• ベストアンサー
  • 困ってます

スキャナーエプソンGT-7600のドライバーがインストールできません。

スキャナーエプソンGT-7600のドライバーがインストールできません。 エプソンの HPをみましたがうまくできません。くわしく教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数918
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ajisioDXです。 色々とトラブルの原因は考えられるのですが、 「環境を分かる範囲で『開示する』ことが必要だと思います」 これをしないと解決は遠のきますよ。 さっきも書きましたが、 セットアップ中に、windowsのCDを要求された場合は、CDを入れる代わりに、 C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS を指定してください。 またセットアップはやり直しですので、「マイコンピューター」の「スキャナ」は削除してからもう一度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

色々やってみましたが、だめでした(/_;)

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

デバイスマネージャで「非表示のデバイス」にチェックを 入れると接続していない機器のドライバを含め全て表示sれます。 そこですでに入れているスキャナのドライバがあれば全て 消してから再度インストールを試されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

またajisioDXです。 (アプリの件は置いておくとして・・・) ドライバのダウンロード・解凍・インストール方法について【WindowsXP環境 プラグアンドプレイでドライバをインストールする機種】 と言うのが出てきました。 こちらの方法をお試しください。 (ごめんなさい自信有りませんケド・・・)

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々調べて頂きありがとうございます。エプソンのサイトも見てやったのですが、何ともうまく行かないのです。わたしの為に時間さいていただきまことにありがとうございます。とりあえずしばらく作動はあきらめようかと思います。

  • 回答No.7

たびたびajisioDXです。 >添付されたCDを無くしたのです。 と言うことは、添付されていた各種アプリケーションも無いのでしょうか? (スキャンやOCR用のアプリがあったはずですけど・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。全部なくしてしまいました。m(_ _)m

  • 回答No.6

ajisioDXです。 う~む・・困りましたねぇ・・ 「システムの復元」でやり直してみましょうか? その前に確認したいことが・・・ >「このドライバーは署名されています」 これが出たときに「続行」していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>「このドライバーは署名されています」 >これが出たときに「続行」していますか? 続行できません。そこから前に進めないのです(;_;)

  • 回答No.5
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k41a.htm こちらにあるファイルですよね? ダウンロードしたものをダブルクリックするとフォルダが できあがるとおもいます。 できあがったフォルダの中にさらにDISK1というフォルダがあります。 その中に二つのファイルがあります。この二つのファイルを フロッピーディスクにコピーしてください。 それから、スキャナのインストール時にそのフロッピーを 入れておけばそこから読み込んでインストールされます。 フロッピーにコピー出来ない場合は、DISK1の中にある 二つのファイルを適当に作ったフォルダ(c:\driver等)に コピーしておき、インストールするときに場所を入れる欄が あったとおもいますからそこにファイルを入れたフォルダの場所 (上の例ではc:\driver)を指定して続行すればできるはずです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k41a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

色々やってみましたが「このドライバーは著名されています」と表示が出てそこから進みません。困ったものです。(/_;)

  • 回答No.3

こんにちは、 まずお使いのOSは何ですか? 「上手くいかない」のはどのあたりですか? (WindowsのCDを要求されませんでしたか?) お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

XPです。添付されたCDを無くしたのです。m(_ _)m

  • 回答No.2

OSは何とか、使っているパソコンの機種は何とか、 最低限の情報は書くようにお願いします。 また、『うまくできない』という状況・・・出てくる メッセージなど・・・も詳しく教えてもらわないと 回答できないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

XPです。添付されたCDを無くしたのです。m(_ _)m

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>くわしく教えて下さい。 具体的にどうなるのか教えてください。 また、ご利用環境も合わせて補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSはXPです。添付されたCDを無くしたのです。 エプソンのHPからのダウンロードまではで゛きるのですが PCにインストールできないのです。