• ベストアンサー

喫茶店・・・カフェ

突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazumo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんにちは。 私は、店内は明るめで、でも雰囲気が良い所が好きで、椅子が座り心地が良いといつまでも居たくなってしまいます~。 もちろんコーヒーは美味しくて。あと私の場合、コーヒーの種類が多いとうれしいです。ブラックも好きですが、「カフェオレ」「カプチーノ」も大好きで♪

hiroko-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、椅子が良いと心地良いですよねー。 それにプラス、店員さんが程好い距離の接客!! あー、なかなか難しいですなぁ(^.^) カフェオレですかぁ。 美味しく淹れたコーヒーに、とろけるミルク・・・ 幸せな気持ちになりますね。

その他の回答 (2)

  • RISU321
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

席と席の間にゆとりがあって、ゆったりくつろげるところがいいですね。 大きめのテーブル、ソファーがあれば最高です。 おしゃれな雑誌が置いてあって、それを見ながら一人でゆっくりおいしいコーヒーや紅茶を飲みながら幸せなひとときを過ごしたいです。 おいしいケーキも欲しいかな。 人が多いとなかなかゆっくりできないので、そのあたりが難しいですねー。

hiroko-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソファー!!いいですね~!! スタバで「一度座りたい」って思っても、なかなかの人気者!! 座れないんですよね。 チェーン店とかではなく、マスターの趣味でそーんなお店があれば良いですよね。 一人で、隠れ家的に(^○^) 仕事中なのに、幸せな気分 お仕事。お仕事。

  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.1

個人的には、  アンティーク(出来ればオルゴール)があり  完全禁煙で(私は喫煙者、こういう場所では当然禁煙)  ボーンチャイナ(ピンキリですが)にて  おいしい紅茶(ストレート各種)    or  おいしいミルクティー(ミルク入りティーでは無い)があり、  小降りのクッキー が供給される場所が有れば喜んで出かけます。 15年ほど前に仙台にあったのですけど。。。残念です。

hiroko-ma
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 んー、紅茶ですか(^o^)。なかなか、無いですよね~!! でも、そんなお店があったんですよね~ でも、どうして素敵なお店が減ってしまっているのでしょう。 とても、残念な事ですよね。

関連するQ&A

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • カフェと喫茶店

    カフェと喫茶店の、明確な違い、というか、 その線引きってどこにあるんでしょうか? みなさんは、どう考えますか? なにか、定義のようなものが、あるのでしょうか?

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • カフェと喫茶店って一緒?

    カフェと喫茶店って一緒のことですか?みなさんはカフェと言われたら、どういうところだと認識しますか?

  • 喫茶店やカフェの原価率について

    軽い食事とコーヒー等を中心とした喫茶店、またはカフェをされている方に質問です。 月の仕入れの原価率はどのくらいですか?

  • カフェと喫茶店のどこが違う?

    カフェと喫茶店はどこが違うんですか?

  • 喫茶店=カフェ?

    喫茶店とカフェは同じだと思っているのですが、 違いますか? もし違うとしたら、何が違うのでしょう。