• ベストアンサー

EPSONスキャナー(GT-7000U)のインストールについて

EPSONスキャナー(GT-7000U)を友人から譲り受け、インストールしたいのですができません。 Windows XPにインストールするため、EPSONのホームページから指示に従い、ファイルをダウンロードしたのですが、exeファイルをダブルクリックして「DISK1」というフォルダが作成されるように記載されていますが、「DISK1」が作成できず困っております。 http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm どなたかご教示いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.2

ダウンロードしたファイルサイズは問題ありませんか? ファイルサイズは多分677KBだと思います。(ダウンロードしたわけではないので正確ではないかもしれませんが、多分ホームページの画面からすると合っていると思います。)ダウンロードが上手くいっていない場合ファイルが出来ない事がある。 それから、エプソンの手順に有るファイルオプションでファイルの表示をきちんと設定しましたか。ファイルが出来ないのではなく、見えないだけの場合もあります。DOSの黒い画面が出てきましたか?これが出てきているのなら、表示していない可能性が高いです。DOS画面が表示されていない場合は、ダウンロードに問題があると思います。

tate111111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 黒い画面はでます。 しかしファイルが作られていない(表示されていない)んです。 表示方法等がございましたらご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k34b.htm とりあえず、ダウンロードして解凍してみましたが、こちらでは「DISK1」が作成されました。 ちょっと気になったのが、解凍までに若干時間がかかることです。こちらのスペックは「WinXP HOME SP2、Celeron2.93GHz、RAM1.0GB」ですが、ちょっと「フリーズ」したかな?と思う感じでしたので、ご使用のPC性能によっては、しばらく待ってみると良いかもしれません。 ハズしていたら無視してくださいね。

回答No.1

お友達はドライバーCDを持っていないのでしょうか?普通はプリンターとドライバーソフトは組なはずですが。てっとり早いのはドラーバーソフトでのが早いのですがね。 URLについては説明の通りやれば普通は出来ますが。 LHASAなどの解凍ソフトでも駄目でしょうか?

関連するQ&A

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

  • エプソンスキャナー GT-7000Uがインストールできない

    エプソンスキャナーGT-7000Uがあります。 XPにインストールしようとするとエラーがでます。 エプソンからダウンロードしようとするとGT-7000はありますが7000Uは該当がありません。 このスキャナーはXPでは使用不可でしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エプソンのスキャナ、GT-7600Uのインストールについて

    エプソンのスキャナ、GT-7600Uのドライバのインストールについて質問です。 エプソンの公式ホームページでドライバのファイルをダウンロードし、そこで説明されている手順どおりに解凍したのですが、なぜかdisk1にセットアップファイル入っていないのです。 disk1のファイルに入っているESCANFB4.INFというファイルを右クリックして、インストールをクリックすれば、インストールできたという方もいらっしゃるようなのですが、私がやってみても一瞬画面が瞬くだけで、何も起こらないのです。 散々調べてみましたが、私の拙い知識だけではどうにもならず、途方に暮れております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教え願います。 よろしくお願い致します。

  • EPSONのスキャナー(GT-6600U)のドライバーがうまく動かない

    WindowsXP SP2にEPSONのGT-6600USというスキャナを接続し、EPSONのサイト「http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k11a.htm」からダウンロードしたドライバーを使ってインストールしたところ、うまく認識させることができず困っています。しかも、ドライバーを変更しようとしても「Imageのためのインストーラを読み込めませんでした。」という表示が出て、手が出せません。 どなたか解決法を知っておられる方がいましたら、ご教示願います。

  • EPSON GT7600U ドライバー

    SONY VAIO R70を98からXPにアップグレードしました。 すると、スキャナーのEPSON GT7600Uが使えなくなってしまいました。 EPSONのホームページからXP用のドライバーをDLしたのですが、自己解凍できません。 知人にDLしてもらい、解凍したファイルをもらいドライバーをインストールしようとしても、「指定された場所にはハードウエア情報がありません」というメッセージが出てしまい、スキャナーのドライバーがインストールできません。 どうすれば、EPSON GT7600U が使用可能になるのでしょうか? 教えてください。

  • エプソンスキャナのドライバのインストール

    PCを98SEからXPに買いなおしました。スキャナはエプソン7600GT-Uです。エプソンHPより、XP対応確認後、XP用のドライバをダウンロードしましたが、インストール方法がわかりません。ew2k41a.exeというファイルがダウンロードされ、ダブルクリックすると黒い画面に以下の表示がでました。 KKCFUNCが組み込まれました。 マイクロソフトかな漢字変換 バージョン2.51 (C)Copyright microsoft Corp. 1992-1993 LHA's SFX 2.13L(c) yoshi,1991 DISC/ ESCANFB4.CAB Overwite[Y/N] ここで試しにYを押してみましたが、画面が進みません。またこのあと確認すると、これとは別の[DISK1]というファイルができており、これをクリックすると ESCANFB4.CAB というファイルになり、これを開いてみてもexeファイルが見つからず、どうやったらインストールできるのかわからないのです。 何度か繰り返しているので、おかしくなったのかもしれませんが、どうそ御指導のほどよろしくお願いします。

  • スキャナ(EPSON GT-7300U)が動きません。

    今、EPSONのGT-7300Uというスキャナを使っています。PCは、元々家にあるOSがWin98のPC1台、最近買い増したOSがWin XPのPCが1台です。 XPの方のスキャナが動きません。 ソフトを新しくインストールした後PCとスキャナを接続し、コントロールパネルを確認すると、ちゃんと「EPSON GT-7300」の表示が出ていました。 しかし、画像を取り込もうとすると、「スキャナの準備が出来ていません。接続を確認してください」の表示が出て、画像を取り込むことが出来ません。コードはしっかり繋がっています。スキャナの電源を入れ直してもう一度やってみても、結果は同じでした。 ソフトをアンインストールして、再びソフトをインストールしても、やはり結果は同じでした。 試しに、以前までスキャナが正常に作動したWin98の方のパソコンにも繋げてみると、同じ表示が出て画像を取り込めませんでした。 これは故障でしょうか。 もし、動かない原因について何か分かることがある方は回答をお願いします。

  • スキャナーのドライバーがインストールできません(GT-8200UF)

    別のPCで使っていたスキャナーを 自分のPCに付け替えて、電源いれてUSBも繋いで、 ドライバーをインストールしようと思ったのですが EPSONのサイトでドライバーをダウンロードし http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0131-6271.htm こちらの手順でやってみたのですが、ダウンロードしたやつをクリックしら、黒い画面は出るのですが、 http://vip-teraeroswww.blog-journals.com/up/file/bonbon127.gif このような表示が出てこれ以上先に進めません。 どうすればよいでしょうか? OSはWIN2000です よろしくお願い致します(_ _*)

  • EPSON GT7000Uと同等以上のスキャナ

    スキャナについての知識がとても乏しいので教えてください。 現在、スキャナは何年も前に購入したEPSON GT7000Uを使用していますが、 調子が悪くなってきたので買い換えることになりました。 GT7000と同等以上の製品をなるべく安く購入したいのですが、これはという製品を アドバイスいただけないでしょうか? エプソン、キャノンの製品を考えています。 よろしくお願いします。

  • エプソンのスキャナーGT-8200Uが使えません

    ウインドウズ98SEを使用。光りファイバーの接続環境にしてから、エプソンのGT-8200Uのスキャナーが使えなくなってしまいました。接続の設定は関係無いでしょうか?光ファイバーの設定以前は使用できていました。現在は「スキャナーにアクセスできませんでした・・・」と言うコピーが出ます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう