• ベストアンサー

送料のお安い返品方法を教えてください

先日、ある通販で猫缶をあれこれ購入しました。 ところが、ある商品の粗挽き仕立ての単品買いの缶を猫に与えたところ、猫の好みではなかったようであまり食べなかったのです。 軽率でした。完全に私の失敗です。 それで、開封していないケース買いの商品(同じ味で挽き方違いの商品なので、こちらも食べないと判断)だけでも返品しようと思ったのですが、佐川急便で送料の料金確認をしたところ1580円もかかってしまいます。重さは2kg以下、たてよこの合計は60cm以下なのに、こんなにかかるの~!?と驚いてしまいました。 私が無知だっただけかもしれませんが、正直500円くらいで済むと思っていたんです。 今までこのような失敗はなかったもので、今回失敗した商品をどうしたものか思い悩んでおります。 最悪、愛護団体に寄付しようかと思っておりますが、ビーフ系タイプなので喜んでもらえるかどうかもわかりませんし、できればやはり返品したいのです。 そこでこちらにご相談です。 送料のほう、もう少しお安く済ませる手段をご存知ありませんでしょうか?いい案をご存知でしたら、是非教えてください。 本当に困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
回答No.4

NO2です。 遠いですね。北海道。 海外ですもんね。(笑) でしたら、クロネコでも佐川でも その値段が妥当ですね。 他にはごめんなさい、知りません。

minicup
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 北海道・・・やはり笑われてしまいますね。 一応日本人がたくさん住んでいるんですけどね(笑)。 わかりました。今回は諦めます。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuzu-tya
回答No.3

こんにちは。 タウンページで運送会社を調べて、○○運輸という名前の会社に問い合わせてみてください。 だいたい高速のインター近くにあると思うのですが。 引き取りにきてもらえないと思うので、持ち込みなりますが、かなり安い金額で配達してもらえると思います。 クロネコのように小さいトラックではなく、4t車とか重量物の運搬を扱う会社は比較的に安いです。 ちなみにわたしが以前荷物を送った時は2キロ位でたしか600円でしたよ。

minicup
質問者

お礼

タウンページでいいのがないか検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

箱の高さはどのくらいですか? 同一地域に送る場合、クロネコだと 2kgまでで、たて、よこ、高さの合計が   ・60cm 以内 740円(集荷)   ・80cm 以内 950円(集荷)   ・100cm以内 1160円(集荷)   ・120cm以内 1370円(集荷) ですよ。持ち込みなら100円引き 他地域なら大体100円アップです。

minicup
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 高さは8cmです。 今正確に測ったら、たて・横・高さ合わせても55cmでした。 北海道から岡山県までの輸送距離です。 クロネコでも計算してみましたが、1580円でした。 私の見立てが間違っているのでしょうか? それとも、これくらい仕方がないことなのでしょうか?

• hima-827
回答No.1

ヤフーゆうパックとか、ゆうパックでは、どうですか? 基本的に、宅配の基本は、縦・横・高さです。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26
minicup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらで計算したら1300円でした。 このくらい仕方ないのかもしれませんね。 (あ~あ。。。)