• 締切済み

副業について

副業で、アルバイトをしたいのですが、友達のバイト先はタイムカードなどはなく、手書きで何時から何時までと書いて、給料も、紙切れに金額だけ書いたものと一緒にもらっているそうです。 こういう居酒屋って、多いと思うんですが(その友達以外にもいます)、お店側が、給料として申告していなければ、会社にもバレないのでしょうか?? そういう方は、会社にもばれずにいますか?? 私もアルバイトがしたいなーと思ったので、その辺を知っておきたいのですが・・・

みんなの回答

• nana1815
回答No.1

その様ないい加減なところだったら、たぶん給料を市役所に報告しないと思われるので、会社にはばれないと思います。ただ絶対と言うことはないので、その辺は考えた上で行動してください。