• 締切済み

片想い

26歳の女です。 つい最近まで同じ会社の同じ班の隣りの席だった男性(36歳、独身)に片想いしています。 私は出向だったため、任期が終わり、その会社からは離れました。 年末に、二人で飲みに行って、見込みがあるかもしれないと思っていたのですが、 つい先日、同じ班で私ととても仲のよかった女性Nさん(32歳)から、年明けに彼にデートに誘われたと聞かされました。(私が彼を好きなことは知りません)。デートは断ったそうです。 また、彼と仲のよい女性(36歳)に聞いたところ、私が会社に出向する前からNさんが好きで、一度デートに誘い、断られているそうです。 彼は、3月に異動になってしまうのが確実で、玉砕覚悟でNさんに告白するそうです。 Nさんは、もし今後告白されても、断るそうです。 一人で上手くいきそうだと勘違いしていて、浮かれていたので、困ってます。 異動になると以前のように飲みに行けなくなるので、このまま会えなくなると思います。 来月、前の課のみんなで飲みに行く予定だったので、その時に私は告白しようと思ってましたが、やはりやめた方がいいのでしょうか? また、もともと年下すぎるやら、かわいくないと彼に言われていましたから、諦めるべきでしょうか? 彼は本当に無口なタイプなのですが、その彼と課では一番おしゃべりできるようになったのは、無駄だった気がしてなりません。 Nさんいわく、同じ課なのにあまり話したことはないらしいので、なぜ好かれたのかもわからないそうです。 告白するべきか 諦めるべきか アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

彼はあなたのことを知らない訳ではないのですから、彼が言ってくるまで待ったほうが良いと 思います。 女性から告白しても足元を見られて低く評価されます。  最悪遊ばれて終りになる可能性も高くなります。

• forever520
回答No.3

30代既婚者男です。 告白するべきですよ(^.^) 何もしない後悔は辛いですからね。たとえ結果がどうであって も、一歩を踏み出す勇気が大切なのです。 今のあなたは、ただ自分が傷つくのが怖いだけです。 何もしなければ、成就することは無いにしろ、傷つくことは ありませんからね。 でも、ここで逃げてしまえば、これからのあなたの人生はいつも 逃げてしまうことになります。 大切なのは、結果では無く、あなたが目の前の事に対して、 どう向き合い行動したのかです。 今あなたが、彼を好きだという事実を見つめてください。 どんなに不利な状態であろうと、あなたが彼を好きだという思いは 何も変わりません。 告白する勇気を持てれば、きっと今後のあなたも大きく成長できる はずです。 告白してマイナスなことなど、何一つありません。 それに、彼とお話しできた時間は無駄なんかではありませんよ。 あなたの経験全てに大きな意味があり、必要なことなのです。 勇気を出して、彼にあなたの素直な思いを伝えましょう(^.^)

xghrk
質問者

お礼

そうなんです。傷つくのが怖くて逃げてばっかです。けど、それじゃあ人生勿体ないですよね!変わらなきゃ! ありがとうございました。

• teruterru
回答No.2

私も自分自身のことになるといろいろ考えてしまって 駄目なのですが、最近はよい方法をみつけました。 告白するべきか   諦めるべきか 2つの選択しがあった場合両方想像してみる。 そしてより後悔の少ない方を選ぶ。 昨年、私も片思いしていました。 望みはまったく無かったけど、とっても好きになっていて 気持ちは伝えたいと考えました。 ただ、その彼との関係は壊したくなかった。。。 で、告白は諦めました。 諦めたとたんに彼女がいることがわかって 思った以上に早く吹っ切れたと思います。 また、3年前に片思いしていた時 その彼がとても好きでまたまた望みはなかったけど 告白しても彼との関係は壊れないと思ったし 壊れてもいいから伝えたいと思って告白しました。 もちろん断られたけど、後悔はまったくなかったですし その断り方がステキでさらに好きになってしまって 気持の切り替えが大変でした。。。 貴女の立場や彼への気持ちや細かなことは貴女にしか わからないので、より後悔しない方を選んでください。 ちなみに私の好きな言葉は  『案ずるより産むがやすし』  と、 しない後悔より 頑張って後悔したほうが     傷の治りが早い                 です。 頑張ってファイト!!

xghrk
質問者

お礼

「案ずるより産むがやすし」って、改めていい言葉に感じました。 自分だけしか関わらない決断は、案ずるより~精神で決められるのですが、誰かが関わるとビビリになってしまうんです。けど、変わらなきゃ、道は開けないんですよね。 ありがとうございました。

• gesigesi
回答No.1

告白しなければ進展しないような関係は、望みが薄いです。 余計な傷を受けないためにも、告白は辞めておきましょう。 軽い気持ちで宝くじでも買うような気分で挑むのなら、告白しても面白いですよ。

xghrk
質問者

お礼

やっぱり望みはないですよね。 ありがとうございました。