• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エプソンスキャナー GT-7000Uがインストールできない

エプソンスキャナーGT-7000Uがあります。 XPにインストールしようとするとエラーがでます。 エプソンからダウンロードしようとするとGT-7000はありますが7000Uは該当がありません。 このスキャナーはXPでは使用不可でしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1771
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#113260
noname#113260

変な回答も出てきたのでまとめますと、このスキャナーはWindowsXPの標準ドライバーでも動きますが、エプソンは自社の http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k34b.htm このドライバーを推奨しております。 「エプソンサポート 新家みきさんの回答です」 私も使ってるので問い合わせたら上記の回答でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございました。 最初に添付のCDでインストールしようとしてエラーが出たのでてっきりダメだと思っていました。 明日早速ためしてみようと思います。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

Windows2000/98/95/NT/Macintoshのみ対応。 サポート↓に電話してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

GT-7000Uには標準で対応していますのでドライバを入れなくても使えるはずです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/category/scanner_xp.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございました。 ドライバーが無くても使えるとは知りませんでした。 最初に添付のCDでインストールしようとしてエラーが出たのでてっきりダメだと思っていました。 サポート画面があるのも知りませんでした。 いつもはダウンロードしかチェックしないので助かりました。

  • 回答No.1
noname#113260
noname#113260

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k34b.htm ここにあります。 GT-7000はSがSCSI、UがUSB、ARTがMacで、本体は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!