• ベストアンサー

オークションで商売が成り立つか?

最近ネットオークションにハマってます。 Yahoo!オークション 楽天オークション モバオク などで1円オークションで、欲しかったブランド物のトートバックを購入したのが原因でした。 ふと思ったのですが、オークションの締め切り間際に、ブランドショップっぽい人が、果敢に吊り上げてきます。 彼らは、それが買いたいのか、転売目的か・・・というと、転売な気がします。 数百円で落札した物を、他のオークションで1万以上で転売はありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.2

>彼らは、それが買いたいのか、転売目的か・・・というと、転売な気がします。 ほとんどが低価格で落札されるのを防止する為に、別のIDやサクラのIDによる落札です。 その証拠にその後にお礼などの商品のやりとりが無いなどして判ります。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラID? そんなのあるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

> ハイエナ 誰のことを、どんな意味で「ハイエナ」って言ってるんですか?

回答No.3

> 数百円で落札した物を、他のオークションで1万以上で転売はありですか? まあ、実際はないだろうけど、可能だね。 出品する方も賢いから、最低落札価格が設定してあることもある。 出品者が知らなくても、ウオッチしてる人はやはり間際できますね。 カテ違いで「トウトバック」とか誤記で出品されていても、来ますね。 一時は、古本でそういった転売が流行りましたね。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイエナさん達は怖いですね。

• saltmax
回答No.1

>数百円で落札した物を、他のオークションで1万以上で転売はありですか? もちろん有りです。 買った物をどうしようが自由です。 しかし、物の価値を的確に判断して仕入れないと 1万円で出品しようが落札されなければ ただの不良在庫でしかありません。 売れるかどうか、落札相場はいくらかということを把握して いないと転売で利益がでるかどうかはわかりません。 入札する側も 落札相場は把握しているので 他のオークションサイトだから高く売れるということではありません。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとリサーチしてってことですね。 わかりましたww