• ベストアンサー

東東京の喫茶店・カフェ

piccolaの回答

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

上野に「白鳥舎」という一軒家のような2階建ての可愛いお店があります。アメ横で聞けばわかるでしょう。コーヒーはもちろん、サンドイッチ等軽食、ミルクレープが絶品です。

jsbach
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 早速昨日行ってきました~♪ とてもかわいい喫茶店でケーキ美味しかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • 東京ビッグサイト近くに朝8時に営業しているカフェや喫茶はありますか?

    こんにちは。東京ビッグサイトの近くに朝8時に営業しているカフェや喫茶店はありますか?仕事の取引先と座ってPC画面を見ながら話したいと思っています。ビッグサイト内に軽食を出すコーナーがありますが、営業開始は10時らしいのでビッグサイト周辺で8時ごろから営業しているところを探しています。できればマクドナルドのようなファストフード店ではなく、ドトール、スタバ、ベローチェのようなコーヒーチェーンまたは個人経営の喫茶店が理想です。この近辺に詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 新聞が置いてある喫茶店、カフェ、レストランを教えてください。

    新聞が置いてある喫茶店、カフェ、レストランを教えてください。 新宿、銀座と江戸川区、江東区周辺で教えてください。 いちばん知りたいのは新宿です。 落ち着けるお店はネットで情報がたくさんあるのですが。。 新聞が置いてあるかどうかまでは なかなか分からず。。 できれば数種類の新聞が読めるとうれしいです。 静かで会話もできるところがいいです。 コーヒーの値段も分かれば教えてください。 どうぞよろしくお願いたします!

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でコーヒーが美味しい喫茶店

    こんにちは。 都内(できれば上野~日本橋、大手町~新橋、虎ノ門あたり)で 以下の条件を満たす喫茶店があればご紹介ください。 ・コーヒーがおいしい (好みの違いはあるでしょうが、香ばしい感じのが好きです。 あまり濃すぎる・苦すぎるのはちょっと…) ・1杯500円以下 ・静かで、店の人からあまり干渉されない ・常連客がたむろしていない ・1時間~1時間半程度滞在できる (本を読みたいです。コーヒー1杯で粘るつもりはありません) 以下は必須条件ではないですが、できれば…という感じです。 ・分煙されている ・週末でもモーニングセットがある 今までコーヒーはあまり好きでなく、眠気覚ましの為だけに飲んでいました。 最近、何となく個人経営の喫茶店へモーニングを食べに入ったところ 一緒に出されたブレンドコーヒーが美味しくて驚きました。 より多くの美味しいコーヒーを飲んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • 銀座で打ち合わせに使えそうなカフェ(喫茶店)

    結婚式の司会を依頼したかたと銀座で打ち合わせをするのですが、銀座はなかなか行く機会がなく店を決められずにいます。 騒がしくなくテーブル間も余裕があり、落ち着いて打ち合わせができるカフェ(喫茶店)を教えてください。 14時からの約束なのですが、1件よさそうなカフェを見つけ、予約ができるか聞いてみたところランチタイムの予約はできないということで、どうしようか困っています。 いざ行ったら満席で、司会のかたを連れて店を探しまわるというのは絶対に避けたいので、予約ができる店ならベストなんですが、昼間でも席が空いている確率が高い店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 個人経営の喫茶店について

    最近、カフェ巡りなどを始めようと思ってるのですが、 個人でやってる喫茶店で、中が見えなくて ドアを開けないとわからない喫茶店に入るのが億劫です。 雰囲気が怖いと言うか。 でも、レトロな喫茶店を回ってみたいので入りたいのですが、 近所の個人喫茶店に入るのもちょっと気が引けます。 ガラス張りなどのチェーン店カフェなら入れるのですが。 みなさんは、個人経営のオシャレな喫茶店に 一人で入ることはできますか? また、コーヒーがあまり好きではないので アイスティーやココアなどをチェーン店で頼んでいたのですが、 そういう個人のところだとコーヒーしかおいてないんでしょうか? また、変な目で見られるのか不安です。 お盆の内に名曲喫茶なども入ってみたいので、アドバイス下さい。

  • 恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか

    恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか? ドトール・スタバ・タリーズ以外で、雰囲気の良いお店でコーヒーのおいしいお店を教えていただけると助かります。 仕事の合間に休憩に使いたいなとおもっています。