• ベストアンサー

喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

カフェオレ。 紙コップや発泡スチロールのカップは、コーヒーに対しての侮辱です。かならず陶器のカップを頼みます。 煙草の煙もコーヒーの香りにマイナスです。お金出して座って悪い空気を吸って、香りを感じないコーヒーをすするなんて冒瀆です。

12noname34
質問者

お礼

こだわりがあるんですね。今はスタバやタリーズや宮越屋もありますしねぇ。

その他の回答 (8)

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 エスプレッソです。 夏場は、アイスコーヒーですが。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

私もホットコーヒーです。 食事に入ったときでも、「食後にコーヒーいかがですか」とか訊かれると ついうっかりお願いしてしまいます。 そのお店のコーヒーの味がどんなのか気になって・・・。 余談ですが、私の地元は昔ながらの喫茶店がやたらとたくさんある土地柄で (どんな土地柄なんでしょうね・・・(苦笑)) 帰省して母と喫茶店に入った際に、コーヒーだけ頼むと怒られます。 曰く、「モーニングを頼みなさい」と・・・。 まあ、モーニングを頼むとたいていコーヒーもついているので別に構いませんが、 うちの母は、毎回モーニングを頼みたいようです。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

コーヒーとケーキ。

回答No.6

 こんにちは。  紅茶とスイーツです。  紅茶はレモンティーが好きですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

カフェオレですかね

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

現在は季節問わずアイスコーヒーのみ 子供の頃は一軒の喫茶店のみですが注文するものが決まっていました。 ・クリームソーダ ・鉄板で出てくるナポリタン(中心にポリタンがありまわりに卵が流し込まれているもの) ・最後にソフトクリーム バター風味のトースト 子供の頃、喫茶店で使用しているマーガリン?をわけてもらっていて 家でも喫茶店のトーストが食べれました。 朝がトーストだとテンション下がっていた私ですが、あのトーストだけは 喜んで食べていました。 サラダにかけるドレッシングも喫茶店で分けてもらっていました。 いつの間に仲良くなるのだか、恐るべしうちの母親・・・ あっ、学際で焼き鳥やった時、私も居酒屋から焼き鳥のタレと串を原価で 居酒屋にわけてもらったのでやっはり私はあの母の子でした・・・

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

コーヒーですね。ただ、夏場はアイスにします。 基本的にブラックで飲みますので、違いが分かりやすいですね。 ただ、この頃は普通の喫茶店が少ないですから、スタバとかタリーズが多いですけど。

回答No.1

やっぱりトーストでしょ! いや~喫茶店で食べるトーストはなんで、 あんなに美味しいのかが不思議でなりません。 まぁ少し厚めで、バターの風味が食を促します。 また、紅茶、コーヒーに合いますよね。 私の場合は、朝に行くことが多いいので、 モーニングセットは、いつもシンプルなトースト セットを頼みます。 それには、ゆで卵がついているのですが、以外や以外で ゆで卵も紅茶、コーヒーにも合って、美味しいですよね。

関連するQ&A

  • 喫茶店・・・カフェ

    突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 個人経営の喫茶店について

    最近、カフェ巡りなどを始めようと思ってるのですが、 個人でやってる喫茶店で、中が見えなくて ドアを開けないとわからない喫茶店に入るのが億劫です。 雰囲気が怖いと言うか。 でも、レトロな喫茶店を回ってみたいので入りたいのですが、 近所の個人喫茶店に入るのもちょっと気が引けます。 ガラス張りなどのチェーン店カフェなら入れるのですが。 みなさんは、個人経営のオシャレな喫茶店に 一人で入ることはできますか? また、コーヒーがあまり好きではないので アイスティーやココアなどをチェーン店で頼んでいたのですが、 そういう個人のところだとコーヒーしかおいてないんでしょうか? また、変な目で見られるのか不安です。 お盆の内に名曲喫茶なども入ってみたいので、アドバイス下さい。

  • カフェと喫茶店

    カフェと喫茶店の、明確な違い、というか、 その線引きってどこにあるんでしょうか? みなさんは、どう考えますか? なにか、定義のようなものが、あるのでしょうか?

  • 東東京の喫茶店・カフェ

    カフェ・喫茶店を探しています 上野~銀座あたりでおすすめのお店があったら教えてください!! ちなみに探しているのは・・・  1、できれば個人経営のお店  2、ナポリタンなどの軽食があるお店  3、コーヒーはもちろん料理が美味しいお店                         ・・・・です!! 上の条件にあわなくてもおすすめのお店があれば教えてください よろしくおねがいします                  

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • カフェと喫茶店って一緒?

    カフェと喫茶店って一緒のことですか?みなさんはカフェと言われたら、どういうところだと認識しますか?

  • 喫茶店やカフェの原価率について

    軽い食事とコーヒー等を中心とした喫茶店、またはカフェをされている方に質問です。 月の仕入れの原価率はどのくらいですか?

  • カフェと喫茶店のどこが違う?

    カフェと喫茶店はどこが違うんですか?