• ベストアンサー

彼氏がいるのに、仲を深めたい男性ができた(長文)

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。しかし、最近バイト先で知り合った人で(私にとっては)とても気が合う男性ができました。趣味などがあっていて話をするととても楽しいです。そして、その男性は私がとても尊敬できる男性です。私はもっと仲良くなりたい、もっと話がしたいと思いました。この男性とは正直彼氏よりも気が合うと感じてしまいました。 しかし、彼氏はとても大事だし、たくさん支えてもらっているし、私も彼のことを支えて行きたいと思います。 私は今はその気が合う男性に恋愛感情は抱いていません。しかしメールがくるとすごく嬉しいんです。また楽しい話ができるのかなと期待してしまいます。そして今とても気になってきています。だからと言って彼氏との話がつまらないわけではないのですが、その気が合う男性との話は、彼氏を含めてもこんな話ができる人はいないというくらい楽しいのです。 なので、私は最近その男性を考える時間がとても長く、このまま行くと、恋愛感情を抱いてもおかしくないなと思っています。このことを母に相談してみたら、『別に(気になる男性と)関わる、関わりたいと思うのは良いことなんじゃない?いろんな人を見ることは大事だし、そんなことができるのは若いうちだよ。その人を通して、彼氏のことをもう一度見直してみればいいんじゃない?』と言われました。母の意見もわからなくはないのですが…彼氏を悲しませたくないという気持ちも強くあります。彼氏が悲しいと、私も悲しくなるので… 私自身、とてもわがままなことを言っていることは十分承知しています。 彼氏がいるのに、このような感情をいだいてしまうというのはどうなのでしょうか? 私は彼氏がいるという手前、その男性のことは今のうちから目を向けないほうがいいのでしょうか? このような経験のある方、ない方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自然体でいいんじゃないかなって思います。 貴方が思うこと、悩むことは大切だと思うし、 彼氏のことが本当に好きなんだなって気持ちも伝わりました。 貴方が本当に彼氏がいるから、 他のひとに絶対に目は向けない・・・ んだって思うならそれまでですけど。 自分も結婚前の恋愛時代には、 彼女とは別の女の子といろいろ話したり、 デートしたりしてましたしね。 自分の中では・・・ 相手には付き合ってもらいたいと告白までしたけど、 結局の”OK”の返事をもらえないまま、 デートっていうより、一緒に行きたい所へ行ったり、 映画を観たりしていました。 それも良い思い出のひとつとして、 いまも思い出します。 その子と最終的に付き合っていたら・・・ とか考えたりもしますけど。 結果としては付き合えなかったけど、 それはそれで良かったと思っています。 自分ことが参考になったかはわかりませんけど、 自分に正直に、自然体でいくことがベターのように思います。 結果としてはベストが何かわからないですし。 (結婚していると、また別かも知れませんが・・・) 勉強やスポーツはベストを尽くすのがいいけど、 仕事と恋愛にはベストはないと思っています。 TPO(TIME(時間)、PLACE(場所)、OCCASION(機会))によって、 対応やそれによる結果は変ってくるのですから・・・ そのときの自分に一番合うことを考え、選択するのが良いと思います。 最後に、自分に素直にね・・・

mangokiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近自然でいることを忘れていた気がします。 なにかと自分をつくったり、自分はこういう考えをしないといけないなど、なんか自分でも良く分からないんですけど、考えていたようです… imachan_netさんをふくめ皆さんに意見を頂いて、もっと柔軟に生きたほうがいろんなことを吸収できるんだと改めて感じました! ありがとうございました★

その他の回答 (6)

noname#60780
noname#60780
回答No.7

まだ結婚してるわけではないので、自分をルールにはめてしまうことなくどんどん色んな人と話をしてみることです! 話すことは罪ではないし、お互いを知り合う手段ですよね。 さすがに身体の関係を持ってしまっては、泥沼にはまってしまうでしょうが、その新しい男性をセックスの相手にしたいと思ったら、しっかり今の彼との関係を切ることが大切です。 でないと、あなたが罪の意識で苦しむことはもちろん、最悪の場合、血を見るような惨劇につながる可能性だってあります。 それに、セックスの相手に対して不誠実でいることは、自分を病気にかかりやすい状況にさらすことになります。 あと、同情は禁物ですよ。同情でずるずると関係を続けていると、それも泥沼にはまる可能性大です。自分の中で、新しい男性のほうが自分に合っているなと感じたら、勇気を出して今の彼と別れることです。じゃないと、彼がぴったりの人を見つけるチャンスも奪うことになりますし。だから、同情はお互いのためにならないので、やめたほうがいいですよ。

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.6

オトコとオンナって、 彼氏・彼女の関係だけじゃないと思いますよ。 彼氏以外の人からも、いい所をどんどん吸収していって、 成長の糧になるとステキだね。 そんな風に思います。 私は周りの女性を驚かせて喜ばせようと、よくプレゼントをしますが、 その人とのココロの距離に合わせて贈る物を変えています。 昨日は、三人の女性に差し上げましたが、 ・サンタ靴のお菓子の詰め合わせ (サバサバした同僚の誕生日) ・キャンデーでできたネックレス (同僚の子供、小学生) ・コスメデコルテのグロス (メイクばっちりな同僚の誕生日) 全部ヒットでした。 ゼロか1か、ではなくて、 0.1とか0.2とか、 色んな深さの付き合い方があっていいんじゃない?

mangokiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はubuntu3さんのおっしゃるように0とか1とかはっきりしたものを求めすぎていたんだなと思いました。 人間関係もそうですけど、はっきりしたものばかりではないんですよね。 いろんな女性に、その人にあった物をプレゼントしているなんて、とても素敵です(*><*) ありがとうございました★

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.5

お母さんがおっしゃる通り、世の中星の数ほど男がいます。 今の彼氏はその中の1人でしかありません! 色々な男性を知る事は非常に大事ではないでしょうか?また男性のみならず女性もそうですが… あなたの歳が分かりませんのでなんともいえませんが、仕事やなんかでいろいろな人と出会います。その中でもそういう経験が結構、役に立ったりしますよ! 人を知って自分も知る! もちろん彼とその男性(世の男性も含)を比較するとかそういうことではありませんので…あしからず…。 程よく色々な方と付き合っていきましょう!

mangokiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、異性もそうですが同姓の方ともいろんな方と接するのは大事だと思いました! ちなみに私は19です。 ありがとうございました★

回答No.4

もう好きになってるじゃないですか。自分で恋愛感情があるかないかなんてわかりっこないですよ。その事を認めてしまうと彼氏に悪いなーという後ろめたい気持ちがあるからですよね。 >彼氏がいるのに、このような感情をいだいてしまうというのはどうなのでしょうか? ごく自然な事と思います。 >私は彼氏がいるという手前、その男性のことは今のうちから目を向けないほうがいいのでしょうか? そんな必要は無いと思います。っていうかバイト先で会ってしまうのに考えないようになんて無理と思います。 あなたの気持ちはすごくわかりますが、今の彼氏に対しての感情は、辛いときも一緒に乗り越えてきた戦友のような感覚に似ている気がします。そう友情に程近い。 反対に、バイトの彼に対しては友情ではなく愛情とまでは言いすぎですが、恋心を感じます。 もっとその彼のことを知りたいというなら、知ればいいと思います。しった上であなたの気持ちがどう動くかですよね。 その彼のことを好きになってしまい、苦しい思いをするのが嫌だと思うなら、バイトを辞めるなりして最初から離れた方がいい。 「虎穴にいらずんば虎児を得ず」恋愛にリスクはつき物、そんな綺麗ごとを言っていたら始まらないのは事実、でもそこから逃げるのも勇気がいる事です。決して弱虫ではありません、もしそこから逃げたら、あの人はどんな人だったんだろう、もしかして運命の人だったかも・・・なんて多大な後悔を背負い込んじゃう事になるんですから。 人間は考える生き物です。よく考えよく悩んでください、考えれば考えるほど、悩めば悩むほど、あなたを一回りも二周りも大きくする事と思います。 最終的に決断を下すのはあなたです。 がんばってくださいネ。

mangokiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろんな人と接し、その人のいいところ、そうでないところを見て、自分の糧にしていくことが今の私に必要なのかなと思いました! ありがとうございました★

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

さすがに年の功だけあって、お母さんの言うことはもっともなことだと思いますよ。彼氏と将来を約束しているわけでもないのだから、他にいい人ができればその人のところに行ってもいいと思います。彼氏がいたっていい人と出会えば気持ちが傾くのは当然でしょうし、言葉は悪いですがそちらに乗り換えてもおかしいことではありません。若い時の恋愛ってそういう経験をして本当に幸せになれる人を見つける事が必要だと思います。 ただし誤解してほしくないのは、彼も好きだけどその人も好きというのはよくないことです。俗に言う二股はやめましょうね。これはあなたや二人の男性を傷つける最低なことになってしまいます。もし新しく現れた人があなたにとって大切な人に思えるようになったら、彼氏を悲しませることは当たり前ですけど、彼氏だってボランティアで付き合ってほしいとは思わないでしょう。 新しく現れた人と楽しくて彼氏を超える存在になればその人に行けばいいことです。その際に彼氏はもちろん傷つくだろうけど、別にあなたが心配しなくても普通の男は乗り越えられる物です。逆に彼氏だって同じことをするかもしれませんよ。もしそれが嫌なことで彼氏が好きならば彼氏を大切にしてもいいことです。 要するにあなたの今の感情は別におかしなことでもないし、若いうちは一人に束縛される必要もないということです。そういう経験をしていくうちに本当のパートナーが見つかるのです。それが結果的に彼氏か新しく現れた人か、あるいは違う人になるかは分かりません。ただ共通して言えることは、あれもいい!これもいい!でも傷つけたくないから仕方ない!というのはやめましょう。恋愛に終わりが来れば傷つくのは当たり前です。でもそのくらいでへこたれる人間はその程度の器しかないのです。彼氏がそうだったらがっかりするでしょう?つまり中途半端な偽善の情けは余計に人を傷つけたり、うやむやな毎日を送らせてしまうのです。どちらを選んでも問題ないけど、新しい人に行く場合には彼氏に「好きだけど、もっと好きな人ができた」なんてことは言っては駄目ですよ。これが一番相手に中途半端でダメージを与えます。 結論はどちらを選んでもいいけど、中途半端な優しさは余計に人を傷つけるということで、新しい人が好きになった場合には、彼氏を悲しませるというような偽善な考えはやめましょう。こんな情けをかけられたら自分の場合はすごいプライドを壊されたと感じますね。

mangokiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Jameskusaさんにアドバイスを頂いて、大事なことをたくさん気づかされました。 今だからこそ、失敗して、悲しんでも、また次に向かえるんですよね。 私も、この先どうなるかはわからないけれど、後悔はしたくないです。彼のためにも、そして自分のためにも正直にいきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • mac_mini
  • ベストアンサー率42% (54/128)
回答No.1

私は母親の意見は正しいと思います。 彼氏を悲しませたくない気持ちはわかりますが、 ご自分の幸せを考えてください。 そうすれば自ずと回答が出てくるはずです。

mangokiwi
質問者

お礼

夜遅くに回答ありがとうございます。 私自身のことも考えないとけませんね。気持ちが少し楽になりました★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられません(長文です)

    海外赴任先で出会い3年同棲している彼氏がいます。私は20代前半で彼氏は20代後半です。 日本では人並みに友達はいましたが、私はとても人見知りで大人しい性格なので現地では友達はとても少ないです。赴任先では今の彼氏が唯一の心の支えで今までとても助けられてきました。一緒にいると安心するし心地いいし好きですがもう恋愛感情は一切なく家族みたいな感覚です。どんな恋愛も長く付き合っていれば次第に恋愛感情は薄れ、情に変わっていくと思いますが、まだ20代前半なのでもう恋愛感情なしに落ち着いてしまうのは少し寂しい気がします。 彼氏は仕事上の問題でここ1年半ほど鬱病で毎日落ち込み気味で暗くなってるし、考え方とかも尊敬できないしもうあまり惹かれません。 毎日いつも暗く落ち込んでるので息が詰まりそうです。 でも彼氏は、私の存在が唯一の心の癒しで生き甲斐だと言ってくれます。 今までたくさんの女性と付き合って来たけど心から愛した女性は私だけだし結婚したいとも言っています。でも私は正直もう彼に惹かれていません。結婚はないと思います。死ぬ程優しいし喧嘩もしないしこれと言った欠点はないのですが何かが違うと感じます。心底愛せません。 でも別れられないんです。 今別れたら、彼の鬱病が悪化するかもしれないし、もし自分が一番愛してる人から別れを告げられたらものすごく悲しいし、まして鬱病で心が不安定な時に振られる彼氏の心情を想像すると、自分があまりにも残酷で酷い人間のような気がして自己嫌悪でためらってしまいます。 でもこんな気持ちでダラダラと我慢して付き合っても彼氏も嬉しくないだろうし自分の人生の時間も無駄にしているようにも感じます。彼氏が可哀想で別れられないのも本音ですが、それと同時に一人ぼっちになるのが怖いのと私の事を心底好きでなんでもしてくれる存在が側にいる安心感からダラダラと付き合っているようにも思います。 彼氏にとても失礼な事ですよね。 現在、私のことを好きだと言う男性が周りに3名います。 正直その内の1人に目が眩みそうです。でも調子が悪い状況がずっと続いてるから他の男性に目移りして離れるという行為自体が安直で薄情で裏切り行為のような気がして彼氏を深く傷つけるような気がして心が痛いです。 彼氏はとても良い人で私の事を愛してくれていて何も悪い事してないのに、鬱病、仕事が全く上手くいってなくて収入も少ないし、もうあまり恋愛感情がないからといって別れるのは軽薄だと思いますか?

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます(長文です)

    36歳の女です。 前回の恋愛で男性を信じられなくなり、以降8年間彼氏がいません。 30歳手前で好きな人は出来ましたが、付き合う事ないまま終わりました。 約6年、男性に対してドキドキや好きと言う感情を持つ事はありませんでした。 人を好きになるのはやめようと思いました。 恋愛に対してはかなりネガティブです。 今現在仕事を辞め、海外に3ヶ月の期限で長期滞在しています。 帰国したら職には就きます。 知り合いもいなく飛び込んだ海外ですが、 カルチャースクールに通い久々のドキドキをしてしまいました。 彼は日本人で仕事で海外に来ています。 最初はただのクラスメートでしたが、 ある事をきっかけにドキドキし始め、好きになってしまっていました。 それから彼を知る程、尊敬と好きの気持ちが募っています。 男性を好きと尊敬の感情で見ていている事自体初めてです。 今の彼と例え日本で出会っていても好意を抱く自信はあります。 でも、この歳で恋愛でまた傷付くのが恐い、もう立ち直れないのではないか、 また立ち直るまでに時間が掛かるかと思うと、 彼に気持ちを伝えずに帰国する事が自分にとってもBESTだと思っていました。 一応「好きオーラ」は出してましたが。 しかし、私の不注意で「好意を持ってる」事が彼に知られてしまいました。 でもそれからも彼は変わらずに接してくれてるし、遊びにも誘ってくれています。 だからと言って、一切彼の気持ちに期待はしていません。 彼は気まずくならないように、私の残りの滞在が楽しくなるように頑張ってくれてるんだと思います。 感謝と尊敬です。 最初は気持ちを伝えず帰国する気でいましたが、 私の気持ち自体は彼に知られてしまったので、 中途半端ではなく、ちゃんと気持ちを伝えて、振られて帰国した方がいいのでは?と、 思うようになりました。 でもやっぱり傷付くのが恐い・・・ その繰り返しです。 また、なかなかゆっくり彼と話をする時間もなく・・・ スクールのクラスメート同士でもすごく仲良くなり、 帰国してもみんなで会おうと話も出ています。 そしたら、私が気持ちを伝えてしまったら会いづらいかなとも思います。 彼に気持ちを知られてしまった時は、神様が 「ちゃんと気持ちを伝えなさい」って言うことなんだと思いました。 ですが今は、タイミングもなく、 「友達のまま付き合っていきなさい」って言ってるのかな?とも思います。 もう立ち直れる自信がないので、今までは、 言って後悔するよりも言わずに後悔しようと思っていました。 今は悩んでいます。 助けてください。お願いします。 私の帰国はもうすぐです。

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性に彼氏がいるか聞かれるのは…

    一般的に男性が女性に彼氏がいるのか聞くのは、恋愛感情としての好意があるからなのか、ただ世間話として聞くのでしょうか?私が聞かれたシチュエーションは、仕事の休憩時間に結婚話をしていた時に「彼氏がいるんですよね?」と、片思いの男性から言われました。以前もそれを言われた事がありました。

  • 彼氏がいるのに連絡してくる男性がいます。

    初めまして。閲覧ありがとうございます! 私は21歳の女で、その問題の方(30代)とは前のバイト先で知り合いました。 その方から、徐々に飲みに誘われるようになったり、花火に誘われるようになりました。 花火は一緒に見に行ったんですが、帰ったあとにメールで「話したいことがあるから外で会えませんか?」と連絡がありました。 私は「これはもしかしたら告白かもしれない」と思って、用事があるからと断りました。私は恋愛感情は全然無かったので。ただの良き友人という感じでした。 それから前のバイトは辞めて、今の彼氏と付き合いました。その彼氏も前のバイト先で知り合いました。 今の彼氏がハツカレなのですが、この人と出会って本当に良かったと思える素敵な人です。 それから一年あまりが過ぎて、最近、その方からいきなりLINEが来ました。 どうしたんですか?と聞いたら、「最近、同級生と10年振りに会って君のことが懐かしく思って」と言われました。 なんか変な人だなぁと思ったんですが、彼氏がいる事はちゃんと伝えました。反応は「そっかぁ、お幸せにね!」って感じでした。 それから、度々LINEが来るようになり、ちょっと鬱陶しく感じてきてしまい、「私には彼氏がいるし、連絡するのやめてもらえませんか」と伝えました。それから連絡はしばらくの間無かったんですが、昨日の深夜にまたLINEが来ました。 私のLINEは私の顔写真に変えたのですが、「綺麗になりましたね。」と連絡が来ました....。 やめて欲しいと言っているのに、なんで連絡してくるんだろうと思って、そのLINEは無視しています。 この場合、どうしたらいいですか? 御回答宜しくお願いします。

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 子供っぽい彼氏(長文です)

    私 20歳 恋愛経験は今の彼氏のみ 彼氏 38歳 バツイチ 職場で猛アタックされ、付き合って一年と3ヶ月ですが、彼が年の割にあまりにも子供すぎる、無知すぎる、男としてのプライド?がなさすぎるような気がするので悩んでいます。 ●彼の一人称は「にゃあくん」(私と二人きりのときだけ) ●「にゃ~にゃ~」言いながら甘えてくる ●デート中のお店でお菓子買いたい~買いたい~と人前で大声で喚く ●漢字が読めない(敬う、履歴、解毒、神楽等が読めてませんでした…) ●言葉の意味がいまいちわからない (私が「私にもいいとこってあるのかなぁ?」って聞くと、彼は励ますつもりで言ったようなのですが「きっといいとこあるよ!」と言われました…) ●自分で調べもしないでなんでも私に聞いてくる(良さそうなホテルある?とか、次のデートで行く○○の駐車場代調べといてとか) ●今まで大丈夫だったから、外出しすれば避妊できると思っている(怖すぎてゴムなしではやらないと断言しています) その他色々あるのですが、とにかく上記のような行動に、彼は年上なのになんでこんなに子供なんだろう…と最近とてもイライラします。 付き合い始めの頃の彼はもっと頼りになる大人って感じだったんですが… なんだか私がしっかりしないと駄目なようで、とても疲れてしまいます。 私は年上で頼りになる男性がタイプな為、彼と付き合ったのですが、これでは同い年の男性の方がよっぽど大人なんじゃないかなぁと思ってしまいます。 私は恋人同士お互いに尊敬し、成長し合うものだと思っているのですが、どうもこんな彼を見て尊敬することができません… こんなことで怒ってしまう私がわがままなだけなんでしょうか…? こんな彼に腹が立ってしまうのは私だけなんでしょうか…? 私が彼に求めすぎなんでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか? 初めてできた彼氏なのでわからないのですが、男性がこんな感じなのは普通なのでしょうか? ちなみに子供っぽいところを除けば、優しくて一緒にいると楽しい彼のことは大好きです。 彼とはできればうまくやっていきたいと思っているのですが…うまくやるにはやはり私が我慢しなければいけないのでしょうか? 年とともに落ち着いてくるものなのでしょうか?

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 彼氏がいるのに気になる男性ができた

    長文失礼します。 高校3年生です。 始めての彼氏ができて4ヶ月経ちます。 彼氏は前のバイト先の先輩で、 彼氏が私のことを好きだと告白され、 私も少し気になっていたので 付き合うことになりました。 最初はとても優しく、 この人以上に良い人なんていない この人と一緒ならずっと幸せ と思っていました。 3ヶ月過ぎた頃から、彼氏は前に比べ冷たくなったように思います。 私はどんどん好きになっていっているのに、この空回りしている感じ、とても悲しいと感じていました。 ある日、今のバイト先である男性A君と出会いました。 その方は私に一目惚れしたらしく、 メールや電話をよくしてきてくれます。 彼氏は連絡をあまりしない人なので、 連絡をたくさんくれることがとても嬉しいです。 正直、顔でいうと私も始めて見た時からタイプだなー…と確信していました。 お話ししているうちに、 どんどんその人のことで頭がいっぱいになっていきます。 さらに私に彼氏が居ること知っていて、 ずっと待つから、好きにさせるように頑張る、等の言葉をかけてくれます。 人に好意をもたれるとわたしも好きになってしまうタイプなので、困っています。 正直、今の彼氏は少し冷めています。 でも振ったら彼氏が辛い思いをしてしまうのでは…と思い、 別れよう、と言えません。 A君は今の彼氏に欠けているものを全て持っています。性格面にしても、金銭面にしても。 私の求めてるものをA君は与えてくれます。 でも本当に好きになっているかもわからない状態で決断をするのはよくないですか? 恋愛の経験が少ないので、教えていただきたいです。