞めてしまうのも…と思いますし、 自分で選んだバイトなのにちゃんとまともに仕事が出来ない自分に凹みます。 でもこの先ずっと続けて行ける自信もなくて悩んでます。 辞めるならマネージャーじゃなく直接店長に言った方が良いでしょうか? ちゃんと会って言いたいのですが、また「大丈夫だから~」と言われズルズル働いてしまいそうです。 しっかりとハッキリ言えない自分も悪いのですが…。 電話の方がよいでしょうか?しかし電話で辞めると言うのはやはり良くないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

まだ慣れていないからね 流れを考えましょう。後は上の指示の人に聞きましょう。難しく考えないでね。 ゆっくりやりましょう。自分のペースで できない分は先輩に任す。 一度にすべてやろう。なんて考えない。 初めてのバイト、まともにできる筈がない。 >一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子 今すごく忙しいからね。ベテランさんだけでもイライラしている。あなたのせいではない。と思う >今現在多分人が足りないせいか、 本当にバイトできないなら即個室に呼んで「やめてください」と言います。足りないとかは関係ありません すぐに覚えられません。そんな仕事です。気楽に考えてください

sakisaki36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧に答えてくださって心が軽くなりました。 新人な私がフロントで一人でカラオケ・ボーリングの受付&清掃。 対応出来なくなったら先輩が助けにくると言う感じでした。 どう考えても一人では無理な所です。でも自分で全部やらないといけないんだ!と思いこんでました。 ちゃんと出来ない時は早めに先輩なりを呼んでみたり対応したいと思います。 私は深く考えすぎな所があるのでもっと気楽に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その感じですともう辞めることは決定事項ですね。。。 出来れば店長に会って話すのが一番良いです。 しかし、辛いと思った場合、電話でも良いと思います。 一番重要なのは自分自身の心です。 無理な時は無理と言える自分になって良いと思います。 頑張って!

sakisaki36
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 はい、もうちょっと頑張ってみようと思います。 辛かったら電話でもよいのですね。ちょっと安心しました。 頑張って言いたい事をちゃんと言える様にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

上司は大丈夫だからと言われて、あなたは自信無い? この変が不可解ですが。 どんなバイトや仕事でもそれなりの苦労はついて来ますので先に言っておきますが。 辞める、辞めない、は会社は気にする必要は無いと思います。 しかしちゃんと店長ないし、嫌で辞めるなら社長にでも言える根性が欲しいです。 ちゃんと勇気をもって店長に理由なりを話してみてください。 (先に理由をノートに書くと言うときに勇気が出ますよ)

sakisaki36
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 上司の方は多分他の階とかで仕事してる時が多いので、私の働きぶりを間近で見てないのでそう言ったのかな?と思ってます。 とりあえず今月中は頑張ってみて、それでも駄目でしたらちゃんとはっきりと言いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト

    高校生です。その日バイト休みなのですがその日にどうしても入りたいといってもらいました。 ちなみに友達に言ってもらった日はバイト休みでした。 そのことを友達に聞いたら今月のシフトでやってもらいたい、彼の仕事の意味が分からないといってたそうです。明日、明後日電話か次のバイトの日そのことについて言われるそうです。 なんて言い訳すればいいですか? 考えてるのが給料ほしいからとか5時から入れないぶんその日に入ろうかなとかです。 いい言い訳教えてください

  • バイトのやめ方について.

    今日、バイトの契約をしてきたものです。 控室のようなところに連れて行かれ、契約書を書きました。 まだ仕事はしたことがありません。 明後日が初めてのバイトということになっています。 でも、もう辞めたいんです…。 本当に無責任ですよね…。 でも、仕事うんぬんではなく、決定的にそこにいる方々と一緒に働くというのができる気がしませんでした。 すごく申し訳ない気持ちではあるのですが、あの控室にいられる自信がありません。 単にあまったれ、なだけなのですが。 また、一週間働いて結局やめることになるよりは、今まだ働いていない、戦力になりようもない段階で辞めた方がそのバイト先にとっても、次の新人を探すという意味で少しでもましかな、とも思うんです。 そこのバイト先は仕事の方もきついらしくて、以前一日で辞めた方や、一週間で辞めた方々もいらっしゃったようです。 でも、正直直接会ってお伝えするのが怖いです…。 勝手なのは、わかってます。 電話で、というわけにはやはりいかないでしょうか? また、どのような理由でお伝えするのが良いのでしょうか。 やはり、正直に「合いませんでした」と言えばいいのでしょうか。 バイトを一生懸命なさっている方には本当に腹の立つ質問かとは思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • バイトのことで

    バイトのことで アドバイスを頂きたく質問致しました。 17才男子。フリーターです。 現在ボウリング場でバイトをしていて、 期間3ヶ月程度 内容は 主に機械の調整、清掃、接客その他ボウリング業務全般です。 特に 機械の調整はちょっとしたエンジニア的な仕事で 努力はしていても、人より覚えるのが遅いらしく 自分としては向いていないのかな…。と思いつつ働かせてもらっています。 やはり ただ努力が足りないだけなのでしょうか? 長い人生 自分の合っている仕事をしたいと 思うのは理想が高すぎますでしょうか? これはバイトのことより 仕事についての人生相談としてお聞きしました。

  • バイトを辞めたい

    飲食店のチェーン店で働く高校生です 水曜は習い事で休みをもらうと言う事で7月の頭から働き始め仕事も少しずつわかってきました。 このあいだ用事で休みをもらおうとしたらすでにシフトがきまっていたので休みは取れませんでした、 無理なら誰か代わりに入ってもらうようにとのことで、まだ誰が誰かもよくわかってなく頼みづらいので、用事は別の日にして休みをもらいました。これはシフトが決まる前に言わなかった自分のせいなのですが。 今日シフトを確認すると水曜日に自分の名前がはいってたので店長に言うと、誰か代わりに入ってもらえと言われました。 あてが一人いるみたいで翌日電話番号を教えるといわれたんですが、これって店長のミスだから店長が言うべきじゃありませんか? 正直店長が嫌いなのでバイトも辞めたいです。 仕事はそこそこ辛いですがやっていける程度です。仕事場が遠いのも辞めたい理由のひとつです。辞めるときはなんと言えばいいでしょうか? また辞めると報告してからどのくらいで仕事から抜けれますでしょうか?読みにくい文ですみません。まだ初めてのバイトで甘いこと言ってるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • バイト・・・やる気を出すには?

    今ファーストフードでバイトをしています。 仕事をしている時はまだ良いんですが バイトに行くまですごい嫌な気分です。 なんでこんな事してるのかな?とか 学校へ行って帰ってまたバイトに行くとか自分の時間が ない・・・とか 今日は失敗したらどうしよう起こられたらどうしようって思っちゃうんです。バイトをしているときは楽しいときももちろんあります。けど早く家に帰りたいって思うんです。 親にも辞めたいといっていますが「こんなんじゃ仕事をしても続かない!」って言うんです。 そうなのかもしれませんが好きなジャンルのバイトをしていないから余計に嫌なのかもしれません(甘いかもしれませんが) バイトの休みの日まで明日はまたバイト泣 とか思っています。こんな自分が大嫌いです。 なんでバイトをしたかというとお金を貯めて友達と 一緒に旅行に行きたいからなんです。 それなのにバイトを辞めたいなんてすごく 自分の意志が弱いし、わがままだしこんな自分も大嫌いです。根性無しですよね・・・。 みなさんはバイトをしていますか? そのバイトは好きですか? バイトに行く前の嫌な気持ちはありますか? もしある人はどうやってやる気を出すか、 また嫌な気持ちが無い人はどうしてかなど教えて下さい。 それと少しでもバイトを楽しく感じるにはどうすればいいか教えて下さい!

  • バイトをやめたいです

    現在、家の近くのスーパーで惣菜を作るバイトをしています。私の仕事は1日2時間しかなく、しかも朝は6時に起きなければいけません。バイトは朝の7時半から9時半です。正直、2時間というのは不満です。しかもマネージャーの人もすごく上から目線な人で、周りの人からも嫌われていてマネージャーの仕事が休みの日は悪口がたえません。  新しいバイトを探したいです。バイトをやめるときはなんと言ってやめればよいですか?

  • ボウリング場でのバイトで不安なことがあります

    今日ボウリング場のアルバイトの面接を受けたのですが 自分は声が小さく声を張っても相手に聞こえないときがときどきあります、あと滑舌もいいほうではありません なのでアナウンスや電話対応がすごい難しそうでできるか不安です ボウリング場でのバイト経験がある方回答お願いします(´・ω・`)

  • バイトの辞め方教えてください

    接客のバイトを始めてまだ2日目です。 辞めたい理由は自分に合ってなく精神的にも きつくなっています。 仕事中も涙がでそうになりますが、我慢しています。 だけど、バイト帰りは涙がでてきて、過呼吸みたいに なってしまいます。休みもバイトの事が頭から離れません。 だけど契約期間が1月中旬まであります。 そこまで続けないとだめですか。

  • フルキャスト ゲーセンバイト 短期

    こんにちは。とある大学3年生です。 夏休み暇になりそうだったので、フルキャストのほうでゲーセンのバイトを募集していたので応募しました。そしたら、一回見学に来てそれでよさそうなら考えてみて。みたいな感じに言われました。 正直応募してから疑問に思ったことがあり、ゲーセンのバイトって機械のエラーとかも直さないといけないらしく、普通に働いていても全部覚えるのに2カ月~3カ月はかかるらしいです(ネットの口コミより)。しかし、自分は短期なので1カ月ぐらいしか働きません。短期のアルバイトの人にどのような仕事を任せるのでしょうか?電話の時聞いたらクレーンゲームの景品の補充とかカウンター業務って言っていたのですが、正直それだけとは思えないです。なので、 ゲーセンで働いたことある方、フルキャストの短期(レギュラー)で働いたことある方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 彼にバイトも仕事もするなと言われ・・・(長文)

    彼とは1年前から同棲をしています。 同棲当初はお互い仕事をしていて家賃、高熱費を払っていたのですが去年の11月に私が体調を壊し仕事を辞めてからは今日まで彼が家賃、高熱費、食費を払ってくれていました。 しかし、最近になって私の貯金も無くなりはじめ病院代、携帯料金を払うことが難しくなってきているとともに住民税も払わなくてはならなくなったのでバイトをしようと彼に相談したところバイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払えと言われ払えないんだったらバイトするなと言われました。 バイトで家賃、高熱費、食費、住民税を払うには相当シフトを入れなくてはなりません。私自身は平気なのですが彼は自分が帰って来るまでに私が家にいないと怒ります。休みが一緒じゃないと怒ります。 こんな事言ってたらバイト代で家賃とか全て払うなんて無理です。 彼に何を言っても聞く耳を持ってくれずバイトするなの一点張りです。 もうどうしたら良いのかわかりません。 私の話し方が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう