• ベストアンサー

画像を使いたいのですが・・・。著作権について。

最近、あるブランドの商品をネット通販したのですが気に入らなかったため転売しようと思ってます。 細かいところの写真も撮ってあったので、その通販サイトの 画像を使いたいのですが、『株式会社○○の了承なく、複製、使用することを禁じます』とありました。 (○○には、そのブランドの名前が入ります) この場合、ネット店長さんにメールで連絡して許可をもらうだけでも良いのでしょうか? また、転写している人が結構多いですが(もちろん、許可を取っているかいないかは知りません) もし無断で使ったとしたらどうなるんですか? 別に無断で使う気はありませんが、ネットフリマの中には 中学生とかもいるし、全員が許可を取っているとは思えないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamay
回答No.2

許可をもらえれば問題ありません。 無断転載した場合、法的に訴えられる恐れがあります。 無断転載している人はそれを知らない、もしくは そこまでしないだろうという認識でやっているのだと思います。

sirokuropink
質問者

お礼

訴えられることもあるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#36056
noname#36056
回答No.1

許可があればいいでしょう。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました。