• 締切済み

彼氏以外の仲の良い男性との関係について

閲覧ありがとうございます。 相談になってないかもしれませんが吐き出させてください。 今私には付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 転職した職場の部署は違う先輩なのですが、偶然知り合い、一年ほどは知人という間柄で、半年ほど前からお付き合いすることになりました。 働く部署が違うので、仕事上で関わることはそこまでなく、会えば軽く会話する程度です。 そしてもう1人、最近仲の良い男性がいます。 その人は2ヶ月ほど前に転勤してきた人で、立場で言えば私や彼氏の上司に当たります。 彼氏よりも関わることが多く、自然と仲良くなりました。 今では、おそらく会社内では私と1番仲がいいのではないかと思います。 他の人にも、仲良いね、可愛がられてるね、と言われます。 一緒に作業をしながら雑談することも多く、私自身上司に懐いている自覚があります。 でも実際は上司とは20歳近くも離れているし恋愛感情が全く無いのも事実です。 そんな中、彼氏と同じ部署の、付き合っていることを知っている人から、あなたと仲が良いから上司のこと嫌いみたいだよ、と教えられました。 彼氏のことが大好きだし、浮気するつもりもないのですが、どうすればいいのでしょうか。 仕事上、全く関わらないのも無理だし、ここまで仲良くなってから避けるのも変かなと思っています。 それに、仕事の人間関係なんかの悩みを相談できるのも、彼氏より関わりの多い上司なんです。 私の愚痴を聞いて、精神的支えになってくれるのが彼氏、 悩みを聞いて心の拠り所になってくれるのが上司なんです。 上司に誘われた数人での飲み会は勿論断るつもりですが、今後上司との付き合い方はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

まだまだ、付き合って半年、デリケートな時期ですよね。 社会人なら、そこまで濃い付き合いをしていなさそうなので尚更です。 心の拠り所を他の男にされたら嫌ですよ。普通。 男性の浮気も、私生活は彼女と、刺激的な関係は二人目の彼女と、なんて使い分けする感じの話もあるようです。そこまでではないのは分かりますけどね。 できる限り上司とは仲良くならないように線引きが必要です。線引きが上手くできていないので、他人に仲がいいと指摘されているのでしょう。 今まで通り、挨拶をしたり仕事上の悩みごとを相談するのも、できるだけ、必要最小限にしましょう。笑顔は少し抑えめ、雑談も減らす方向で行きましょう。愛情の反対である無関心を(無視ではなく、どうでもいいってことです。)貫きましょう。 同時にほかの方の回答のように、彼氏との関係を前に進めましょう。 ちなみに20歳離れていても惚れてくる男性は普通にいますからね。 ご注意を。

• Sakura2568
回答No.2

補足ありがとうございます。 誰と付き合っているかではなく、 彼氏がいるいないくらいは伝えたほうが良いでしょうね。 上司さんがあなたに恋愛感情を抱いているかはわかりませんけど 「彼氏のいる女性」と伝えたほうが上司さんも節度を意識するでしょうから。 おそらくあなたも懐いているのと同時に 上司さんも必要以上にかまいすぎているのでしょうね。 そこはこれから直していけばいいだけです。 彼氏さんには公でなくてもあなたから愛情と思いやりをもって 接してあげてください。 お付き合いをしますとお互いに確認した以上は 相手に余計な不安を抱かせないのも必要なことでしょ?

• Sakura2568
回答No.1

いやいや違うわよ 上司を避けると考えるんじゃなくて 彼氏と信頼関係を築くのが先。 嫉妬してくれるという事は彼氏はあなたのことが好きなのですから あなたがもっと彼氏に愛情表現をすればいいのです。 そりゃ彼氏だって自分以外の人に懐いているのはちょっと寂しいでしょうけど 自分だけは別格だという事が周りに解ればそんなに不安にならないと思いますよ? 上司には当然彼氏のことも言っているのですよね? あなたが彼をより大事にすれば彼氏の不安は消えるし あなたも上司とは今まで通り仕事をすることができます ただね、あまりに上司という立場の人に対して 気軽に接してしまうのはあなた自身の評価を下げます。 立場もあり、お互いに仕事上の付き合いなのですから節度は守りましょうね。 どんなに親しくても、信頼できる人でも、挨拶や敬語はきちんとしましょう。 それだけで周りもあなたへの目が変わります。 飲み会に行く行かないではないです。 節度のあるなしが問題です。 反対に彼氏には存分に甘えてあげてくださいね。 あなたの対応次第で解決できると思います。

msiaztuokriu
質問者

補足

質問に書き忘れたので追記します。 彼氏と付き合っていることは社内恋愛がバレたらどちらかが転勤になるため、会社には内緒の状態です。