• 締切済み

汚れが目立たない車の色

日産モコに乗り換え予定です。ショコラセレクションを営業にすすめられ、気に入ったのですが、車体の色が4色しかなく困っています。スノーパールホワイト、ブルーイッシュブラック、ミステリアスバイオレット、マルーンブラウンです。今までシルバーしか乗ったことがなく、汚れが目立たず、しかし夜間でも目立つ車の色はどれでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

私も今ポンコツのシルバーの軽を乗ってますが、新車を買うので迷っています。過去の乗用から、 質問の汚れが目立たず、夜間も目立つ色ということですが 汚れ ダントツ黒(ブルーイッシュ乗ってました)→ホワイト(水垢すごいです!)の順です はっきりいって無茶苦茶車好きで 黒 白しか乗ってきていませんでしたが、洗車はマメにしてました。 特に黒は洗い傷もあるため、必ず手洗いしてました、黄砂がきたり、少雨の跡は最悪です 反面綺麗にした際は、勿論格好色はいうまでもありません 白は案外汚れがつかないと思われてるようですが、無茶苦茶黒まで行きませんが汚れわかります。 水垢などすぐに黒くなります 手入れ大変です 今自分も事故して愛車が廃車となりポンコツのシルバーMを乗っていますが、評判どおり超らく! 手入れ、洗車、傷何でも来い!って感じ…一番らくなカラーですね、なので新車は、何にするか 決めていませんが (1)燃費(2)デザイン(3)価格の順で選びますが、カラーはシルバーMかグレーMで迷いますが、シルバーMにすると思います。もういじらず、長く乗れて燃費がよく、シルバーのカラーがある軽自動車を買います。 夜間は あまり乗らないのまったく気になりません。乗ることも そりゃ ありますが 夜間の色は 眼中にないですね ライトさえ点いていれば 質問者様のカラーの中では ブラックは問題外ですね!目立つカラーはパールホワイトで間違いはないです。が、私は 上記のように、白も 大変なので ×ですが・・・。シルバーしか乗っておられないとの事なので たまに違った色もいいかもしれませんが、長く乗るなら 乗りつぶす気なら 今までのシルバーのある 車種で間違いはないです!はっきりいえます。ただし、このOEMのモコ私乗りましたが、ミライースの 比じゃないくらい 超燃費いいです 160kmくらい走り2メモリしか減らず1,000円ちょいで満タンにしてレンタカーでしたが 返しましたが驚きでした!燃料のメモリまじで動かないんじゃないかというくらいまでに減らないです!すげー 燃費で取るならこれは中も広いし欲しいですが、廃車にした自分に そんな高額な車は変えないので… シルバーMは体験したら、でも譲れませんね グレーも気になりますが。以上です

  • intda6
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.6

4色の中で一番汚れが目立たない色はマルーンブラウンだと思います。 白は水垢が、黒は泥や埃が目立ちます。中間色だと汚れが目立ちません。(私はグレーが好きです) 夜に目立つ色はスノーパールホワイトだと思います。 私は雪国に住んでいるので白は雪が降ると目立ちません。 夜は早めにライトを点ければどんな色でも目立つと思います。

takanori94
質問者

お礼

有難うございました。本日マルーンブラウンで商談を完了しました。 納車を楽しみにしています。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

うちは3台所有していますが、常に赤か黄色か緑色しかありません。 白黒グレーは絶対に買いません。10年は乗りますから下取り価格なんて関係ありません。軽四などの小さな車では特に昼でも夜でも目立つ色にするのが身を守るし、安全性だと思っています。 汚れなんて多少目立つ方が、こまめに掃除や手入れをして車の為に良いと思います。 ヨーロッパの古い町並みにでも明るい派手な色の車が良く似合っています。日本のように白やグレーばかりの国はありません。 町並み形成の上からももっと明るい綺麗な色の車が町に溢れると、景色もよくなると思います。 そんな事も考えて色を考えてみませんか?

takanori94
質問者

お礼

素敵な提案を有難うございます。自分が不精なのでつい楽な色と思ってしまいましたが、汚れが目立つほうが手入れもするし、奇麗に乗ろうと思いますよね。考えてみます。 有難うございました。

noname#109948
noname#109948
回答No.4

モデルチェンジ前のモコならシルバーが似合ったんですけどね。 夜間で目立つといえば白系しかないでしょう。 濃い色(黒系)は洗車も大変なのでやはり白がいいと思います。

takanori94
質問者

お礼

有難うございます。現在はオッティーのシルバーに乗っています。 目立つのは白なんですね。 参考になりました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

黒は汚れが目立ちます。白は汚れは目立ちませんが水垢が目立ちます。 その点、シルバーは色々目立たなくていいんですが(レンタカーに シルバーが多いのはソレが理由だと利いたことがあります)モコじゃあ 絶対に似合いませんよね。 その条件なら、色落ちを覚悟で赤にするか(赤は経年劣化が一番目立ち ます)、水垢を覚悟で白にするかですねえ・・・。

takanori94
質問者

お礼

赤が選択肢にありません。目立つのは白が安全なようですが、水垢ですね・・・考えて見ます。 有難うございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

白は水垢がとても目立ちやすい色です。 白い車に乗ってる人の場合、必死に毎週のように水垢と格闘してる人か、ほったらかしで水垢だらけ(黒いわっかや水に流れたたて筋)を諦めてる人に分かれますね。 白黒は手間が掛かるので薦めません。

takanori94
質問者

お礼

水垢…難題です。白の車に乗ったことがないのですが目立つのを考えると白。格闘することを覚悟するしかないですかね… 有難うございました。

  • halping
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

汚れが目立たないのは断然白・シルバー系なので、ホワイトをオススメします。 ちなみに、私は他社のブルーイッシュブラックに乗っていますが、これは『ラメ入りブラック』とお考え下さい。 傷がついて塗装し直す場合、普通のブラックより約2倍価格が高いので要注意です・・・(泣)

takanori94
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。運転技術には自信がなく(笑)ぶつける事が多いので修繕のことを考えるとブラックは避けるべきといったところですね。 有難うございました。 白の意見が分かれますね…汚れが目立つ、目立たない、と両方の意見があるので迷うところです。

関連するQ&A

  • 車の色

    日産ルークスを購入しようと思っているのですが、色で悩んでいます。候補は、ミステリアルバイオレットとパールホワイトです。 イメージカラーは、バイオレットのようですが、傷、数年後売却する査定等から勘案した場合、どっちが良いのか迷っています。  今のところ、バイオレット6、パールホワイト4という感じでバイオレット寄りで検討していますが結論が出せず困っています。

  • 車のボディカラーについて

    最近スズキのワゴンRの購入を考えているのですが、欲しいボディカラーがありません。 パールホワイト・ブルーイッシュブラックパール・ミステリアスバイオレットパール・シルキーシルバーメタリック・ルナグレーパールメタリック・パールメタリックカシミールブルーの5色です。 できれば汚れが目立たない色がよかったのですが、シルバーは地味な気がするし、パールホワイトは割高の割にあまり魅力を感じません。他も色が濃くて汚れが目立ちそうで決められません。 もし同じような色の車をお持ちの方がいましたら、実際にどんな感じか教えていただけないでしょうか?また、おすすめがあればぜひご意見をお願いします。

  • 車のボディーの汚れ

    車体に、黄色い汚れが付着しています。 ピッチタール取りやワックスを使っても汚れは落ちません。 コンパウンドで落とすしか方法はないのでしょうか? コンパウンドあまり使用したくありません ちなみに車体の色はパールホワイトです 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の色について

    ワゴンRの20周年記念車を 新車で購入しようと考えています。 20歳なので車の代金は自分で支払います! そして車体の色なのですが 決め悩んでいるので皆さんの 意見を参考にしたいです。 赤、シルバー、ブラウン、 パールホワイト、紫、黒 皆さんならどれを選びますか? 私は紫か白なのですが 白は無難でなんか…という感じで 紫もいいと思うけど周りの人から 結構不評です。 気にしなければいいのですが 性格上気が弱くて… 長くはなりましたが選んだ色と 理由をお答えして頂けたら嬉しいです

  • スバルのエムブレムが映える色

    スバルのエムブレムが映える色 スバルのルクラを買おうと思ってます。 ダイハツのタントエグゼより、スバルのエムブレムがかっこいいから、というそれだけの理由なのですが(笑)、車体カラーで迷ってます。 パールホワイト、シルバー、プラムブラウン(ほとんど赤紫)のうち、 スバルの青い星のエムブレムが一番映える色はどれだと思われますか?

  • 新型ムーブの色について

    新型ムーブの購入を検討していますが、色でとても悩んでいます。 自分は26歳の男で、24歳の彼女も一緒に乗る(運転する)ことがあります。 震災の影響でシルキーマルーンとアーバンナイトブルーが生産できないようで、 現状パールホワイト、ブラック、シルバー、シャンパンゴールド、ライトローズのみです。 個人的に、パールホワイト、シャンパンゴールド、ライトローズに絞ったんですが、 3つはどれも一長一短だと思っていて以下のように感じています。 ・パールホワイト:無難だが一般的すぎる。また、営業者っぽい?? ・シャンパンゴールド:汚れが目立たない割と新しめの色だが、ぱっとしない感じがあり、              おじさんぽいと言われればそう感じる。 ・ライトローズ:色は綺麗だが、ピンク系なので男には合わない感じがする。 そこで、おすすめの色とか理由があれば是非アドバイスをください! また、新型ムーブをお持ちの方は 色と選んだ理由を教えていただければありがたいです! よろしくお願い致します。

  • 色の言語名がずれる?

            英語 と  イタリア語 で、 紫色は    purple     violet    violet(スミレ色) 茶色     brown marrone    maroon(栗色) です。 これはなんでおこるのでしょうか。 日本語で紅が crimson     cremini 太陽の緯度によるものですか。文化によるものですか。

  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 2トーンのラパン

    最近、紺や黄色などのラパンのホワイトルーフ仕様を良く見かけます。しかし、メーカー純正で存在するホワイトルーフ仕様のカラーは、 ピンク(ラベンダーメタリック) ブルー(ムスクブルーメタリック、レイクブルーメタリック) グリーン(ライムグリーンメタリック、ミントグリーンメタリック) ベージュ(ミルクティーベージュメタリック) ブラウン(マルーンブラウンパール・Gセレクション3限定) 黒(ブルーイッシュブラックパール3・Gセレクション3限定) の8色だけですよね。どうして他の色のホワイトルーフが存在するのでしょう。パーツ交換でしたら、どうして最近増えてきたのでしょうか?流行っていますか?皆さんの地域は最近どうですか?教えてください。

  • 車のシートカバーの色で迷っています。

    HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。