• 締切済み

バイト面接

イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

そもそもど素人が多いので、店員はまともな人少ない です、何がまともかは想像してください、レジは釣り わからない人普通にいます、知恵遅れなのかは知らない けど、暗算できない人、大概は電卓有り、それでのん びりと計算しても、間違わなければ良いです、客が指摘 してあげると、違っていたなんていうレベルなので、 貴方が釣りわからないとしても問題になりません、客に 釣りいくらですか、聞いても良いです、親切に教えて あげます、気が短い人だと怒られる可能性有るので、 初めにすみませんと謝罪してから、お尋ねください、 貴方が心配されている事は、普通に遭遇していますから 、ご安心ください。 <今からでも暗算練習しといた方がいいですか? 電卓でのんびりと計算すれば良いです、そもそも人気店は 並ばないと入れません、待つことは普通でしかないです、 不慣れな人は、謝罪してから話してください、そうすれ ば怒る人はいません、出来れば研修中や練習中の看板で 表示されてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.2

それだけ不安事項があるなら全て練習していきましょう お金をもらう以上、迷惑をかけることは許されないのですから。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.1

初心者大歓迎、とあるので そこまで心配されなくてもいいと思いますよ。 あと、滑舌が悪い、とのことですが、 ゆっくり話せば大丈夫ですよ。 早口でしゃべると、 滑舌が悪ければ何を言っているかわかりませんから ゆっくりと丁寧に話すようにしてみてください。 あと、暗算できなくても 電卓を丁寧に押すことを心がければ 間違うことはないと思います。 慌てると、電卓でも間違えますからね。 重要なところはゆっくりめで、丁寧に、を 心がけると、大きな失敗はしないと思います。 あとは、笑顔で応えること、です。 おどおどして、自信がなさそうにしていれば 面接で落とされますから 口角はあげて、丁寧にお話されるといいですよ。 あと、 接客もはじめて、ということですが 自分だったら、こういう対応をしてもらえたら嬉しいな、 と思うことをすれば、上手な接客ができると思います。 頑張ってくださいね。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます😭 自信なかったんですけど色々気をつけて頑張ろうと思います

関連するQ&A

  • バイト

    バイトの質問ばっかりになるのですが 私は特設会場のワイワイ系のバイトを応募しました キャンペーンスタッフ(イベントスタッフ)なのですが私は暗算ができません 恥ずかしすぎる話なのですが 小学生の時から高一(今)まで 手を使って考えることもあるくらいです 大恥だと言われても仕方ないです 20日間くらいのバイトなので 立派なレジはないと思うんです 多分電卓かスーパーとかのレジ?かなって 思ってるんですが、電卓にせよ自分は暗算が出来ないので、商品の会計と出されたお金を計算できるかとても不安です。 飲食店なので4円とか5円とかはないです多分330円とか740円とかだと思います、、 いっぱい頼まれた時初めてのバイトだし 対応できるか怖いなって思います、、、 暗算得意な人コツ教えてください 問題をたくさん解くしかないのでしょうか?

  • バイトの面接について

    バイト全然続かなくて応募して面接して1日言ってやめてしまうことが結構多いくらいすぐやめてしまいます ほんとに社会不適合者で迷惑かけてるのは分かってるので説教みたいなことはやめてほしいです。 質問なのですが、いつも面接に行く時明るめに接しているつもりなのですが暗いねとか真面目そうだから採用しますって言われます。 真面目そうっていうのはいいことなんですが暗いと面と向かって言われるとお前は陰キャだと指されてるみたいでちょっとだけ傷つきます やっぱ根暗いと明るくなれないし接客業も向いてないですよね、、 中々接客業のバイトを応募する勇気がなくキッチンや裏方のバイトを見て次のバイトを探してしまいます。 今は6ヶ月続いてるバイトがあるのですが、嫌味言われたり暴言はかれたり、私さんって〜って話してたよって友達に言われてやめようか考えています。 明るくなりたいのですが3年間ぼっちだった私が明るく振る舞うのはむりですよね、、、 接客業してみたいけどクレーム怖いし愛想ないので色々言われそうで怖いです 接客業は辞めといた方がいいですか?

  • 経験のある仕事のバイトの面接について

    以前倉庫内でのピッキングや検品のバイトをしていたんですけど、短期間のバイトだったので長くは働いていませんでした。 人と接するのが嫌いな訳ではないんですが、接客業はあまり自分には合わない気がして接客業では無いバイトを探していたら、前にやっていた同じような仕事内容のバイトを募集してたんで応募しようかなって思うんですけど、どうしたら受かるかなって悩んでいますorz 1、現在歳は19で高校を17の時に家庭の事情で中退していてそれからは親戚の仕事場で仕事を手伝っていたんですが、毎日出ているわけでは無かったんでアルバイトとは言えないかなと思うのですが、空白期間の事を聞かれたらこの事を話せばいいでしょうか? 2、経験者優遇って書いてあるわけでもないので経験があるからって、受かりやすいとは限らないですよね? 3、お金に余裕が出来たら通信制に通おうかなと思っているのですが、長期間働きたいのでこういう事を話したら「途中で辞めるんじゃないか」って思われたりしますか?

  • すき家のバイト

    すき家のバイト すき家でバイトするか迷っているんですが、 当方は非常に滑舌が悪いので (克服しようと思ってはいますが、そぅ直るものではなくて、、、) 接客は心配です。 それはさておき、 何回かすき家に行ってみて思ったんですけど、毎回、注文とかレジの接客は女性の店員さんなんです。 見た感じ、男の人は中の方にいます。 すき屋では女性は接客、男性は裏方という方針をとっているのでしょうか?

  • バイト面接

    イオンモール専門店(雑貨屋)でバイト面接されたことがある方に質問です どのような服装で面接に行けばいいのかとても悩んでいます 黒のチノパン、白のブイセーター、黒か紺のジャケット、黒のパンプスで行こうと思っています 接客業未経験で暗算が苦手だと採用されにくいですよね 適性検査や計算問題があると聞いたのでとても不安です ですが、どうしてもそこで働きたいと考えています どうかご回答よろしくお願い致します

  • イオン系列でのお中元短期バイト

    イオン系列のスーパーで、お中元の短期バイトの募集をしていました。 「受付・レジ等」と書いてあるのですが、私は接客系のアルバイトをしたことがないので、すこし心配です。 やはり接客の経験がないと、キツイでしょうか? 応募するとしても、短期なので、接客方法などを教えてもらえるのかどうかも気になります。 イオン系列でのお中元のバイト経験がある方、教えていただけると有難いです。

  • バイトの面接で言うべきこと

    バイトの面接で5か月しか働けないということは言うべきですか? 僕は4月から高校3年生になります・ 本格的に受験勉強を始める9月ぐらいまでの間 社会経験とお金稼ぎのため部活もやってないのでバイトを週3で一日3時間ぐらいやろうと思ってます。 そこで、この前焼き鳥屋のバイトに応募しようと電話して 「9月ぐらいまでしかできないと思うんですけど大丈夫ですか?」 と聞いたところ 「そういう人はうちではあまりとらないかな・・・」 と言われました。 店側的にも長く続けてもらいたいから 僕みたいな短期間しか働けない人はいらないというのは分かるんですが どうしても働きたいです。 この前ラーメン屋のバイトの募集を見つけたので次はそれに応募したいと思います。 (1)~までしか働けないというのは電話した時もしくは面接時に言うべきなのでしょうか? (2)また、そういうのは聞かれた時はどう答えるのがよでしょうか? (3)聞かれて1年以上働けると言い半年で辞めることは可能なのでしょうか? (4)ラーメン屋でバイトしたいときの良い志望動機をできれば教えて欲しいです。

  • バイトの面接で採用されやすくするには??

    28歳の一人暮らしの人が仕事が他に見つからなくて飲食店のバイトに応募してきて 面接で採用されやすくなるにはどうしたらいいですか? もう普通に面接受けても本当に採用されません やはり自宅近くで見つけるしかないですか?? 都内で探しているのですが全然バイトに応募しても採用されません よく聞かれるのがどうして当店を志望したのですか? と聞かれて自分は、求人で探していて、このお店であればマニュアルにとらわれない接客のコンセプトであるので自分なりの接客が出来てお客様にいいサービスが出来るかもしれないと思って志望しましたとこのように回答しているのですが全然採用されません なんですか?? 何か不満でもあるのでしょうか? もう意味分からなくなってきました。どう回答していけば採用されるのかもう分かりません。 アドバイスくれませんか? レストランのフロアーのバイト経験なら数年経験ありこの仕事が好きなんですが、、社員で探しても見つからないのでバイトで探しているのにこの状況です

  • バイトを辞めたい

    高校二年です。 1か月ちょっとしか続けていないのですがバイトを辞めたいです。 もともとはレジ調理補助という募集で応募したのですが、全く違い、皿洗いやオーダー、お茶だしなどの接客などでした。そして、時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。 初めから反論すればよかったのですがなかなか言えずに、ずるずる言われるがままやってきました。 そして着替えるところがトイレなのですが、狭くて汚いです。私は若干潔癖のようなところがあり、せまいトイレで着替えることがストレスです。家から着て行くのはバイト先から禁止されているので、トイレで着替えるしかありません。 自分勝手のように聞こえるかもしれませんが、辞めたいのです。 そこで、諸事情ということで辞めようと思っているのですが、引き止められることとかあるのでしょうか。。。? 期間が短いのですこし心配です。。。 文がまとまってないのですが、アドバイスおねがいします。!

  • 事務のパート面接について

    今度事務のパートの面接を受ける事になりました。 その会社は大手企業になります。 募集の欄に「事務未経験の方大歓迎!ていねいにお教えします」とあり未経験なのですが応募致しました。 ですが私はパソコンできません。今更ながら未経験といってもパソコンくらいできる未経験の方って事なんじゃないかと、思えてきました。 今まで接客業に勤めてきており(お店任されてました)電卓などは得意な方ですが、もう仕事をしていたのは4年も前の事です。 さすがになんにもできないのに応募したのは、間違いでしたでしょうか? それとも、本当に一からでいいという意味だと思いますか?

専門家に質問してみよう