• ベストアンサー

指紋のタイプ、多いのは渦巻き型?

くだらない質問でごめんなさい。 友人の手の指紋がマトみたいなぐるぐる巻きで、笑えてたまりません。 10本中8本がそうです。 私は全部流れてる感じなんですが、友人は「ぐるぐる巻き人口のほうが多いと聞いた」そうですが、世間の皆さんどうですか? バカバカしいので何年も胸にしまっていましたが、思い切ってお聞きします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。  尺側蹄状紋、渦状紋、弓状紋の順に多いそうです。 http://www.pag1u.net/kodai/simon.html (おまけ) ・尺側蹄状紋(Ulnar loops)  小指側が開いたループ。三角州は1つ ・渦状紋(Whorls)  渦巻きや輪。中心が1つ。三角州2つ ・二重蹄状紋(Double loop whorls)  中心が2つ。三角州が2つ ・橈側蹄状紋(Radial loops)  親指側が開いたループ。三角州は1つ ・弓状紋(Arches)   両側に流れている。三角州は0

参考URL:
http://www.pag1u.net/kodai/simon.html
teguri
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monchi30
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.2

33歳♀です。今見たところ10本中9本がぐるぐるまきでした。旦那が帰ってきたら確認してまたレスしま~す。回答じゃなくてすいませんm(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指紋

    指紋が手の指も足の指も、全部、蹄状紋なんですが珍しいですか? 渦状紋は1つもありません 欧米人の血が入ってるそうですが、そうなんですか?

  • 窃盗 指紋採取 協力者指紋について

    先日、友人の財布(集金していたビニールのような袋)からお金が盗まれました。友人は飲み会をしていたそうです。個室だったのでその場にきていた30人ほどの中に犯人がいると思って、警察の方にその財布の指紋採取に行くそうです。 そこで質問なんですが、その財布の指紋だけでは犯人が誰かなんてわかりませんよね?そもそも、お金が本当にあった!なんて証拠がないので信じてもらえるのか。指紋採取自体警察はしてくれるのでしょうか?また結果はどのくらいでくるのでしょうか。 また、その残りの30人の指紋をとって照合することは警察の方はしてくれるのでしょうか?? 事件からもう一週間は経ちます。

  • スポンジより指紋洗いがよく落ちますか?

    子供が学校の先生から、 食器を洗うなら、スポンジでこするより、指紋が凸凹しているので手でこすったほうがよく落ちる、と聞いてきました。洗剤の有無ついて言っていたかどうかは覚えていないそうです。 お小遣いが欲しい、と言われたので洗い物を頼んだら手だけで洗い、洗剤をつけずお湯をずっと出しっぱなしで、時間も水道代もかかり非効率に見えます。洗い残しもよくあるのでキレイになっている感じはあまりしません。 1.手だけで本当にキレイになるのか? いつもその方法で洗う方いらっしゃいますか? 2.効率的なのは、手だけ、またはスポンジに洗剤のどちらだと思いますか?

  • 携帯についた指紋などの汚れを簡単に取る、またはつかない方法

    携帯についた指紋などの汚れを簡単に取る、またはつかない方法 先日から、携帯でいろいろ質問させていただいております。 色が気に入ったんだけど、触ってみたらやたら指紋が目立つ色だった!のですが、 洋服でゴシゴシしても落ちない感じでした。 ちなみに外側だけで中はあまり目立ちません。 目立たない色もあると思うのですが、私が気になっている色はすごく見えるんです… 特に手が汚いわけじゃないと思うのですが^_^;。 外観デザインがシンプルなだけに、すごく目立ちます。 ブログ更新やチェックなどでかなり頻繁に携帯を触りますので、毎回指紋が付くと嫌だな… と思っています。 今まで全く目立たないパールホワイトだったので、あまりにクッキリ指紋とかの脂よごれ? が見えるので、どうしよう・・・と色選びを困っています。 ちなみに防水なので洗うことはできるのですが・・・・。 そこで質問なのですが (1)そもそも指紋を付きにくくする、または目立たせない方法ってあるんでしょうか? (2)クロスなどでささっと簡単に取れるものがあるのでしょうか? 最終的には目立たない色に変えるか、キラキラシールなど貼って目立たないようにするか なのですが、とりあえず指紋問題を解決できる方法をご存知でしたらご教授願います<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • au
  • 永住権取得者の指紋採取について教えて下さい。

    私の友人は外国人ですが10年以上前に他人のパスポートで来日してオーバーステイになり指紋採取されたそうです。現在は本名で日本人と結婚して永住権を取得していますが、日本に入国する外国人に対しての指紋採取が始まったことで過去の違反が発覚し、再入国ができないのではないかと不安がっています。どうすればよいかアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 警察はどんなケースで顔写真・指紋を取れるのですか。

    法律(特に警察関係)のことは全く分かりませんのでご質問します。我家の馬鹿息子が警察に補導(?)されかけました。閉鎖済のマンションのモデルルーム跡のプレハブの前で友人と2人で別の友人を待っていたそうです。来るべき友人が遅れたので手持ち無沙汰からプレハブのドアノブを回したところ開いたので何気なく中に入って10分程度そこで待ったいたとのこと。友人が気づかなければまずいと思い外で待っていたところ警察官が来て建物の中に入ったかを聞かれ、入ったと答えると署に無線連絡し警察官が15名程度も集まり警察署に連行されました。どうやら通報者がいたようです。警察から我家に連絡がありバールでこじ開け不法侵入した容疑で取調べている事と、所有者に鍵の補修などもする必要があると言われました(時間から推測すると警察に連行されて、まだ調べてない段階)。調べが終わったので迎えに来るようにとのことで家内が警察に行くと、前述の内容を把握しており事件性は全くないと言われました。しかし、その後帰り際に調書への指紋押印と別用紙に指紋押印および顔写真撮影をされました。そこで2点質問です。(1)警察に連行さえた時、ただ何も言われずに連れて行かれたとのこと、警察の何の権限で連行されたのでしょうか。任意同行という言葉はなったそうです。現行犯でしょうか。(2)全く事件性がないと分かり警察もそれを認めている場合でも指紋採取と顔写真撮影が行われるのでしょうか。調書への押印だけであれば分からないでもないのですが・・・。そもそも疑われるようなことをした我家の馬鹿息子が悪いのですが納得感がありません。無知で申し訳ありませんがよろしくご教示ください。

  • 辛くて、情けなくて、申し訳ない・・・

    9月15日には、たくさんの回答有難うございました。が、どうしても気持ちを立て直すことが出来ません。常に頭の中を後悔が占領し、胸がざわざわしていてもたっても居られなくなります。何をしても楽しくなく笑うことが出来なくなってしまいました。外出も辛く、パートもやめました(世間では皆、生き生きとしているのに私は何をしているんだろう)情けなくなります。とにかく申し訳なくて「ごめんなさい。ごめんなさい。」を心の中で繰り返しています。ここから抜け出したい、以前の自分に戻りたい。助けて下さい。

  • バイクを いじる方

    バイクを いじる方 手の指紋の溝に入った 油汚れは どうしたら落とせますか? お湯と石鹸を 使って あとタワシでこすっても 全部は 落ちません 家に工業用石鹸は ありません みなさんは 指紋の溝の油汚れを どのように落としてますか?

  • 手でしてもらうのが好きって、これは性癖?

    友人のご主人は、三十代半ばですが、三年ほど前から急にセックスレスになり、妻である彼女に手でしてと言うようになったそうです。その際、横たわって目をつぶり、友人の胸だけをさわって射精するそうです。 もともとこのご主人はセックスに淡泊で、いつも自分だけさっさとイッテしまうので、彼女は中途はんぱで終わりにされてつらいよりもマシだと言って、だまって言うとおりにしてあげているそうです。 私はこんな男性みたことも聞いたこともないですが、こういうのって、性癖なんでしょうか?皆さんどう思われますか?

  • 好かれるタイプか嫌われるタイプか

    自分は人に好かれるタイプなのか嫌われるタイプなのか悩んでいます。 小学校3年までは友人は多かったけれど転校してから友人が少なくなりました。高校に入ってから友人希望の人がいましたけれど、それは中学校の時に自分をいじめたことがある人だったのでお断りしました。高校は中退しました。以後5年間友人はひとりもいませんでした。 その後あることがきっかけで文通友達がたくさんできました。けれどいまでも交流があるのはたった二人です。ほとんどは自然消滅やケンカ別れしました。 その後現実生活で、たくさん友人・知人が出来ましたが、(電話帳には20~30人リストがありました。)それも自然消滅しました。それかケンカ別れです。お亡くなりになった方もいました。 現在は10年の付き合いの友人が二人、4年くらいの付き合いの人が一人、ごく最近親しくなった人が、一人くらいです。先日は、初対面で友達になってくださいといわれました。 女友達もいましたが、連絡をとっていません。 ですが最近は以前より女性受けが悪くなったような気がするのです。異性としてみるのはお断りといった感じがします。ですが、たまに好印象に思ってくださる方もいるにはいるのですが、それもいつまで続くか怪しいものです。 以前スポーツジムで、自分が一日に20本くらいジュースを飲むということを知っている女性が、健康飲料水のサービスをしているとき自分に「全部飲んじゃいけませんよ~。」と冗談を言ってくださっていたのですが、ある日彼女が、しょぼんとしているので、彼女の方を見たんです。それをこちらが好意があってみつめていたと誤解されたのか、以後、拒否られました。 これに似たケースは、少し前にもあって、ある中学生と何回も偶然目があっていたら、そのこは、とうとう怒り出しました。ですが、その後は、いろいろ親切にしてくれたりして拒否られたりはしませんでした。 最近の自分の印象は、根暗、少し肥満ぎみ、ストレスで痛んだ長髪といった感じです。以前は、きらきらと輝いているタイプで、ジャニーズ系で結構もてました。(生涯を通してもてていたわけではありません。待ったくもてない時期も長年ありました。) 自分のことを好きになってくれた女の子も、少しこちらの本性(?)、反抗的なところを知ると、嫌いになってしまった子もいます。反対に少々乱暴なところがあっても気に入ってくれる子もいます。 ですが結局、もてたところで、本当の自分を知られたら、やっぱり嫌いになられてしまうんじゃないかと思うのです。 同性にしてもそうで、長年付き合っていると、欠点が鼻について嫌になってくるんじゃないでしょうか?縁を切られたこともあります。大抵そういう人は嫌な感じの人で、こちらからも縁を切りたかったのですが、無理して付き合っていたら、向こうから切られました(苦笑)。 ですから友達になってください、といわれても、その後が怖いです。それで出会いを棒に振ったことが多々あります。 「○○君は、人気があるね~」といわれたことがありますが、長年の友人が二人では、人気はないのでは・・・? 自分では第一印象ばかりよくて、その後が、がっかりな人なのかな、と思ってしまいます。 どうなんでしょう?でもがんばって人気者にならなくてもいい気もしますが・・・

専門家に質問してみよう