• 締切済み

年上の彼氏と別れたい

閲覧ありがとうございます。少々長文になってしまいますがお付き合い頂けるとうれしいです。 私は現在大学2年生の女です。付き合って半年ほどになる五歳年上の彼氏がいます。彼は今大学院修士過程の2年生で学生です。 彼とは大学のサークルで出会い、年が離れているわりにすごく話もあうし気が合うので惹かれて付き合いはじめました。同年代とは出来ないような深い話も出来て、頼りになって、でもこちらの意見もきちんと聞いてくれる、一人間として尊敬できる人だと思っています。今も彼との仲はとても良いのですが、ここ最近自分は彼のことを恋愛感情で好きだとは思えなくなってしまいました。キスもSEXも自分からしたいと思ったことが無く、恋愛のドキドキ感みたいなものが一切ないことに気付いてしまったのが原因だと思います。 もちろん彼のことは人として好きですし、尊敬もしていますし、付き合っていること自体が苦痛だとは思いません。けれど恋愛感情が無いのに恋人でいる理由も正直無いし、好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものもあって、最近は会うのも少し疲れてしまいます。 おそらく彼は私が別れたいと思っているとは考えてもみないと思います。私のエゴで別れるので、出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのですが、どうすればいいのかわかりません。(全く傷つけないなんて無理だとはわかっていますが…) 話せばこちらの気持ちはわかろうとしてくれる人だとは思うのですが、どんなタイミングでどう切り出すべきかを悩んでいます。 ちなみに、会うのはほとんど向こうの研究室が終わってからこちらの家にくるので22時過ぎになります。土日だと外に出かけることもあるのですが…。やはり話すのは家じゃなくて外の方がいいのでしょうか。 長文かつ乱文となりすみません。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.9

付き合って半年だったら、そんなに傷も深くならないでしょう お友達でいたいですと、伝えると良いです 外で会うのが良いですね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.8

傷つけたくないなら・・・ 余り踏み出す一歩を「煮込まない」事。 考え過ぎて時間だけを増やさない事。 煮込む=味がどんどん濃くなる。 煮込まれた「別れ」は当然咀嚼し難い。 しょっぱさが増すんだよ。 直ぐに伝えない事はもちろん大事。 貴方なりに、 丁寧に考える(悩む)時間は煮込みには含まれない。 それでも、 貴方はある程度考えた筈。 ある程度考えて・・・ ある程度考えても結論が同じなら・・・ 貴方は煮込んで気持ちが濃くならないうちに、 彼に対して正直な気持ちを伝えるんだよ。 切り出すタイミングなんて、 切り出した瞬間どうでも良くなる。 例えば、 彼が今大事な何かに取り掛かっていて、 とても繊細なバランスの日々を過ごしている。 それを知りながら、 そんな彼に放り込むように、 別れ発言を持ち込んでしまう行為。 それは少し下品だよ。 彼側のバランスが大きく崩れてしまう。 それを知りながら投げ込んだ事になるから。 でもね、 そういう状態も特に無い。 そして、 実は彼も進行形の難しさを感じている。 貴方の気持ちが離れているのは感じている。 積極的に終わりにしよう(したい) そこまでの気持ちが無い分、 何となく昨日のような今日を(現状維持) それを選んでいるだけ。 傷つけるどころか、 むしろ貴方から言って貰った方が、 それをきっかけに「二人」で話せる。 そう思っているのかもしれないよ? 彼側に順調な意識が無いからこそ、 実はいつ別れ発言を持ち込んでも大丈夫なんだよ。 ただ、 貴方も言い逃げ(言いっ放し)にはしたくない。 そう考えている。 伝えるなら、 伝わったかどうかを確かめる(感じられる) そういう状況で丁寧に話をしたい(持ち掛けたい) そのタイミング、 そしてシチュエーションを選ぶのはむしろ大切。 外か内か? その問題も余り重要では無い。 お互いに向き合って話せる時間が取れるなら・・・ それは外でも内でも良い。 今の貴方と彼の状況の中で、 話し合いの為に取れそうな機会(時間) それが内なら内で、外なら外で。 どちらでも良い。 それ位貴方自身が選べばいいじゃない? 伝えるだけ伝えて、 相手からの意見には聞く耳を持たない。 そんな一方的な態度を選ばない限り、 どこで伝えても伝わり方に大差は無いから。 「べき」論では無くて、 貴方はどういう風に話を「したい」のか? 対彼に最後の彼女力を遣うんだよ。 今までの感謝も含めて。 お互いに、 別れた後にそれぞれのリスタートが切れるように。 大切にしてみて☆

回答No.7

何にしても別れるという結果なので、傷つけない方法というのはないですね・・・ 話すのは外のほうがいいでしょう。公園などがいいのでは? 素直に「自分でもよく分からないけれど、尊敬の気持ちはあるけれど恋愛感情のようなものがなくなってしまった」と伝えるのが良いと思います

回答No.6

相談者様が彼を好きなのは間違いないのでしょうが、「好き」の内容が違う。 「自分と人生を歩む一人の男性として好き」ではなく「近所の優しいおじさんとして好き」ということに気が付いた訳ですね。 誰にでも有りますよ、そういうことは…。 結論ですが、「もう、男性として見れない。だから別れましょう。」とハッキリ、今の心境を伝えれば良いと思います。 もっと大事なことは「でも、貴方のことは友人として好きです。」とか「これからも、今までどおり連絡はします。」とか、2人の交際が終わっていないような印象を与えてしまうことです。 キチンと『二人の関係は終了』したことだけを伝えるようにしてください。 後の事は、後で考えるべきです。

回答No.5

たぶん、相手の人も貴方に対してドキドキ感なんて持ってないです。 もっと言えば、ドキドキするのなんて最初のデートくらいまでですよ。 そのたびに貴方彼氏かえるのでしょうか。 特に男性はそうですよ。 同じ人とのキスやセックスは女性よりも飽きやすい。 逆の立場で、貴方そういわれたらどうですか? たいていの人はドキドキしなくても、 キスやセックスを流れでするようになっても 別れずに一緒にいるんですよ。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

ハッキリ言うしかないでしょ。 友達としか見れませんって。 一番速く傷を癒すなら、今傷をつける以外にありません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

まだ20歳前後だよね、そりゃどきどきワクワクの恋の感覚に魅力を感じるよね。 打算的にこの人と決めて結婚してしまうひともいますが、自分がそれなりに男性に困らないという女性はやはりもっと良い人が。と思ってしまうものだと思います。 特にそうゆう時期だと思います。マスターの学生だと自分だけ見てくれることがほぼ確定しているか余計にね。男性からすれば安心感が逆効果だった典型的な例だと思います。 彼が浮気をしたとか、研究室の秘書さんと実は仲が良いなんてことを想像してもまったく嫉妬心もないのであれば、別れるしかないですね。他人には取られたくないとまだ思うのであれば、今の感情は彼のsexが下手なのとつきあいが安定しすぎて退屈な所為ですので、改善の余地有りです。 もし別れるときめているのであれば、やはり身勝手なのはあなたですから。 ちゃんと面と向かって別れて欲しい。と言うしかないですね。 男性があきらめやすいのは、経験上、わたし好きな人ができた。 ですね。 残酷ですが、さっさと次の彼氏を作って幸せになってくれている方があきらめも早いです。 時間をおくとか、距離をおくとか、後送りにしてもまつだけで、これから論文書いたり、就職したり、進学したりめっちゃ大変な半年を彼は送るのですから、あなたが酷い女になってあげるしか無いと思うのですよ。 それがせめてもの彼への贈り物です。 結局適齢期になったときに彼以上の男性はいなかった。なんてことにならないといいのですが。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

そんなにドラマチックに終わらせる必要はないです。 まずセックスを拒否するところから始めたらどうでしょう。疲れいるからとか、そういう気分じゃないからとか、いくらでもいいわけは考えられるでしょう? キスなんかも拒否したらいいんじゃないですかね。小鳥がついばむみたいにチュッと終わらせるのも一つの方法ですし、口を近づけてきたらほっぺたにキスをするとか、首に抱き付いてごまかしてしまうとか。ちょっと嫌な顔して離れたりするのも明確なメッセージになります。 そうしていって、とりあえずの目標としては、自分の家にあげるのをやめることでしょうね。 なにも面と向かって切り出さなくても、普通はこれで明らかすぎるくらいに意図が伝わるはずです。 それでどうするかは相手次第ですよ。自分で決める必要はないです。 フィジカルな関係がなければ、いいお友達のままでいられるかもしれませんよ。 相手が「俺たちは恋人同士だろう」みたいなことを言ったら、そのとき初めて「もう違うわ」といえばいいんです。自分でタイミングを図る必要もないです。 とにかく、始めの一手としては、相手が自分の意図を察するように振る舞うのが、一番ダメージ少ないはずです。 なんか、ここら辺の掲示板読んでいると、傷つけたくないと言いつつ、サディスティックに突然別れを切り出すことを考える人が多いみたいですね。 後ろから突然ナイフで刺されるより、ナイフを構えて前から向かってこられた方が、少なくとも心の準備ができるのです。刺される前に逃げる選択肢だってあるんですから。 >私のエゴで別れるので 相手を恋人として愛することができないのは別にあなたのせいじゃないですよ。 恋愛というのは結婚じゃないんですから、いつだって相手を取り換えていいんです。そんなことは相手だって分かっているはずです。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

貴女のような人の事を無責任な人と言うのです。 まぁ学生の恋愛ってもともと無責任同士のお付き合いですからね。 だから彼氏に対して特別な感情が無いのであれば、少しづつ距離を置いて 行けばよいのではありませんか。 >好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものがあると言っていますが これも無責任な言葉の代表格です。貴女に罪悪感なんてあるわけないのです。 それは、「出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのです」と 言っていることです。この言葉って罪悪感のある人は考えたりしません。 罪悪感が無いから彼氏を傷付けない方法で別れたいと言えるんですよ。 罪悪感を本当に持っている人は、彼氏に心から謝って友人関係になりたいと でも言うはずです。 こういう時は自分の口から話すのではなくて、手紙を書いて自分の気持ちを 分かって貰う事です。会わない事が一番良い方法です。 そして手紙を送って少しずつ距離を置きたいことを伝えることですよ。 貴女も大学生なのですからもう少し相手の事を気遣える女性になりましょう。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏のことについて悩んでます。

    初めまして。 私は20代女子で、歳の離れた彼氏がいます。 私は彼氏の元教え子で歳も30歳以上離れています。 付き合う時に「もう歳だし、おまえと結婚するとかは無いけど今は一緒にいたい」と言われ、 その時は結婚したいとも思わなかったし、彼の事が好きだったし一緒にいたかったのであまり深く考えずにいました。 でも最近このままでいいのかなと思うようになってきて…。 私はお付き合いしている事を家族や他の人にも誰にも話していません。 別に不倫したり悪いことしてる訳ではないのですが、 これだけ歳が離れていて未来の無い彼と一緒にいて親は絶対許してくれないな、と思ったので ずっと隠し通して今までこっそり会ったり電話したりしてきました。彼も周りの人には隠しているみたいです。 でも隠すのも最近辛くなってきてしまって…。 周りの子は普通の恋愛してるのに、私は親に紹介出来ないような人と恋愛していて本当にこれでいいのかなって思ってしまって。 でも彼は私の事をとても大事にしてくれているし、一緒にいて居心地がいいし、 何より私が彼の事を好きなので尚更分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 文章まとまっていなくてすみません。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 元カレについて

    私は1ヶ月程前に彼が 大学が忙しい、気持ちが冷めてしまった という理由で1年付き合った1歳年上の彼氏に振られてしまいました。 振られた5日後くらいに付き合ってい た頃仲良くしてもらっていた彼の親友に偶然街中で会い 別れたことは知らなかったみたいですが、2週間前くらいに冷めてきたかもしれないと相談に乗ったことを 私に教えてくれました。 私はそれを聞いて寂しくもなり 別れたことに対しての喪失感もあります。もちろん彼への恋愛感情も消えないです。最近は傷が少し癒えて 気持ちの執着も薄れてきたのですが 私と別れて3週間後くらいに 大学で新しい彼女をつくったらしく とても悲しかったです。 友人にそのことを話すと 「そんなやつ 別れて正解 。 ろくなやつじゃない 」 などと言われ なんだか 複雑です。 なぜなら 恋愛感情とは関係なしに彼と付き合う前から 1人の人として彼が大好きで 尊敬する人で その思いは今でもこの先もきっと変わりはないと思います。彼と出会えたことで 付き合ったことで 私自身も変われて 家事ができるようになったり ポジティブになれたり 彼自身を失ったことはとても深い傷になりましたが 得たものも多く 彼には感謝しきれません。彼は私を成長させてくれた大事な人です。彼が私と別れた今 大好きなバスケを大学で頑張っていることを知りその姿も励みになっています。 そんな彼を私は いま 人として尊敬した気持ちでみているのか? 恋愛感情を引きずっているから彼をそう思うのか? 自分でもよくわからなく 悩んでいます。 ちがう恋愛をすれば 彼への見方も変わってくるのでしょうか? まとまらない文章でごめんなさい。

  • 年上彼氏とどう接すればいいかわかりません

    大学1年の女です。 2週間前から付き合っている 大学院生で5歳年上の彼氏がいます。 バイト先の先輩で、 彼氏さんから告白してくれました。 私は彼氏さんが大好きで、 ずっと一緒にいたいと思っています。 時間が合えば会いたいと思っていますが、 相手が院生ということもあり、 忙しいんじゃないかなと思って 私から連絡をとるのを控えています。 彼氏さんは連絡事項があれば連絡するって感じで、全然メールとか電話をくれません。 さみしいです。 友達に相談したところ、彼氏さんにその不満言ったほうがいいよって言われました。 遠慮してたら絶対うまくいかないよって。 でも私は彼氏さんの負担にはなりたくないし、 重いって思われるのも嫌です。 彼氏さんとは、毎週土曜日にシフトが重なるだけで他の日には会えていません。 とても誠実な人で 私のことをすごく大切にしてくれてます。 でも週1しか会えなくて連絡もなしっていうのは かなりきついです。 同年代の人のほうが、やっぱり恋愛についての考え方が近いのかなって思います。 まだ2週間しか経っていませんが、 今後耐えられなくなりそうで不安です。 遠慮するのをやめるのにも抵抗があり、 やめられなさそうです。 どうしたら改善できるでしょうか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と別れたい。

    こんにちは。 今大学3年のサリーです。 今回は恋愛の悩みを相談します。 私は今、イギリスに留学している彼氏と半年付き合っています。 付き合ってから一週間後に彼は留学しました。 今でも、3日に一回くらいのペースで電話はするのですが、最近、恋愛として彼のことを好きな感情がなくて、カップルみたいな雰囲気を出されると気持ち悪いとまで思ってしまいます。。。 今思えば彼は部活の先輩だったので、元々憧れの感情しかなかったのかなと思います。 人としては尊敬しているのですが、彼氏としては全く好きじゃないし、カレカノらしいことはむしろしたくないです。 なので、別れるしかないのかなと思うのですが、なんとか傷つけないように別れたいです。 でも、1月にイギリス旅行をする約束があってタイミングがわかんなくなってしまいました。今からキャンセルすると旅行のキャンセル料がかかってしまいます… 何時別れれば良いのでしょう… 彼に誠実に接するなら別れるしかないのですが、旅行には行った方が良いのでしょうか…? アドバイス頂けるとすごく救われます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、仲を深めたい男性ができた(長文)

    私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。しかし、最近バイト先で知り合った人で(私にとっては)とても気が合う男性ができました。趣味などがあっていて話をするととても楽しいです。そして、その男性は私がとても尊敬できる男性です。私はもっと仲良くなりたい、もっと話がしたいと思いました。この男性とは正直彼氏よりも気が合うと感じてしまいました。 しかし、彼氏はとても大事だし、たくさん支えてもらっているし、私も彼のことを支えて行きたいと思います。 私は今はその気が合う男性に恋愛感情は抱いていません。しかしメールがくるとすごく嬉しいんです。また楽しい話ができるのかなと期待してしまいます。そして今とても気になってきています。だからと言って彼氏との話がつまらないわけではないのですが、その気が合う男性との話は、彼氏を含めてもこんな話ができる人はいないというくらい楽しいのです。 なので、私は最近その男性を考える時間がとても長く、このまま行くと、恋愛感情を抱いてもおかしくないなと思っています。このことを母に相談してみたら、『別に(気になる男性と)関わる、関わりたいと思うのは良いことなんじゃない?いろんな人を見ることは大事だし、そんなことができるのは若いうちだよ。その人を通して、彼氏のことをもう一度見直してみればいいんじゃない?』と言われました。母の意見もわからなくはないのですが…彼氏を悲しませたくないという気持ちも強くあります。彼氏が悲しいと、私も悲しくなるので… 私自身、とてもわがままなことを言っていることは十分承知しています。 彼氏がいるのに、このような感情をいだいてしまうというのはどうなのでしょうか? 私は彼氏がいるという手前、その男性のことは今のうちから目を向けないほうがいいのでしょうか? このような経験のある方、ない方アドバイスよろしくお願いします。

  • 21年間、彼氏ができたことがありません

    21歳の女子大学生です。 タイトル通りですが、21年間彼氏がいたことがありません。 今までの21年間、転校も多くしてきたので出会いはたくさんありました。部活やサークルのおかげで男性の知り合いも多くいます。 それでも彼氏ができない理由として ●自分にとことん自信がない ●恋愛を知らずに過ごしてきたので特に必要ともしていない ●性的なことへの嫌悪感 などが挙げられます。 自分に自信を持てたらと、1年間くらいかけてダイエットやメイク、マナーを学び直すなどしてきました。 「変わったね」と最近言われるようになり、以前よりは自信が少しついたと思います。 そして、映画やドラマで恋愛への憧れがある一方で、一人の方と親密な関係になることへの嫌悪感もあります。 こんな歳で、性的な感情を抜いて恋愛なんて無理だとはわかっています。 特定の男性に好意を抱いてもらうと、気持ち悪いと感じて近づきたくなくなったり…本当に失礼な話なのですが… そして自分のことは棚に上げて、大学の男性や周りの男性を見ていると子供っぽく感じてしまったり…… まだ出会う時期じゃない、と何年も言われてきました。たしかにそうかもしれませんが、「まだ付き合ったことないの?!」と反応されるときの辛さが… 恋愛への憧れがあるのに嫌悪感もある、と矛盾した内容ですみません。 ただ、このまま人を好きになれないのでは、という焦りで本気で悩んでいます。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 年上の彼氏に対して嫌悪感を抱いてしまいます

    年上の彼氏にイライラしてしまいます。長文になりますが聞いてください。 いま付き合って1ヶ月半になる年上の彼氏ができました。わたしにとって初彼氏です。 わたしは19歳 彼は23歳です。 出会いはバイト先で、ずっと頼りになるなって思っていて、あるきっかけで二人でご飯に行ったことで付き合うことになりました。 彼はバイト先同様に優しくて、わたしを大切にしてくれています。 しかし、最近になって気持ち悪いなって思う部分や重たいなって思う部分が目についてしまいます。 例えば、性行為のときに彼のモノを舐めてあげると腰をぬかして声をだして気持ちよい顔をしています。汚い話ですが、彼はお尻の穴付近を舐められるのが好きで、後ろをむいてお尻を突き出した体制でわたしな舐めてあげるのですが、その格好もなんだか滑稽で、舐めなが少し引いてしまいました。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、腰をぬかしているのを見て、ちょっと気持ち悪いなって思ってしまいました。 普段の仕草とかでも、女っぽい仕草に見えたとき、とても嫌悪感を抱いてしまいます。 他には、付き合った当初から結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。わたしは、わかった、と言いましたが、正直まだ結婚など考えていませんし、戸惑っています。 子供は何人、とかわたしが大学卒業したらすぐ同棲して、、、とか話されます。 お前を養うのは俺やからな 早く嫁さんになって などなど、毎日の様に言われます。 最近では、俺の子供を産んでほしい、妊娠させちゃうぞ~と、冗談ぽくいうのですが、内心、引いてしまいました。 いままで付き合ってきて、メールや電話は面倒で、できる限りしなかったのに、わたしとはずっとしたいみたいで、まめに連絡をくれます。 彼のことが好きなのは好きなんです。 ですが、時々気持ち悪いというか、か、彼の仕草や行動に嫌悪感を抱いちゃいます。、、、自分でひどいなって思います。 罪悪感でいっぱいです。 本当に優しくしてくれて、どんなわたしも受け入れようとしてくれます。わたしを大切にしてくれます。 ですが、わたしはこれからの彼との関係が不安で仕方がありません。 ずっといたい、けど本当にこれからも彼を好きでいれるんでしょうか(´・_・`) ちなみにキスや性行為をしたくないとは思いません。 彼を愛おしく思うときもあります。 よろしくお願いします。

  • 23歳年上の彼氏について・・・

    私は今24歳で、彼は23歳年上です。 彼と出会った時は、こんなにも年上だなんて知りませんでした。 一緒にいると年の差を感じることはよくあります。 でもそれ以上に彼と一緒にいると落ち着きます。 彼と別れようと決めた時もありました。 でも、彼は私をとても大事にしてくれるし、これから先にこんなに私のことを思ってくれる人は絶対に現れない・・・ というように思うし、彼と出会ったことが運命って思うこともよくあり、離れられませんでしでた。 でも、私は結婚願望がすごく強くて、早く子供もほしいです。 彼は今までたくさん恋愛はしてきて何回か同棲もしていたようですが、結婚まではいかなかったようです。 彼を見ていると今までずっと一人でやってきているので、結婚に向いていないように思います。 だから彼とずっと一緒にいたいけど結婚はないなと思います。 それを思うと先がないってわかっているし、別れたほいがいいかな・・・って考えたりします。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 今の彼氏について

    大学1年の女子です。 今私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは私立の付属の高校から2.3年とクラスが一緒で高校時代は特に恋愛感情などなく、クラスでもたまに話す程度でした。 彼は高校のときみんなから『いい人』『不思議な人』『変わった人』というイメージがあり、実際私もいい人だけどほんと変わってるな。って思ってました。 大学に入り、自分自身、自分で言うのもなんですが、そこそこモテ期だったんです。しかし、そのほとんどを断りました。 そんな中で、その人が4ヶ月くらい前に連絡をしてきたんです。 最初はたわいもない『久しぶりー、元気?』とかの会話だったんですが、そこからご飯に誘われ、その後二人で夕食に行きました。 最初は高校のときのイメージからいい人どまりだろうと思ってたのですが、翌日告白され、その時は『まぁ、いいかのノリ』で付き合ってしまいました。 付き合ってからは二人で学校に行ったり家で遊んだりしているのですが、彼から一回もあそこへ行きたい!とかを言われたことがありません。そのためプランを立ててくれたこともありません。 彼氏にプランを必ず立てて欲しいとは思っていませんが、私的には、今日のデートは○○へ行って、~をしよう。とかを考えていただきたいです。 それを直接言ったのですが、『えー。うーん。でもせっかくなら○○(私)がきめてよー。』と言われてしまいました。 ある日先輩から遊びに来なよと言われ、先輩の家に遊びに行ったのですが、先輩と二人と分かっていながらも彼氏に『二人じゃない!他の女の子もいる!』と嘘をつき行ったことがあります。 そのときに先輩にキスされたりしてしまい、その時は別にいいかな。と思っていたのですが。 そのあとやっぱり家に行ったことに対し罪悪感があり、また、嘘をついてまで先輩の家に行ったということは彼氏に対する想いはそれぐらいだったのかなとか考え、別れようと思って切り出したのですが。どうしても聞き入ってくれなかったのでそのまま付き合い続け今にあたります。 最近になってまた、別れたくなりました。 それを切り出したら『またかよ。』と言われ挙句『別れようとは思わない。俺は大好きなんだけど。ずっと付き合ってたいと思ってる』と言われました。 ぶっちゃけ言って彼氏のいいところを言ってみろといわれて、パッと思い浮かぶのは『いい人、優しい…』くらいです。 最近になって高校のときの彼のままでよかったな。とか、なんで付き合ったんだろう。という考えしか出て来なくなり、別れた方がいいなと思ったので言ったのですが考えれば考えるほど面倒くさくなってきてしまって、もうこのまま付き合っててもいいか。って思ってしまいます。 別れたら友達には戻れないと言われたのでそう思うと、すれ違っても挨拶もなくなるのか。とかおもうと、絶縁は辛いなとおもってしまいます。 このまま付き合ってて彼のことを好きになれるならそれが一番良いんですが、好きになれるか不安です。 やはり付き合う時点で『love』という感情がなければ付き合ってはいけないものなのでしょうか。私は今の彼と付き合っててなんのメリットがあるのかもわからなくなってきています。 どなたか恋愛について。『好き』という気持ちについて。一緒にいたいと思える感情について。教えてください!! また、好きでもないのに付き合ってしまった。という方がいらっしゃれば是非回答よろしくお願いします。