• ベストアンサー

喫茶店やカフェの原価率について

軽い食事とコーヒー等を中心とした喫茶店、またはカフェをされている方に質問です。 月の仕入れの原価率はどのくらいですか?

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近発売されている「儲けのカラクリ」という本によると 一般的な個人経営の喫茶店のコーヒーの原価率は約20%だそうです。 400円として、そのうち諸経費40円、砂糖、ミルク10円 豆30円であわせて80円程度だそうです。