• 締切済み

同じPコートを買い続けたい。

これまでPコートをいくつか購入したことがあったのですが、いまいちしっくりこないものばかりでしたが、先日フリマサイトで購入した安物Pコートがしっくりきました。 ウエストが若干絞ってあるのでもしかしたらレディースなのかもしれません wombというブランドらしいのですが次買うときもおなじコートを買うにはどうすればいいのでしょうか ネット通販でwomb専門店はありますかね?

みんなの回答

回答No.1

まず、womb(WoMB) のネット通販の専門店ですが、残念ながら存在していないようで、見つかりません。 WOmBに関しては、2016年に倒産(民事再生法適用)という情報が見つかりました。 今後、WOmB製品を手に入れていくには、オークションやフリマ等の手段にならざるを得ないかと思います。 これらの事から、次に買うときにも同じものを買うというのはかなり難しく、試着をしながら似たシェイプの物を見つけるという事のほうが現実味があると思います。 また、一般的に、Pコートなどのアウターは、毎シーズン発売しているブランドやメーカーはあるものの、トレンドを反映させたりなどして、そのシーズン毎にシェイプに変更が加わっている場合のほうが多いかと思います。ロングセラーのPコートで、ずっと同じシェイプで作り続けられている場合もありますが、それらはどちらかというとウエストを絞ったりせず、無骨なデザインのものが多いかと思います。 次に買うときには、試着をしながら探すのが、しっくりくるものに出会いやすいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • ネット通販でのコート購入

    ネットのショッピングサイトで冬物のコートを買おうと思っています。 以前は店頭で購入していたブランド(ショップ)なのですが、 今は近くにお店がなくネットでの購入を検討しています。 ただ、写真や素材表記では薄手か厚手かが分からず迷っております。 以前別のブランド(ショップ)でコートを通販した際、 デザインは大変良かったのですが、 真冬にはとても無理なかなり薄手のコートを購入してしまいました。 ネット通販でコートを購入される方、薄手か厚手生地かはどのような点で 判断されていらっしゃいますか? ショップに電話してみる、や直接店頭に行く、しかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性がレディース用ダウンコートを着ること

    男性ですが、寒がりなので通勤用にロングダウンコートを 探していますが、ロングはほとんどレディース用なので 写真のようなダウンコートを購入しようと思っています。 色はベージュ、ウェストベルト付です。 サイズは13号(肩幅40センチくらい)とあったので小柄でヤセ型の自分 でもサイズ的には十分着用できると思っています。 通勤がメインですが普段着としても着たいのですが、 男性がレディース用ダウンコートを着ることは 不自然でしょうか。

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • 東京23区内でGLOVERALLのコートを売っているところを探しています。

    東京23区内でGLOVERALLのコート(レディスとキッズ)を売っているところを探しています。どこかで見かけた方、教えてください。もしくは、ネットで購入できるところでも教えていただけるとうれしいです。

  • コートに年代による違いってある?

    ライナーの着脱可能なモッズコートが欲しいんですが、 店頭で中々見つからないためネットで探してみました。 そろそろ自分の年齢に合った洋服をちゃんと買わないと、 と思っていろんなサイトを見たんですけど、 対象年齢がわからなくて悩んでいます。 30代の人が「ingni」が好きと書いてある書き込みをいくつか見つけて、 「そうか。ingniというのは30代向けなんだな」と思って、 早速オークションで購入しようかなと思ったら、 その後ingniは20代までを対象年齢にしているのを知りました。 長く着るつもりなのでもっと年齢が上がっても着れるブランドを探そうと思うんですが、 モデルが若いか年配かに二極化しているように見え、 自分と同世代位のモデルが着ているサイトが見つけられません。 服だけの写真だとよけい若い子向けか、そうでないかがわかりません。 いろんな通販サイトを見ましたが、 若い子もそうでない人もモッズコートは着ているようです。(たぶん・・) それでもやっぱり若い子向けコートとそうでないコートってあるのでしょうか? デザインの違いとか? 自分の好みが20代前半で止まってるらしく、 いいと思ったものは全部20代前半位の子がモデルなんですよね。 通販会社にも年代による客層があるのでしょうか?

  • 長すぎですか?<コート>

    先日、ネット通販で一目惚れしたコートについて 皆様にご意見を頂きたいです! 赤で細身のステンカラーコートタイプのものなのですが、 いざ到着して羽織ったら… な、長い!!(汗) 購入サイズは7号です。 身丈113cmと書いてあります。 私の身長は155センチ。羽織るとふくらはぎ下ぐらいまでになっちゃいます。 どうしてもうまく着こなせる自信がなく、返品しようかと悩んでいます。 この長さって妥当なんでしょうか? いつもショート丈のコートばっかりなので戸惑ってます。。 どうやったらカッコよく着れるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • ロングコート探しているのですが・・・。

    黒系(紺色)のロングコート(?)の大きめのサイズ(3L-4L)を探しているのですが、なぜかどこに行っても見つかりません・・・。 住んでいるところが九州南部ということもあるのかもしれませんが、今冬は遠方に出かける機会が多いので早めに防寒対策を!と思っているのですが、通販などで上記の条件を満たしている商品を売っている店等をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ブランドとかには全く興味ないので別にユニクロ系みたいな安物でも全然OKです^^; もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非教えてください><

  • コートを有効的に処分したい。

    5年くらい前にトレンチコート 3年くらい前にPコートを買いました。 通勤で使うことがなく、ほとんど使いませんでした。 結局は一度着てみたいというコスプレ感覚の欲求だけで購入したことを非常に後悔しております。 トレンチコートはTAKAQのMALE&COというブランドのもので15000円くらい Pコートは楽天で販売している4000円くらい薄手のものです 金持ちのファッションマスターさんからしたら、そんな安物棄てちまえと思うかもしれませんが、 自分にとっては非常に高額商品で、購入したのを本当に後悔しており、なんとか有効的に処分したいと思っています。 おそらく、古着屋で買い取ってもらったら、二つ合わせて2000円くらいにしかならないのかな なんて絶望的な予想をしていることから、ジモティというサイトで二つで3000円くらいになる価格で出品しても反応なしです。 出品料金を払いたくないので、楽天オークションも利用してみる予定ですが、期待は薄いでしょう。 古着屋はMODEOFFという店を使う予定なのですが、,店によって買い取り値段が違うってことありますかね? どういう店が買い取り値段が高めになるでしょうか? コート関係の買い取り価格が充実している店があれば教えてください

  • トレンチコート

    田舎住まいなので、専ら通販で服を購入しています。 まだ早いのですが、トレンチコートを探しています。 売り切れになる前に抑えておきたいので、 今年オススメのデザインがあるような通販サイトを ご存知の方、ご紹介お願いします。

専門家に質問してみよう