• ベストアンサー

あなたのすんでいるところのうまいものを教えてください。

piyottyの回答

• piyotty
回答No.4

工業都市、といわれる我が川崎市ですが、意外な名産は「柿」です。甘柿の元祖と言われる品種が当地で発見されました。 小粒の可愛らしい甘柿ですが、種が多く柔らかくなりやすい為、最近はそのまま食べるより(和菓子、ワインなどの)加工原料として利用されています。

参考URL:
http://www.yutaka-shoji.co.jp/column/051201.html