• ベストアンサー
  • 困ってます

東東京の喫茶店・カフェ

カフェ・喫茶店を探しています 上野~銀座あたりでおすすめのお店があったら教えてください!! ちなみに探しているのは・・・  1、できれば個人経営のお店  2、ナポリタンなどの軽食があるお店  3、コーヒーはもちろん料理が美味しいお店                         ・・・・です!! 上の条件にあわなくてもおすすめのお店があれば教えてください よろしくおねがいします                  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数229
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5549

どうも、今流行りの「カフェ」ではなく、昭和な喫茶店みたいですね。 う~ん、どうも喫茶店には疎くて。 カフェならご紹介できそうなんですが。 とりあえず便利なサイトを教えましょう。 銀座も載っているのでお気に入るモノがあるかも知れません。

参考URL:
http://www.tokyocafemania.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます・・・! URL見てみました! 神保町らへんに私の探しているようなお店がありそうでした♪ 参考になるURLをありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)

上野に「白鳥舎」という一軒家のような2階建ての可愛いお店があります。アメ横で聞けばわかるでしょう。コーヒーはもちろん、サンドイッチ等軽食、ミルクレープが絶品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! 早速昨日行ってきました~♪ とてもかわいい喫茶店でケーキ美味しかったです。ありがとうございました!

  • 回答No.2

銀座で2件、オススメがあります! 一つは洋食屋さんの「煉瓦亭」です。 オムライスが一番おいしいですが、もちろんナポリタンもあります。 いわゆる、老舗です。私が知っている中で、一番おいしい洋食屋で、 もう何度も通っています。 もう一つはカフェの「葡萄の木」です。 こちらも古くからあるお店だと思いますが、 コーヒーもおいしいし、ケーキが絶品です。 パイなどは、テーブルの目の前までワゴンを持ってきて、 そこでブランデーをまぶし、火をつけてくれるパフォーマンスも してくれます。 どちらも有名なので、検索すれば場所はすぐにわかると思います。 いずれも、有楽町の駅から歩いていける範囲です。 それでは!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます・・・! 煉瓦亭♪♪私も好きで前はよく行きました~!!でも最近行ってないなぁ。。おいしいですよね~!! それからもうひとつの「葡萄の木」なんですが、私の検索の仕方が悪くて見つかりません・・・。 詳しい場所を教えていただけませんか??市ヶ谷には発見できたのですが、このお店の事でしょうか?? パフォーマンスがある喫茶店なんてステキですね♪是非行ってみたいです。 それから、もう少しチープな感じのお店もあったら教えてください★ 色々と申し訳ありませんがよろしくお願いします!