• ベストアンサー

彼と会えない理由。どう思いますか?

彼とここのところあってません。彼はバイトを しており、毎日忙しく働いています。 それはわかっていますが、ほんとにバイトなのか とか、姿が見えないだけにいろいろ疑ってしまいます。 1、今の時点(17日)から、27日まで一日も 休みがない。人手が足りないから。 2、24日、25日ももちろんバイト 3、毎日夜、電話はまめにかかってくる 4、クリスマスの埋め合わせは26日以降に すると彼は言っている。 電話はあるけど全然会えません。これって 普通ありえますか? 彼が本当のことを言ってるのか、信用できず 疑ってしまいます。こんな自分がきついです。 こんなに忙しいことってあるんですか? ちなみに彼は飲食店でバイトしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

客観的に見て、あり得ることだと思いますよ。 ちょっと質問者さんは自分を中心に考えすぎかナァ。 下で「私のクリスマスは台無し」と書かれてますが、 彼にしてもクリスマスは台無しになってしまった わけなんですよね。 なんというか、彼氏のことを少しでも考えてるなら、 疑う前に、そんなに働いて大丈夫かな?と、労りの 言葉が出てくるのではないかな、と。 心を広く…ではなく、まず、相手を想う、気遣う 気持ちを持ちましょう。 恋愛の基本だと想います。

airiairi17
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 私は自己中心的になりすぎてました。 彼は本当に忙しかったようです。 疑うより、彼の体を心配してあげるのが すじですね。 相手を思う気持ちが欠けていました・・ 彼はクリスマスより早く会っておきたい と時間を作ってくれることになりました。 その気持ちを考えると申し訳ないです。 疑うようなことを言わなくてよかったです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• scab_2005
回答No.7

毎日電話が来るのですね。 他に気持ちがいっていれば、そんなにマメに電話はしないでしょう。(多分) 今の時期は、飲食店でなくでも忙しいところが多いです。 彼にとっても、あなたに会えない事は苦痛だと思いますよ。 人手がなくて休めないのなら、誠実な人なのでしょう。 だから、あなたへのフォローも欠かさないのだと思います。 それに、毎晩、あなたの声を聞くのが支えなのかもしれません。 どんな場合も、疑えばキリがありません。 今の時点では、アルバイト先に偵察に行くしか方法がないのでは? 1度確認してみては? 疑っているのではなく、 会いたくて我慢できずに会いに来たと言えば良いと思います。

airiairi17
質問者

お礼

あれから話したのですが本当に忙しかった みたいです。疑うようなことは彼には言って ませんが、言わなくてよかったと思います。 クリスマス前に時間を作ってくれることになり ました。 飲食店はクリスマスは忙しいのは当然ですね・・ 営業時間も調べたのですが、確かに遅くまで あいていて、大変みたいです。 疑えばきりないですね。 おっしゃるとおりです!

• fuwatan
回答No.6

こんばんわ。 私も同様、これだけの情報から推測するのは難しいと思います。 airiairi17さんと彼は学生さんですか?社会人ですか? でも、ありえない話ではないと思いますよ。 ちょっと疑ってしまう気持ちもよくわかりますけどね。 知り合いで休みが月2日しかない人います。 24.25日は楽しむ人がいる分、働かなくてはならない人もいます。サービス業はみんなが遊ぶ時期が一番忙しいですしね。借りにサービス業でしたらクリスマス以降だったら休みは比較的取りやすいでしょうし、尚更ですね。 もしあなたが彼にあまり相手にされてないなら、電話はかかってこないんじゃないかな? 私だったら、そう解釈します。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。私は社会人。 彼は学生で、バイトをしていますが バイト先の人が突然やめたので 人手が足りなくなり、このような状態に なったようです。 クリスマスは、食事にいったり遊んだり している人がいる分、働いている人もいる のだから当然でしょうね・・ どうでも良い人ならわざわざ電話してきたり ってことはないでしょうね。 私もそう思いますが、なんとなくつまらないし 彼にむかついて仕方ありません。 私のクリスマスは台無しです。 もっと理解してあげられるよう 心を広く持ちたいのですが・・・ 信じてあげたいですが、信じられません。 どうしたらいいのか自分でも困っています。

回答No.5

経験上から語ります 飲食店は12月は一年の中で 一番忙しい季節です まるまる一ヶ月休みがないなんてことも ザラにあります 24・25日は有り得ないくらい忙しいです 終電で帰れないことも普通です なので、彼の仕事を理解してあげてください 女の子はクリスマスに 彼と一緒に居たいと思うかもしれませんが はっきり言って飲食店は忙しい 埋め合わせをしてくれると 言ってくれているし 毎日電話をくれるなら 心配要らないと思いますが…

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり飲食店は忙しい のですね。彼を理解してあげるべきですね。 埋め合わせをしてくれなかったらもう終わると 思いますが。 彼の態度を見たいと思います。 でも気分はよくありません。 むかつきます。

• yu-ki0619
回答No.4

忙しいのもあるし、落ち着かないのでしょう。 きっとバイトで気が張り詰めていて、そんな態度をあなたの前で「かっこわるくて」出したくないのです。 男もなんとなく感傷的になりやすいときは、大事な彼女に対してでも攻撃的な態度になりかねない(甘えたいだけに余計に)のが、わかっています。それは男として情けないことなのです。だからそんな情けない自分を出すのが怖くて、会いにいけないのです。 気分が落ち着いたら、すぐにでも会いに行こうって、思っているはずですよ。あなたのことを忘れていないと思います。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。忙しいと、なかなか 余裕が持てなくて、会いに行ったりできないかと 思います。 彼をもっと信じるようにしたいですが どうしてもいろいろ疑って、彼にむかついたり いらいらして気分が悪くなります。 理解してあげたいです。

回答No.3

飲食店である程度繁盛している店で人手が足りないとよくある話だと思います。まぁ労働基準法にひっかかるようなやり方をしているところもあるようですが、なかなかそういうの言い出しづらいところもありますね。 夜に電話がかかってくるということは少なくともその時間帯前後に怪しい動きはないと思われます。 では問題のバイトをしている時間帯ですが、もしできるなら探ってみてはどうですか? 仮に働いていたと仮定すると、おそらくクリスマスプレゼントで何か大きな買い物をするために1日も休まずバイトをしていると考えるのが自然です。 彼からすでに26日以降の埋め合わせを宣言しているのですからそれから考えても遅くはないでしょう。 ただし、airiairi17さんが24,25日にこだわるのでしたら夜にかかる電話に期待して話し合ってみてはどうですか?

airiairi17
質問者

お礼

彼のお店は繁盛しているようですが、クリスマスは 忙しくて当然でしょうね。 彼は毎日電話をしてくるし、埋め合わせも 考えているようなので、もうちょっと冷静に 待ちたいと思います。 埋め合わせもロクにしなかったらもう終わると 思いますが・・・  24日は別の人と遊びに行く予定です。 いらいらしていてもしょうがないですものね。

• aky_244
回答No.2

こんばんわ。 忙しい彼について悩んでいるんですね。 ん~まず、あなたと彼の年齢や彼のバイト上での立場なども聞いてみないとまだ推測することは出来ない感じが私はします。 私なら彼の「忙しい」に信用性があるなら信じます。 彼の働いている状況をわかっているなど。 埋め合わせしてくれると言ってくれているようですし、電話をこまめにしているなら信じれなくはないと思います。 信用ならないなら会える距離なら会いに行くか、会いたい意思を見せてみてはどうでしょうか? いくらバイトでいそがしくても24時間バイトしているわけではないのだから・・・ 言わないと相手には伝わらないもの。 悩んでいるよりは、もっと自分のしたいように行動してみるのがよいですよ。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のバイト先の人が突然やめてしまい、 人手が足りないのが原因です。 バイト先の様子など事細かに説明してくるので 嘘ではないと思います。 会いにいくのもありかと思いますが いきなり彼のバイト先に行ったりするのは 押し付けがましい印象で自分はやりたく ありません。家のまえ待ったりするのも 女々しいかんじがして嫌です。 「会えないんでしょー? とかさりげなく言うと 「ほんと、ごめんな。26日ごろ埋め合わせ するから。」 と謝られました。 信じられないなどといったら、彼は怒りそうです。 あれだけ言ってるのに信じてくれないの?って 言われてしまいそう。 私の心が狭いのでしょうか? とりあえず信じて様子を見ておくしかない でしょうか?私は24日は友達と遊びに 出かけようかと思ってます。一人でいても つまんないし。

• ioaaaoa
回答No.1

そんなの普通は他人には分からないでしょうね。自分の不安を解消、和らげるための質問にしか思えない。彼に聞くのが一番良い。ちなみに私ならバイトしてようが何だろうが、あなたを愛してるならひとりぼっちにはしないですよ・・。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんなら同思うか聞いてみたかったのです。 毎日バイトしているなら問い詰めても悪いかなあ と思い、あまりうるさく言わないようにしてい ます。どうしたらいいのだかわかりません。