• 締切済み

福祉交流したい

関東方面に中学3年生と修学旅行にでかけます。3年間の福祉学習の集大成として心に残る出会いをさせたいと考えています。福祉活動で頑張っておられる方、障害に打ち勝って活躍される方などで、交流会や講演に協力していただける方を紹介してください。

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

福祉学習の集大成なら、現在障害を持っていてがんばっている同じ中学生では駄目ですか? 養護学校なら事前に、文通やメールなどの交流もできて継続した繋がりももてるかも? 管理職経由で依頼されれば可能だと思いますが。

• deputy
回答No.1

行かれる地域の社会福祉協議会にご相談されてはいかがでしょうか