• ベストアンサー

ADHDの小学4年の息子に友達が出来ません。

yuuka030の回答

• yuuka030
回答No.3

友達ってそんなに必要な物だろうかと思います。 男の子は、その時その時、一緒にゲームをしたり サッカーしたり、野球したり、場面毎に一緒にいる仲間が 違うことが多いです。 御子さんが好きなものをしている時に同じようにそれを好きな仲間が回りにいるという感じで十分ではないでしょうか? ADHD、忘れっぽかったり、注意力散漫だったりは あるかと思うのですが、癇癪を起こすというのは御子さんの性格とか個性なのでは?大事にしたいところは大事にしたまま、少しでも皆と楽しめる事を、ゆっくりで良いので 見つけてあげたらどうでしょうか。 あまり、友達にこだわる必要はないと私は思います。

aiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の子と遊ぶ事が出来る機会を今まで以上に探してあげようと思います。