• ベストアンサー

ボウリング場でのバイトで不安なことがあります

今日ボウリング場のアルバイトの面接を受けたのですが 自分は声が小さく声を張っても相手に聞こえないときがときどきあります、あと滑舌もいいほうではありません なのでアナウンスや電話対応がすごい難しそうでできるか不安です ボウリング場でのバイト経験がある方回答お願いします(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボウリングでのバイトはありませんが、電話対応とかアナウンスのバイトならした事あるので答えていいなら答えます。だめならスルーで良いです。 あなた素直そうなので少しきつい言い方をします。 で、なんでボウリング場のバイトに拘るの??それを改善したいとか他に目的あれば別だけど。いやならクソボウリングでいやな思いして、クソ時給稼ぐ必要ないべ。 合格の連絡きたら、ぶっちしたれや。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます、全然大丈夫ですよー! 別にこだわってはないですよ、タウンワークの募集情報には受付や掃除などを任せますとしか書いてなかったので電話対応と大会のアナウンスもやれと面接のときに言われたのでなんか騙された気分でして(´・ω・`) 正直ボウリング場よりも時給よくて履歴書なしの簡単な面接で受かった前に短期でバイトしてた包装作業のとこが募集してたのでそっちにしてみます 合格でも不合格でも月曜には電話してくれるみたいなのですが・・合格だった場合でも電話にでて断るべきなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めてのバイトで不安です。

    郵便局年末年始短期バイトに受かり、 (日付的には)今日からバイトなのですが、 バイト自体が初めてというのもあり、 バイトの面接の時に面接官の方から 「元気なのは良いけど、空回りしないようにね」 と言われてしまい、余計に不安です… 皆さんの経験談や励ましの言葉を 頂ければ幸いです。 こんなヘタレな私に勇気をください(^_^;)

  • バイトしなきゃ…でもすごく不安です。

    最近、ここで様々な質問をさせていただいております・・・ 私は今、アルバイトを探しています。過去に2つ居酒屋とブライダルを経験したのですが、 やめてしまった一番大きな理由は学校との両立の難しさでした。 しかし、もうひとつには人間関係の難しさによる毎回の憂鬱な気持ちといいますか・・・ 決して仲が悪いとか、雰囲気が悪いというわけではなかったのですが、私は人見知りが 激しく、なかなかなじめないところがありました。 それが原因でやめてしまった、というのもあります。 しかしそんなことでやめていたらこの先将来不安だ、と思い、また最近アルバイトを探し始めたのですが、、 やはり人間関係についてものすごく不安になります。 いくらお金をもらう以上ある程度の我慢や妥協は必要だとはいえ、バイト先の 職場の雰囲気、人間関係はすごく大切なことだと思うんです。 みなさんのアルバイト先の職場の雰囲気はどうですか。 私の友達を見ていても、「今日バイトだー」と言いながらつらそうな人は 見たことがないし、私が心配しすぎなのかなとも思うのですが・・・ どうしても人間関係が不安で不安で仕方ありません。 これはアルバイトだけではなく、これから大学を卒業して就職してからも あてはまります。 こんなで、私はこの先社会でうまくやっていけるのかと・・・ 自分と合わない人が必ずいる社会で生きていけるのか、 とても不安です。 しかし、やっぱりアルバイトは社会勉強としても、そして経済的にも また始めなければいけないと思います。。 最近は母からの「バイトしなさい」という圧力もひどく・・・ 最近、レストランのアルバイトの面接に行ったのですが落ちてしまい、 またすぐ探そう、と私も思っていたのですが母から怒られ、、 「とりあえずなんでもいいからバイトすればいいじゃない」と・・・ 確かに、節約してるとはいえこれ以上仕送りに頼ることも気がひけますし、 プレッシャーですごく焦っています・・・>< みなさん、バイトに行くときはどんな心境なのでしょうか? 毎回バイトの日の朝から憂鬱な気分になってしまい、あまりうまくなじんでいけず、 新しいバイトでまたそうなったら・・・と不安になってしまう私はかんがえすぎでしょうか・・・? みなさんのアルバイト経験を教えてもらえたらうれしいです^^

  • バイト

    バイト面接に受かりました 書類が揃ったら電話しないといけないらしく 電話しようと思うのですがなんと言えばいいのか分かりません 名前も必要書類の写真を撮る時に実施者?の名前が映っていただけで読み方が合ってるのかわかりません 店長かも分からないのですが なんと電話したらいいのでしょうか? そして書類を渡しに行く時 なんて声をかけたらいいのでしょうか? 今日行った時忙しいのか人がいなかったのか 誰も対応してくれなくて しばらく経って店長がきてくれて 面接の○○様ですか?と声をかけられました 次もそーいう感じなんですかね? 本来は何名様ですか?とか言われると思うんですけどその時もなんて言ったらいいかわかりません。 必要な書類持ってきたんですけどってアルバイトの人に言ってもわかんないですよね、、

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • 不安です。ゲーセンのバイト

    ゲームセンターの夜のアルバイトの時間(17時~24時)に、バイトが私(20代男)と18歳の女性に店長の3人だけでスタッフ(社員)がいない事を初出勤の今日初めて知りました。 同じ時間に何人でやるのかとか詳しい事聞かなかった私も悪いのですが、いろんなトラブル(柄の悪い客の対応等)に対してほとんど私に任されそうな気がしてなんかビビって不安になってきてしまいました。 早い段階で辞めたほうがいいのでしょうか? 経験者の方等いましたらアドバイスお願いします。

  • バイト面接について

    人と接するのが好きなので飲食店や接客業のようなバイトしたいと 思っているのですが、どこにいっても落とされてしまいます。 容姿はたぶん人並みだと思うのですが^^; 服装などもちゃんとしていっています。 なんですが、自分でもわかるくらい滑舌がひどいです。 面接時にもっとはっきりしゃべれないの?って言われたこともあります。 声が小さいわけじゃないと思うんですが、、、 やっぱり飲食店や接客業などは滑舌悪いと厳しいんでしょうか?

  • バイト 再応募

    先日無印良品のアルバイトの募集に応募し、2日後に面接の予定でした。 しかし面接当日にバスに乗り遅れてしまい、初のバイトの面接だったので、焦ってしまって無印良品に電話し「急用ができてしまった」という理由で面接を辞退してしまいました。電話で採用担当の方に「機会があれば、またよろしくお願いします。」と言われ、辞退するほかに何か方法は無かったのかと後悔しました。 いったん辞退したバイトの面接を再応募することは失礼だと思うのですが、無印良品で働くことに憧れていて、諦めきれません。 再応募はしてもいいのでしょうか? もし再応募する際は電話等で前回辞退したことと、その理由を告げて謝罪すべきでしょうか? バイト未経験なもので、知らないことばかりで不安です。経験者の方どうか回答よろしくお願いします…

  • バイトが不安です。

    初めてのバイトを飲食店でしています。今、1ヵ月程度経って、仕事にも少しずつですが慣れてきました。 しかし、まだ結構ミスをしてしまいます。ミスをしたらどうしよう、迷惑をかけて嫌われてしまったらどうしよう、と思ってバイトに行くのが不安になってしまいます。 もう1つは、最近バイトの上司の方の機嫌が悪いときが怖いんです。 この前、私がミスをしてしまったあと、声が低く言葉が荒っぽかったので私が怒らせてしまったんだろうと思いました。またああなると思うと内心びくびくしてしまい、辛いです。 少し辛いですが、せっかく丁寧に色々と教えて頂いたので、まだ頑張ってみたいし、ミスをなくしてその上司の方にも認めて貰いたいので続けたいです。 バイトが不安にならないためにはどうすればよいでしょうか? また、機嫌の悪いときの上司の方への対応はどのようにすればいいでしょうか。極力話さないようにすればよいでしょうか? それともやはり迷惑な存在なので辞めたほうがいいでしょうか?ミスがあるとやっぱり迷惑ですよね・・・。 文章がまとまってなくてすみません。よろしくお願いします。

  • バイトを探すにあたっての不安。

    僕は24歳の♀です。 流石にこの歳で何もしない訳には行かないと思い、 とりあえずバイトからやってみようと思いました。 そこでサイトなどで求人情報を見ているのですが、 中々バイトの面接を受けるまでに行かないんです。 一応、高校はIT科を卒業しているのでPC系の 資格は事務系は一通り持っているんですが、 電話で話す事が苦手で求人を見ても電話出来なかったり、 免許が目の病気で取れないので折角電話掛けられても 免許が無くて駄目だったりします。 男言葉を話す事も電話口で注意された事もあります。 自分がやりたい仕事がまだ全然判らなくて 求人見ては駄目そうだと思う日々… バイト経験が全く無い訳では無いのですが、 手伝い程度の面接無しのバイトばかりだったので 面接で何を言ったらいいのか判らないんです。 そこで質問です。 皆さんは面接で自己アピールはどうしてますか? また、自分の持っている資格を仕事に使えてますか? 宜しくお願いします。

  • 滑舌が悪く、あがり症のためバイトをするのが不安です

    こんにちは。高校生です。 このたびバイトをしたいと思っているのですが、やはり高校生だと接客業しかありませんよね。 わたしは滑舌がとても悪く、何言ってるか聞き取れないことがたびたびある上に、極度のあがり症なので接客業ができるか不安です……。 いつかは働かなくてはいけないとは分かっているのですが、その面を考えるとちゃんと働けるか不安になってしまいます。 もしもわたしのような症状の方がいましたら、アドバイスなどがあれば教えて頂けるとうれしいです。 ご回答お願いします。