• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンスキャナGT-7600Uのprofessional用ドライバはないのでしょうか?

Windowsのprofessionalを使っています。 エプソンスキャナGT-7600Uを譲り受け、 エプソンURLからドライバをインストールしようとしましたがprofessionalに対応しているものがありませんでした。 ためしに、XP用をダウンロードしましたが、インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした。 また、ビスタ用はダウンロードまでは出来ましたが、インストール画面は出ますが途中警告画面が出て(これ以上やると機器に損害が出るというような意味合いのもの) 怖くてそれ以上やっていません。 どうしたらスキャナが使えるようになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • imola51
  • ベストアンサー率64% (55/85)

professional とは、XP Pro のことでしょうか? であれば、XP 用のドライバが利用できますよ。 MS-DOSのような画面が出たのであれば、それはファイルが解凍されただけだと思います。 ちゃんと、インストール手順を読んで実行してください。 http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm

参考URL:
http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 黒い画面が出てきただけであわててしまい、手順を読んでいませんでした。お手数をかけて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

GT-7000Uを使った経験から言いますと、まずCD-ROMからインストールしてから、XPのドライバを当てる必要があります。 ダウンロードしたファイルは差分用であって、元のCD-ROMがないとそのスキャナーが使えないことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。元のCDも譲ってくれた人に聞いてみます。 有難うございました。

  • 回答No.2

これですね↓ http://www.epson.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k41a.htm >インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした ew2k41a.exeは自己解凍ファイルですので、実行するとDISK1というフォルダが同じ場所に出来ると思います。 その中のESCANFB4.INFを指定してやって下さい。 またはDISK1フォルダを含める、でも可。 手順は1様ご紹介のリンク先参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 自己解凍中だったのですね。 素人でお恥ずかしいです。 有難うございました。