2回目のデートで告白するなら、この態度がオススメ!

このQ&Aのポイント
  • 2回目のデートでの告白について悩んでいる方へ。こちらでは女性との関係を築くための態度や行動をご紹介します。デートの雰囲気や会話の流れを見ながら、相手が受け入れやすい告白のタイミングを見極めましょう。
  • 一般的に2回目のデートで告白する場合、女性が受け入れやすい状況があるかどうか知りたいですよね。一つの例として、彼女の手を握って相手も照れくさそうに握り返してくれるなど、お互いの関係が進展しているサインを見つけることが重要です。
  • しかし、一般的な傾向としては2回目のデートで告白することは少ないです。まずはお互いをよく知るためにもっとデートを重ねましょう。時間をかけて関係を深めてから、相手が受け入れやすいタイミングで告白することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してもOKな態度

今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 これは、ただ単に自分への言い訳みたいに聞こえてしまいます。 一番大事な事は、<いかに彼女に対して本気か>という事を<誠意>を持って、告白する事にあると思います。 それが「男ならあたって砕けろ」と捉えられるのなら、<安全パイ>で進みたい貴方には、彼女の方から告白を受ける以外にないでしょう…。 好きな女性の心に響く告白は<いかに彼女に対して本気か>を<誠意>を持って<真剣に>する事だと思います。 その気持ちがなければ、言葉はただの言葉止まりになってしまいます。 貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるものだと思います。 そのときには、こういう行動とか、こういう反応とか、OKをもらいやすい態度とか…、何にもありません! ただ、ただ、想いが溢れるだけです。 その気持ちが無いのなら、2回目のデートのときに告白は早すぎるのではないでしょうか。 貴方の中の彼女に対する想いが溢れて<告白>になるまで待たれたら…と思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

人の恋愛通りにやって上手く行くと思う? 性格は人それぞれ何だから彼女に合った告白が大事だと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

告白は必須ですか? 世の中には告白ナシで交際しているカップルはたくさんいますよ。モノではなくハートです。なんか2回目のデートで告白など相手の女性を即物的に捉えてる印象があり違和感を感じました。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。 →おバカですかね? マニュアルで問題なく進むなら誰も恋愛で苦労する人間いません。 ナンパも簡単だよね? ラブプラスでもやってる感覚?? たしかにここで何かするだろうね(笑)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白してOKもらったのに・・

    告白してOKを貰い、5日後にまさかの撤回です。 当方31歳の男性です。お相手の女性は同じ年です。 3か月前くらいにマッチングアプリ経由で知り合った女性と、四回デートを重ね、 その四回目で告白しました。返事はOKでした。 しかし、その5日後、まさかの撤回連絡が来ました。 内容は (1)断る理由がなかったからOKしたけど、お互い好きではない関係で形式上お付き合いするのには抵抗がある。 (2)深く考えずに返事してしまい申し訳なかった。 以上です。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、このような女性は初めてです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白してOKされましたが、喜べません。

    煮え切らない男性への返信の仕方について。 婚活サイトで知り合った20代後半同士です。 相手の男性は自称奥手で、私からみてもそういう感じです。 (何回デートしても会話も弾まず、何の進展もない。 部屋に呼ばれてもただひたすら沈黙で何もしてこない……etc. ) なので思いきって私から告白(LINE)したところ、OKしてもらえたのですが、なんだか引っ掛かるところが多々ある返事でした。 「なんだか最近よく分からなくなってきました……」というネガティブな一文から始まり、 「お互いに受け身なので、あまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。まだ数回しかお会いしてないので、緊張もあったりして全部を見極めるのは難しいのですが…… それでも僕で良ければ是非お願いします」とのことでした。 OKしてくれたものの、あまりにもしっくりこない返事だったので、「正直、私もよく分からなくて。部屋に呼んでくれた際も、先日お会いした際も、ほとんど会話もなかったですし…… もし嫌なら無理しないで言って下さいね」と送りました。 すると、「慣れていないのもあるかもですが(^_^;」と返ってきました。 これは=女性慣れしていないということでしょうか? それとも=私という人間に慣れていないということでしょうか? また、すごく返信しづらい文面ですよね…… たった一文で返ってきたということは、私の送った「嫌なら無理しないで言って下さいね」に対しての正直な返事……ということでしょうか。 (本当は嫌ということでしょうか)

  • 告白されてOKするか

    例えば。。。 あなたには付き合っている人もいなく、気になる異性はいるが片思いと言うほどではない、という状態だった場合、 友達だと思っていた異性(好きなタイプではなく、ルックスも普通、性格も特に問題なし、波長があう感じで会話ははずむ)に突然告白されたら、 (1)OKしますか? (2)OKする方。後悔しない自信がありますか?例えば、OKして付き合い始めてから、ときめくような理想のタイプの異性が現れてしまったりしたらどうします? (3)ごめんなさいする方。友達づきあいは続けられますか? (4)告白されるのと、告白するののどちらが良いですか? 男性か女性かも合わせてお答えください。 *** ちなみに私はOKします、というかしました。相手は今の奥さんです。 後悔しているというわけではないのですが、あそこでごめんなさいをして理想のタイプを追い求めていたらどんな人生だったかな、と時々思うものですから質問してみました。

  • 告白するために・・・・・

    大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

  • 嫌われた?

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • 好きになれるかわからないのに告白をokしてしまった

    マッチングアプリで出会った方と2回会って、2回目に告白されました。誠実そうでいい方だし、すごく好きだと言ってくれたし、その場の雰囲気に流されてokしてしまいました。 (正直、車内に2人だったので断るのも可哀想と思ってしまいました)けど、帰り道1人で歩いている時にかなり後悔してしまいました。嫌いではないけど、好きでもありません。私も好きだよと返せません。この先好きになれると思ってokしたつもりですが、こんなすぐ後悔してしまうようでは今後も続かないですよね...? 今までわたしも好きになった状態で相手から告白されてお付き合いすることしかなかったのでこのような状態からお付き合いしたことがなくし、相手のこともこの先好きになれるかと聞かれたら全然わかりません。 もう4年程恋愛をしていなかったので、好きになると言う感情がどう言う気持ちなのかわからなくなってしまっていると思います、、、 今日告白されてokしたばかりですがもうずっと悩んでます。 最低だとわかっています。きつい言葉でも結構ですので、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • いかに告白しないで付き合うか

    27歳男です。 中学生高校生の頃の恋愛って、大まかにいうと「好印象→告白→デート」っていう流れが主流じゃないですか。 今思うとビックリな流れですが、そこから大学生になると 「好印象→デート→告白」 ていう流れになりますが、この告白は一か八かの賭けであってすっごいリスキーで、場合によっては気まずい雰囲気を共有することになると悟って、一か八かの告白をやめようと思うようになりました。 そこで告白は「リスキーな賭け」に使うものではなく、「絶対に成果の出る行為」に移行したいと思っているんです。 しかし、俺は恋愛経験が余り多くはないので「絶対の成果の出る」までの過程を試行錯誤している段階です。 そのために、とりあえず気になった女性を食事に誘って、相手の女性の反応というべきか、ケースによってベストな行動がとれるよう挑戦しています。 その、俺は3股4股を目指すためにそうしているのではなく、本命の相手では絶対に成功したいからそうしているんです。 というのも、本命の相手ではことごとく失敗して「ああ、俺って経験が少ないんだな」というのを身に染みて、年齢的にも報われない本命の相手をずっとずっと追っていくなんていう悲劇のヒーローぶったことは二度としたくないんで。 このスタンスで挑戦し自分の課題を修正し続けていけば、いつか本命相手にうまくいきますか? それともこの行動は良くない、もっと筋の通ったいい方法ってありますか?

  • 電話での告白

    好きな女性に電話で告白しようと思います。 私は、基本的に「かわいいと思っていた」とか誉めて、 最後に「好きです」という風に言おうかと思っています。 しかし、なんかそれだけでは会話としておかしいし、断られると思いますので、 もっと自然な流れで、 少しでもつきあう確率が高くなるような会話の持って行き方はありますでしょうか? ちなみにこの女性とは数回しか会話をしたことがありません。 それも含めて良きアドバイスを頂けたら幸いです。