• ベストアンサー

ヴラド・ツェペシュ/吸血鬼

ヴラド・ツェペシュは1474年に(に?)マーチャーシュ王の妹と結婚をしていますが… ・マーチャーシュ王の妹の名前 ・子供はいるのか? ・いるのならば、それぞれのフルネームと(ヴラド死後の)その生きざま また幽閉前の… ・初めの妻の名前 ・子供は何人いるのか? ・いるのならば、それぞれのフルネームと(ヴラド死後の)その生きざま ・あるサイトでは、長男の名前がミルチャとなっていますが、ミルチャは祖父の名前ではないのでしょうか?それとも同名なのでしょうか? 上記の質問の回答もしくは、回答内容が掲載されているサイト等がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#38724
noname#38724
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

一応、分かるところだけです。 ドラキュラの祖父の名前は、「ミルチャ」(老公) 父の名前が「ヴラド」(悪魔公)(ドラクル) 兄の名前が「ミルチャ」 本人が「ヴラド・ツェペシュ」(串刺公) 長男の名前が「ヴラド・ツェペルス」(小串刺公) 次男の名前が「ミフネヤ」(悪党公) 三男の名前が「ミルチャ」 弟の名前が「ラドウ」(美男公)と「ヴラド」

その他の回答 (1)

• ismael
回答No.2