• ベストアンサー

指紋のタイプ、多いのは渦巻き型?

くだらない質問でごめんなさい。 友人の手の指紋がマトみたいなぐるぐる巻きで、笑えてたまりません。 10本中8本がそうです。 私は全部流れてる感じなんですが、友人は「ぐるぐる巻き人口のほうが多いと聞いた」そうですが、世間の皆さんどうですか? バカバカしいので何年も胸にしまっていましたが、思い切ってお聞きします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは。  尺側蹄状紋、渦状紋、弓状紋の順に多いそうです。 http://www.pag1u.net/kodai/simon.html (おまけ) ・尺側蹄状紋(Ulnar loops)  小指側が開いたループ。三角州は1つ ・渦状紋(Whorls)  渦巻きや輪。中心が1つ。三角州2つ ・二重蹄状紋(Double loop whorls)  中心が2つ。三角州が2つ ・橈側蹄状紋(Radial loops)  親指側が開いたループ。三角州は1つ ・弓状紋(Arches)   両側に流れている。三角州は0

参考URL:
http://www.pag1u.net/kodai/simon.html
teguri
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• monchi30
回答No.2

33歳♀です。今見たところ10本中9本がぐるぐるまきでした。旦那が帰ってきたら確認してまたレスしま~す。回答じゃなくてすいませんm(..)m