• ベストアンサー

喫茶店・・・カフェ

突然ですが、皆さんにお聞きします。 どんな「喫茶店」または、「カフェ」があったら良いなぁって 思いますか? わたしは・・・ 素敵なコーヒーカップに 美味しいコーヒー 木で出来た落ち着いた店内・・・etc 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazumo
回答No.2

こんにちは。 私は、店内は明るめで、でも雰囲気が良い所が好きで、椅子が座り心地が良いといつまでも居たくなってしまいます~。 もちろんコーヒーは美味しくて。あと私の場合、コーヒーの種類が多いとうれしいです。ブラックも好きですが、「カフェオレ」「カプチーノ」も大好きで♪

hiroko-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、椅子が良いと心地良いですよねー。 それにプラス、店員さんが程好い距離の接客!! あー、なかなか難しいですなぁ(^.^) カフェオレですかぁ。 美味しく淹れたコーヒーに、とろけるミルク・・・ 幸せな気持ちになりますね。

その他の回答 (2)

• RISU321
回答No.3

席と席の間にゆとりがあって、ゆったりくつろげるところがいいですね。 大きめのテーブル、ソファーがあれば最高です。 おしゃれな雑誌が置いてあって、それを見ながら一人でゆっくりおいしいコーヒーや紅茶を飲みながら幸せなひとときを過ごしたいです。 おいしいケーキも欲しいかな。 人が多いとなかなかゆっくりできないので、そのあたりが難しいですねー。

hiroko-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソファー!!いいですね~!! スタバで「一度座りたい」って思っても、なかなかの人気者!! 座れないんですよね。 チェーン店とかではなく、マスターの趣味でそーんなお店があれば良いですよね。 一人で、隠れ家的に(^○^) 仕事中なのに、幸せな気分 お仕事。お仕事。

• Fun_May
回答No.1

個人的には、  アンティーク(出来ればオルゴール)があり  完全禁煙で(私は喫煙者、こういう場所では当然禁煙)  ボーンチャイナ(ピンキリですが)にて  おいしい紅茶(ストレート各種)    or  おいしいミルクティー(ミルク入りティーでは無い)があり、  小降りのクッキー が供給される場所が有れば喜んで出かけます。 15年ほど前に仙台にあったのですけど。。。残念です。

hiroko-ma
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 んー、紅茶ですか(^o^)。なかなか、無いですよね~!! でも、そんなお店があったんですよね~ でも、どうして素敵なお店が減ってしまっているのでしょう。 とても、残念な事ですよね。