• ベストアンサー

なんで彼女がいるのか教えてくれないのですか?

5cars-loveの回答

回答No.2

彼女いそうな気がする、そう不安に思うのもとてもわかります。「彼女はいるの?」というあなたの質問は、彼に対する思いがあればこそだし、普通なら感づきかすよね。あなたを彼女にしたいのであれば、彼女がいるかどうかはぐらかすだろうか、とそこが疑問です。 でも、いい雰囲気があるのなら、もし彼女がいても、 あなたに惹かれていることもありえます。だからこそ、「彼女がいる」とはいえないという感じかもしれませんよね。 そろそろ告白時なのではないですか?

HADUKI7
質問者

お礼

彼女いそうだなと思うときもあれば、 いなそうだなと思うときもあり・・。 よく分からない人なのでもう少し観察してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の送別会をやると宣言した課長はパワハラですか?

    29歳男です。 新人歓迎会の最中、私の近くに直属の現在の課長と、他の課の課長や私の同期がいました。 そこで直属の課長が「近いウチに彼(私のこと)の送別会やるからね」と言い出しました。 もちろん私は辞意など口にしていません。 なぜそう言われるのかは質問履歴をご覧いただいてもわかるとおり、役に立たないと思われているからです。 酔っていてあまり覚えていないのですが、それに対して「え?そんなこと私は聞いていませんが」と返しました。 すると課長は「あ、壮行会ね」とかえしてきました。 その後の展開は正直覚えていませんが、「まあ、それなら分からなくもないが・・」と思い流したと思います。 他の部署や、他の事業所に異動させられるなら、そういう話も聞いていますし、私も納得がいっているので・・・。 でも会社を辞めるという意味でも「送別会」を開くというのはどうですかね? これはハラスメントですか? ご意見お待ちしています。

  • 事前連絡のない配置転換

    以前の会社で、産休明けに配置転換されました。 しかも事前連絡は無く、産休明け当日にいきなり辞令を渡され「今日から○○課だから、早く行って」とのこと。 私が「そんな異動はきいていませんが」と言うと「産休前に総務課長から”産休明けに出社しても元の部署で仕事をしてもらうとは限らない”と言われたでしょ」との返事でした。 ”産休明けに出社しても元の部署で仕事をしてもらうとは限らない”と言っただけで、会社側は勝手な(異動させられる側は納得していない)人事異動ができるのでしょうか。 私としては、産休中であっても会社側から何らかの形(電話・手紙等)で連絡があり、そのうえでの人事異動ではないかと思うのですが、労働基準法でそういった規則はありますか? 当時の同僚に言わせると「本人が納得するまで待ってる人事異動はない」んだそうですが・・・。

  • 職場での人間関係について

    同じ課の同期が僕に対して口調が喧嘩腰な(言い方がきつい)時があります。 元々は違う課にいたのですが半年前から同じ課にいます。(僕が異動してきました。) 配属されてから度々そういう言われ方をしてきました。 日によっては彼女の機嫌がいい時もありますが… それに対して注意する人もいない状況であると感じています。 今の課に異動後、最初のうちはわからないことだらけだったので我慢していましたが 言い方を直してほしいと感じる場面が今もあります。 彼女は周りと仲良くするのが上手く 僕がその子と気まずいせいで その子と仲良い人とも気まずくなっていて 今自分は部署で孤立感を感じています。 その彼女は自分と同期なのですが4歳年下です。 ついこの前自分は昇格試験に受かって彼女は落ちました。 ちなみに10月から僕は大阪へまた異動するので 異動まで我慢するのも1つの手だと思いますが その同期に対して腹立たしい気持ちがあります。 なので現状を変えたいと思っているのですが 現状を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか!?

    今週いっぱいで、職場を異動します。 仕事のシフトの関係で、私の最終日には会えないかも知れないから…ということで、 昨日、職場のみんなに開いてもらった私の送別会の帰り際に、同期のA君からプレゼントを貰いました。 アパートで開けてみたら、予想外に高価なものでびっくり。 ネットで調べてみたら、1万円近いものでした。 A君がプレゼントを用意してくれているのは知らなかったし、 もしくれるとしても、いくら高くても3千円を超えることはまずないと思っていました。 私も初めは、同じ課の同期(A君とB君)に何かプレゼントを用意しようかと思っていました。 でもそれなら、お世話になった同じ課の先輩(Cさん)にもあげたいし、 職場は違うけど個人的に仲のいい同期(Dさん)には、絶対にプレゼントをあげたい。 そうすると、全然接点のない同期(E君)がいるのですが、 同期の中で、E君だけにプレゼントがないことになってしまいますし、 同じ課の、C先輩(直属の先輩ではないが個人的に仲よくしてもらった。)にあげるのに、 もう1人の先輩のFさん(産休期間が長く、あまり接点なし。)には無いというのも角がたつというか…。 同じ職場内で、この人にあげて、この人には無し。というように線引きするのは感じが悪いと思ったため、 ちゃんとしたプレゼントらしいプレゼントは友達のDさんにだけで、 あとはフロア全員で食べてもらうためのお菓子の詰め合わせと、 同じ課の人にだけさらに、同期、先輩、後輩関係なく全員に400円程度の粗品を用意していました。 まさか、A君がこんなに高価なものをくれるなんて思いもしなかったので…。 それなのに、私からは、お菓子と、粗品あわせても、600円。 これではまずいだろうと思うのですが、そうなると、誰にプレゼントをあげて誰にあげないか…という問題が…。 今から、A君、B君、Cさん、E君、Fさん(他は全て後輩。)にプレゼントを用意すべきなのでしょうか??

  • 片想い

    26歳の女です。 つい最近まで同じ会社の同じ班の隣りの席だった男性(36歳、独身)に片想いしています。 私は出向だったため、任期が終わり、その会社からは離れました。 年末に、二人で飲みに行って、見込みがあるかもしれないと思っていたのですが、 つい先日、同じ班で私ととても仲のよかった女性Nさん(32歳)から、年明けに彼にデートに誘われたと聞かされました。(私が彼を好きなことは知りません)。デートは断ったそうです。 また、彼と仲のよい女性(36歳)に聞いたところ、私が会社に出向する前からNさんが好きで、一度デートに誘い、断られているそうです。 彼は、3月に異動になってしまうのが確実で、玉砕覚悟でNさんに告白するそうです。 Nさんは、もし今後告白されても、断るそうです。 一人で上手くいきそうだと勘違いしていて、浮かれていたので、困ってます。 異動になると以前のように飲みに行けなくなるので、このまま会えなくなると思います。 来月、前の課のみんなで飲みに行く予定だったので、その時に私は告白しようと思ってましたが、やはりやめた方がいいのでしょうか? また、もともと年下すぎるやら、かわいくないと彼に言われていましたから、諦めるべきでしょうか? 彼は本当に無口なタイプなのですが、その彼と課では一番おしゃべりできるようになったのは、無駄だった気がしてなりません。 Nさんいわく、同じ課なのにあまり話したことはないらしいので、なぜ好かれたのかもわからないそうです。 告白するべきか 諦めるべきか アドバイスよろしくお願いします。

  • 私だけ茶髪禁止。これって差別じゃないですか?

    私が働く職場では、髪の毛を染めてる人がたくさん居ます。男女比率で言うと圧倒的に男が多い職場です。100人ぐらい男が居ますが、髪の毛を染めてる男は数え切れないほどいます(私と同期の連中は半数染めてます)。で、私も先日髪の毛を染めて出勤したところ、直属の上司に怒られて「お前は髪の毛を染めるな」「戻して来い」と命令されました 他の人が髪の毛を染めてることに関して言ったところ「あれは本当はダメなんだ」「会社の決まりでダメなんだ」「お前は俺の課の部下だから、お前は俺が許さない」 ということでした。そこで質問があります。うちの職場はまったく全員が同じ業務を行っています(課で分けられたりしていますが、ただの担当客エリアの違いというだけです) で、人によっては茶髪OKだけど、人によってはダメ、ということは直属の上司の権限でまかり通るんでしょうか?この場合、職場全体の上司に禁止にするなら禁止にするで、全員禁止にしろ、と言ったら効力はありますか?なぜ私だけ禁止されなければいけないんでしょうか?これは労働法上で差別に当たりませんか? 要するに、 直属の上司の判断>会社の暗黙のルール という図式が成り立つかどうか、ということです。同じ環境で働いてるのに表現の自由が区別されることって許されるんでしょうか? ちなみに茶髪、とはいっても私の茶髪はほとんど分からない程度のもので(茶髪にしていったけどすぐには気づかれず、午後になって気づかれたぐらい) 私より酷い茶髪にして業務してる人間(後輩含め)はたくさんいます。これが許されるのかどうか、どのような名称の差別にあたるのか、教えてください。職場の総括上司、もしくは法的機関に相談しようと思います

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • 育児休暇取得後

    契約社員で妊娠中です。 現在働いている店舗があと数ヶ月で閉鎖するため、スタッフは他店に異動か退職を選択するよう言われました。 私は異動希望を出しましたが、妊娠中なので異動したとしても、妊娠による体調不良等で休まれたら他のスタッフに迷惑がかかるので異動は難しいと言われてしまいました。異動出来た場合数ヶ月で産休に入る状況です。 私以外のスタッフは異動先が次々と決まっていってます。 また、異動することが出来たら産休育休も取りたいと考えていますが、育休復帰後、時短勤務等されると他のスタッフに迷惑がかかるから難しいと言われました。女性社員の割合が高く産休育休を取っている契約社員の多い会社ですが復帰後時短勤務する人は非常に少ない稀だ。とも言われました。 無理して働くよりも家庭に入った方がいいのでは?とも言われました。 会社側の言い分としてわかることもありますが、妊婦に対する扱いとして何処か違法なところがありましたら教えてください。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 上司に褒められる

    部長や課長たちから褒められます。 ただしょっちゅう電話ではやり取りしていますが 常に同じフロアで仕事をしている人たちではありません。 曰く私はまじめで頭の回転が速く英語も話せ(何とか通じる程度です)接客態度がいいんだそうです。 自分が今の課に来てからそれまで横ばいだった売上が倍になったとことも 評価されているようでした。 何か集まりがあったりすると褒められるので嬉しい反面疑ってしまいます。 あまりにも仕事が出来なさ過ぎるので自信を持たせようとそう言っているのか、 本当に自分は褒められている通りの仕事っぷりなんだろうかと不安になります。 今の会社は去年他の課でひと月くらいバイトをしていた時に今の課の直属の上司から誘われて試験を受け社員になりました。 素直に受け取っていいんでしょうか。 今の課(売上は上がりましたがかなり暇な課です)にいても埋もれるだけだから他の課に動かしたいと言っていましたが 本音はわたしはかなりのお荷物で他の課への異動を下したら辞めると踏んでの異動なのかと考え心配です。