携帯についた指紋などの汚れを簡単に取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯についた指紋や汚れを簡単に取る方法を知りたいです。指紋が目立つ色の携帯を使っているので、毎回指紋が気になります。
  • 指紋を付きにくくする方法や、簡単に取る方法があれば教えてください。洗える携帯なので、クロスなどで取れるものがあると助かります。
  • 最終的には目立たない色に変えるか、キラキラシールなどで目立たないようにするつもりですが、まずは指紋問題を解決したいです。何かいい方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯についた指紋などの汚れを簡単に取る、またはつかない方法

携帯についた指紋などの汚れを簡単に取る、またはつかない方法 先日から、携帯でいろいろ質問させていただいております。 色が気に入ったんだけど、触ってみたらやたら指紋が目立つ色だった!のですが、 洋服でゴシゴシしても落ちない感じでした。 ちなみに外側だけで中はあまり目立ちません。 目立たない色もあると思うのですが、私が気になっている色はすごく見えるんです… 特に手が汚いわけじゃないと思うのですが^_^;。 外観デザインがシンプルなだけに、すごく目立ちます。 ブログ更新やチェックなどでかなり頻繁に携帯を触りますので、毎回指紋が付くと嫌だな… と思っています。 今まで全く目立たないパールホワイトだったので、あまりにクッキリ指紋とかの脂よごれ? が見えるので、どうしよう・・・と色選びを困っています。 ちなみに防水なので洗うことはできるのですが・・・・。 そこで質問なのですが (1)そもそも指紋を付きにくくする、または目立たせない方法ってあるんでしょうか? (2)クロスなどでささっと簡単に取れるものがあるのでしょうか? 最終的には目立たない色に変えるか、キラキラシールなど貼って目立たないようにするか なのですが、とりあえず指紋問題を解決できる方法をご存知でしたらご教授願います<m(__)m>

• miyu77
  • お礼率71% (125/175)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

付いた指紋は拭き取るしかないと思いますが‥ 因みに私は、メガネを拭くクロスを使用しています。 私の携帯も指紋がとても目立つ為、私はキラキラシールではなく、全面シールを貼っています。 各機種毎に合わせた物がネットショップで売っています。 オシャレだし、自分だけの携帯って感じでお勧めです。

miyu77
質問者

お礼

やはり、メガネ拭きが良いんですね。 でも、いちいち拭くのが面倒なので、目立たない色にしようと思います。 全面シールいいですね! ちょっとシンプルな外見の機種なので、ネットで探してみます。 買ってすぐ貼るのもどうかと思うけど^_^;。 でも、楽しいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

1> 指紋には 皮脂が含まれています つまり油汚れです。 油は、服などでこすった場合ヨゴレがとれず伸びてしまうだけです。 めがね拭きの様な油を拭い去るような用途ものを使ってください。 目立たないようにするには油を付かせないようにすればよいわけですから、たとえばワックスを塗るとか

miyu77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、服でゴシゴシはダメなんですね。 メガネ拭きで良いんですね。 参考になりました!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

指紋を目立たなくする方法は、ないです。これは永遠のテーマですよね。 私が現在使ってる機種も指紋が目立ち易く、気になり始めると居ても立ってもいられませんw なので私は、メガネ拭きを携帯しています。メガネ拭きと言っても、メガネを買うと付いてくる、あの柔らかい布です。 市販されているウェットティッシュみたいなメガネクリーナーは、逆に油汚れみたいにテカテカしてイライラしますから、ダメです。 また指紋以外のガンコな汚れは、プラスチック消しゴムで消してます。 携帯カバーなど指紋や汚れ防止のモノが通販でありますが、これだと外装を包んでしまうので、せっかくのデザインや色が隠れてしまうorz やっぱり、メガネ拭き(布)がお勧めですね♪

miyu77
質問者

お礼

色によってはすごく目立ちますよね。 たぶん私はモック触っただけで嫌だと思うので、触るたびに、気になると思います。 メガネ拭き良さそうですね。 消しゴムですか。マジックとかインクとか付いた時ですかね? 私はやっぱり耐えられそうにないので、白にしようかと思います。 かなりシンプルなデザインなので、シールなどでちょっとオシャレに しようと考えています。 携帯カバー気になります!チェックしてみます。 アドバイスありがとうございました!