コートの年代による違いとは?

このQ&Aのポイント
  • コートには年代によって異なるデザインや対象年齢があります。
  • モッズコートは若者だけでなく、年齢を問わず幅広い世代に人気のあるアイテムです。
  • 通販サイトにも年齢別の客層が存在し、好みやニーズに合わせて選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コートに年代による違いってある?

ライナーの着脱可能なモッズコートが欲しいんですが、 店頭で中々見つからないためネットで探してみました。 そろそろ自分の年齢に合った洋服をちゃんと買わないと、 と思っていろんなサイトを見たんですけど、 対象年齢がわからなくて悩んでいます。 30代の人が「ingni」が好きと書いてある書き込みをいくつか見つけて、 「そうか。ingniというのは30代向けなんだな」と思って、 早速オークションで購入しようかなと思ったら、 その後ingniは20代までを対象年齢にしているのを知りました。 長く着るつもりなのでもっと年齢が上がっても着れるブランドを探そうと思うんですが、 モデルが若いか年配かに二極化しているように見え、 自分と同世代位のモデルが着ているサイトが見つけられません。 服だけの写真だとよけい若い子向けか、そうでないかがわかりません。 いろんな通販サイトを見ましたが、 若い子もそうでない人もモッズコートは着ているようです。(たぶん・・) それでもやっぱり若い子向けコートとそうでないコートってあるのでしょうか? デザインの違いとか? 自分の好みが20代前半で止まってるらしく、 いいと思ったものは全部20代前半位の子がモデルなんですよね。 通販会社にも年代による客層があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

アパレルブランドはどこも購買対象年齢を設定していますよ。それを大々的に公表しているかは 別ですけど。確かにINGNIは20代の人向けだとは思いますが、服の種類によっては30代40代でも 普通に着られます。 歳相応の恰好というのが、何なのが私も悩む所ですが、いつも年齢で服装を決めるのは馬鹿げたことと アドバイスを貰うので、気に入った服を着こなしていれば、全く問題ないと思います。 ミニスカートなどだと、年齢が高くなると抵抗もありますが、特にコートなどなら、 よほどデザインの奇抜な物以外、年齢には関係しないと思います。 あとは色だと思いますね。真っ赤なコートなど派手な色だとやはり40代では着にくいでしょうね。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり購買対象年齢ってあるんですね。 さりげなく書いておいてくれるといいのに、なんで公表しないんでしょうね。 気に入った服を着ればいいと言う人もいますが、 いざ「いや、それは若作りしすぎでしょ」 っていう格好をしてしまった時に、つっこんでくれる人がいないので 怖いんですよね(~_~;) 子供でもいれば容赦ないつっこみが入るんでしょうけど。 <私も子供の頃よく母親の洋服チェックをしてました。 自分を客観的に見るのって難しいですね。 後は奇抜なデザインと、色に注意ですね〆(._.)メモメモ. 難しいですねぇ。綺麗な色だと惹かれてしまうから。 後、「フード」ってどうなんでしょうね。 フード付きの洋服って若っぽいイメージがあるけど、 今フード付きのコートが多いってことは年齢関係ないのかなぁ。 ぁぁ、難しい。 参考になりました。ありがとうございました。