• ベストアンサー

ネット通販でのコート購入

ネットのショッピングサイトで冬物のコートを買おうと思っています。 以前は店頭で購入していたブランド(ショップ)なのですが、 今は近くにお店がなくネットでの購入を検討しています。 ただ、写真や素材表記では薄手か厚手かが分からず迷っております。 以前別のブランド(ショップ)でコートを通販した際、 デザインは大変良かったのですが、 真冬にはとても無理なかなり薄手のコートを購入してしまいました。 ネット通販でコートを購入される方、薄手か厚手生地かはどのような点で 判断されていらっしゃいますか? ショップに電話してみる、や直接店頭に行く、しかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

やはり見てみる以外ないように思います。 以前と違い、かなり高額のコートでもぺらっとしていますよね。素材が高くなっているからなのでしょう。 10年~20年程度前と思われる、知らないけどブランド物らしいコートをオークションで買いましたが、あまりに見事な厚地で驚きました。 今年も十分着られる素敵なデザインで、着古した感じも全くありません。 素材もよく、今新品で買ったら10万でも可能かどうか… とても温かいので真冬用にしています。 先日たまたま大手通販のアウトレット(返品などの訳あり)を見ましたが、コートはびっくりする位ペラペラでした。 これテレビや画像だけで見たらわかんないかもな、と思っていたので、タイムリーなご質問ですね。 冬用の起毛コートなのに丈が短い(ハーフコート)、コートなのに着ぶくれしない=体型が見えるほど薄い、位でしょうか。見抜く自信は正直ないので、あまり参考にならないかと思います。

tomomon_22
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 確かに素材が高くなって同じようなものでも以前の値段では買えないというような事がありますね(>_<) デザインがかなり好みなのでもしペラペラでも重ね着かカイロで我慢しようかと思います。 近くに店舗があれば一番ですよね… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冬物のコート

     26歳男です。冬物のコートが欲しいです。  今はメンズビギの特殊素材のコートを使っているのですが(45000円位)、もともと薄い素材なので、朝などは寒くて仕方がありません。真冬にも対応できるコートが欲しいです。  条件としては  ○ダウン以外  ○なるべく軽い素材  ○ブランドはダンヒルなど、落ち着いた渋い路線 お勧めを教えて下さい。詳しい方よろしくお願いします。

  • コートの購入迷ってます

    こんにちは。 今季のチャイルドウーマンのショートダッフルコートのキャメルを購入しようか迷っています。 素材は、ウール70%、ナイロン30%です。 こちらは、真冬まで着られるのでしょうか?? 東京都在住です。 素材についてよく分からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 http://zozo.jp/sp/shop/dotandstripeschildwoman/goods.html?did=10507957

  • パソコンラック購入。ネット通販と店頭購入どっち?

    今度パソコンラック又はパソコンデスクを購入しようと考えています。 ネット通販と店頭での購入はどちらがよいですか? またネット通販でおすすめのショップを教えてください。

  • ネット通販で厚手生地ジャージ失敗しないで買うには?

    ネット通販で厚手生地のジャージを失敗しないで安く買うには どうすればいいでしょうか? 2011年頃買ったときは普通の厚手のジャージが注文すれば 買えたのですが、 今回ふつうに注文してかったらめちゃめちゃ生地の薄いジャージが届いてショックをうけています。 やはり、お店で生地を確かめて買うしかないでしょうか? 秋冬も着れる厚手の以前スタンダードだったジャージを 安く買うにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • はじめて服をネットで購入

    大学生の男です 今まで直接店に行って買っていたのですけど最近お金がなくてネットで服を購入しようかなと考えています ネットで冬物の服を調べているとpコートやダッフルコートがセールで3000円くらいで買えるみたいなんですけど、しかしまだ秋なので買うのは早いかなと思うのですが、このセールって冬のくらいにはもう終わって、pコートやダッフルコートが3000円くらいで買うことはできなくなってしまいますか? 今買うべきなのでしょうか?

  • ロングコートを購入しようと思ってるのですが

    ファッション性と防寒性に優れたロングコートを購入しようと思っているのですが、まったく知識がないため購入を迷っています。ネットで探したり、店に足を運んでみたのですが、なかなか決まりません・・。予算は2万円前後です。 ロングコートの購入を決めるときに、これだけは気をつけたほうがいい、というものはありますか?安いものの中には生地が悪いものが~、このブランドは~など。 ご教示お願いします!

  • 冬用コート

    表生地が羊毛62% ナイロン28% アンゴラ10% のコートを買いました。 ナイロンが28%なので真冬に着るには素材的に寒いでしょうか。 なるべく冬の間の長い期間、着たいなと思っているのですがどうでしょう

  • 通販でコートを購入する時の注意点(素材)

    テレビ通販や、ネット販売でのコートの選び方がわかりません。 色々ネットで検索すると、安いコートがたくさんあります。 デザインや、色など、とてもかわいくて、「これ欲しいなぁ・・・」 と思うものはたくさんあるのですが、不安なのは素材です。    例えば・・・http://item.rakuten.co.jp/springdays/s3943701/ ※カシミヤとか、アンゴラとかは高くて手が届きません。 ・・・かといって、カシミヤを検討してみようかなぁとも思ってます。 以前、ウール100%を買ったら、毛玉が着たその日にできて、 なんてこった!っという経験があります。 ネットでの素材を見ると、圧縮ニットとか(※圧縮ニットってなんですか?) ナイロンやアクリル混合とか、色々ありますが、 安くてもそれなりに失敗がない・・・ っていうおススメがあれば、是非教えていただきたいです。 もしくは、やっぱり安いコートは安いだけあって、おススメできない・・・ とか、アドバイスがあればそれも教えてください。 (※6000円~16000円が私の“安い”の基準です)

  • 冬物のコートを買うのはまだ早いでしょうか

     日曜日に、秋物のスカートを買いにお店にいきました。その際、とてもかわいい冬物のコートも見つけてしまいました。時期的に、まだ早いかなあとは思うのですが、気に入ったので買うかどうか迷っています。お聞きしたいのは、 ・冬物のコートは、まだおそらく出始めですよね?もう少し待ったほうがいいでしょうか。今からもっといろんな種類が出てくるのでは?と思うのですが。 ・「そのコートのそのデザインのそのサイズのものはお店には一着しかなく、売れてしまったら他店舗からの取り寄せになるため、確実に入ってくるかどうかは分からない」と言われました。この言葉に信憑性はありますか?確かに、そのコートの別のデザインのものはこの前売れてしまい、店頭には新たに入荷したものは入っていませんでしたが…。 ・まだまだ冬物コートを着る季節は先ですが、既に購入された方は、なぜこんなに早い時期に購入されたのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 同じPコートを買い続けたい。

    これまでPコートをいくつか購入したことがあったのですが、いまいちしっくりこないものばかりでしたが、先日フリマサイトで購入した安物Pコートがしっくりきました。 ウエストが若干絞ってあるのでもしかしたらレディースなのかもしれません wombというブランドらしいのですが次買うときもおなじコートを買うにはどうすればいいのでしょうか ネット通販でwomb専門店はありますかね?

専門家に質問してみよう