• ベストアンサー

在宅ワークの有)スプランドゥール

今日、スプランドゥールに登録をしました。 システム料に48万かかるのはやっぱりおかしいと思い、色々調べてみたら、悪徳業者だったみたいで・・・。 契約用紙は、土曜日に届く予定なのですが、辞めたいので、夜、電話をしたら担当者が退社した後だったので、明日またしようと思うのですが、電話しないで、契約用紙を送らないで置く方がいいのか悩んでます。 ご意見お願いします。

• aijin
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami160
回答No.3

絶対に電話をしてはいけません 悪徳業者相手に電話で解約の話なんてすれば、恐ろしい脅し文句を言われたり、あなたの人格を否定するような汚い罵詈雑言で罵られたりする恐れがあります。相手は無知なカモを脅して金を払わせるプロなのですから、当然です。これ以上電話で会話しないようにしましょう 解約書が届くと、同時に確認の電話がかかって来る可能性が高いです。居留守か着信拒否で無視しましょう。もし電話を取ってしまったら、すぐにガチャ切りして、とにかく一切会話をしないことです。契約書を送り返す必要はありません もし契約の意思を示していないのであれば、以上の対応だけで放っておけば十分ですが、万一電話で「契約する」と話しているのであれば、契約は成立していると考えるべきです。契約書を書いていなくても、口頭で契約は成立するので、その場合は解約が必要になります といっても、解約の意思を書いたハガキを配達証明などで送れば、簡単に済むことですので、あまり心配は不要です。文面については、消費生活センターなどの専門家に相談されることをおすすめします 月曜日にお近くの消センに連絡してみてください。とにかくそれまでは業者とは一切会話をしないことが重要です なお老婆心ながら、在宅ワークや内職などと称して、1円でも取るものは全て悪徳。新聞折込、雑誌、ネット、掲示板などで初心者を募集している在宅の仕事は、全て悪徳と考えましょう。在宅の仕事が広告で募集されるようなことはほとんど在り得ません。それを知らない初心者をカモにするために、悪徳業者が広告を出しているのです

aijin
質問者

お礼

回答有難うございます。 電話で契約完了していて、解約出来ませんでした。主人に電話で話してもらったのですが、無理でした。 “あまり心配は不要です”と言って頂いてホッとしました。 月曜に消費生活センターに送られてきた契約書を持って言って来ますっ!! 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• futa3
回答No.2

ネットで簡単に在宅させてもらえるなんて、まずあり得ませんよ!!そもそも皆さん努力して経験を培ってきて、人脈でこの人に頼んだら・・・いいと、担当者は思って独立なのです。そんな簡単に仕事もらえるならみんな独立してます。またネットで簡単に仕事もらえるなら、そんな会社大丈夫??と思いますけど。SOHOとは聞こえはいいですが、とても大変で過酷な仕事です。請求書出しても、よくて翌々月の末払い、酷いところだと何度電話しても社長は捕まらない。携帯に電話しても電話出ず。それかSOHOなのです。今の時期だと大手の会社はボーナスの支払いです。SOHOとは、最後の最後に支払われるのです。社員優先なんです。仕事しても半年間お金もらえないことも、しばしばですよ。スーパーでレジ売ちして毎月翌月末にお金確実に5万円もらえる方がよっぽど堅実だと思いませんか?

aijin
質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃってる事ごもっともだと思います。簡単にお金を頂ける仕事ってないですよね。 子供が1歳なので、家で出来る仕事があれば・・と思っていたらTVでデータ入力の在宅ワークがあるっていうのをやっていたので、手を出してしまったのです。 自分の甘さを改めて感じました。

• wtrinn
回答No.1

似たような悪徳にひっかかってしまった一人です。 契約書がまだきていないということですが、電話で お仕事やります、といった時点で契約は成立しています。 電話でやる、といってしまったかどうかわかりませんが、契約書は絶対に送らず、すぐ消費生活センターに相談してください。 私は電話で一応お断りをしました。すごくいやな感じでしたが。。。 私の場合、電話で断り、契約書をもって消費生活センターに行き、予防的にクーリングオフをしてきました。とりあえずご相談することをお勧めします。 とても安心しますよ。

参考URL:
http://dx1.kakiko.com/syakai/rus/rusama/page2.html
aijin
質問者

お礼

回答有難うございますっ!! やはり、電話で契約完了した事になってました。 なので月曜になったら、契約書を持って消費者センターに行ってきたいとますっ!! 本当に有難うございました。