• ベストアンサー

彼女からのメールが多すぎて困ってます。

お付き合いして1ヶ月ちょっとになるのですが、彼女があまりにも頻繁にメールを送ってくるんです。 1日平均して20通前後、向こうが休みともなれば一日中メールに追われることもしばしばです。 正直自分はあまりまめではありませんが、それでもメールを返すのに1日も2日もかかるわけではありません。 ですが向こうはメールはすぐに返事が来ないと気がすまないらしく、30分もすると催促のメールが来る始末。 メールをやり取りしたい事は十分わかるし嬉しいですけど、こちらにも予定や事情があるんですよ・・・ いったいこの先どうやって対応すればいいのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiei
回答No.7

彼女にとってあなたが始めての彼氏なのかな? あなたが好きで、とっても舞い上がっているように 思えました。 それにしても多すぎですね。 メール好きな私でも20通は・・・・ひきます・・。 ここはキチンと話すべきです。 これしかないでしょう! 「メールをくれるのは嬉しい。でも返信は出来ない。 他の事が手につかなくなるんだ。ごめんね。もしも 緊急のメールなら件名に緊急といれてくれないかな? でも、それも直ぐに見れるか自信ない・・・・結構 限界なんだ。悪く思わないでね。努力はするからね」 そこで我を通すような彼女なら・・・・残念ですが あなたとは相性が良くないのかも(すみません)。 お互いいたわりあって、相手の時間も大切に思える 付き合い方ができないとツライですよね。

その他の回答 (10)

• hamutaro25
回答No.11

私は恋愛ではないのですが、友達から会社の不満メールがと彼氏との出来事合計1日40通送ってくる友達が居た(今は送ってこなくなった)ので少しばかりわかります。 とにかくすごかったです向こうは返事を求めてるわけじゃないのですが…。 メール受信500通の制限が1週間ぐらいでパンクしていました。 こちらからのメールには的外れの事が返ってくるし 本当「あーあ」って感じでした。 2度疎遠になりました。 向こうは正社員として働いているのですが、勤務中に携帯を触っているのです。 とてもじゃないけど考えられないです…。 今は付き合ってる人が居ますがメールは1通着たら1通返すって感じです。 2週間しか経っていませんが、生活パターンがわかり始めました。 休日は親と買い物とか行ったりしてるんだなあとか 彼女さんかなり燃え上がってますね… 一度電話でびしっと言ったほうが今後の為にも 30分後に催促…「いちいち携帯をみてないっちゅうねん」と私なら言います。 彼女さんは学生?社会人?どちらにしてもよっぽどの暇人ですね。

noname#20862
noname#20862
回答No.10

1年半前の私とそっくりだったので、驚いてしまいました。 付き合いはじめから2,3ヶ月くらいまでは、平日でも10通くらいメールを送っていました。 パソコンメールだけでなく、ダイレクトに届いてしまうケイタイメールにまで「押しかけ」ました。 彼もしばらくは私のメールにいちいち返事をくれていましたが、さすがに参ったようでした。 メールを送ってからは、返事が来るまでひたすら待ち続けました。返事が来ないと催促してみたり…それで何度かメールでケンカしたものです。ああ懐かしい。 私の場合、彼から「仕事が忙しいときや調子の悪い時もあるから、すぐに返事できないこともあるけど、嫌いになったわけじゃないから心配しないでね」と言われました。(それでも催促して怒られちゃいましたが。) まだ付き合って1ヶ月ですよね?車で言うところのローの状態で、彼女さんはきっと好きパワー全開なんですね。 やさしく「手が離せないことがあってすぐに返事できないこともあるけど、心配しないで」って言ってあげてはどうでしょうか?

• nekosuke
回答No.9

ん~浮かれてるのかなぁ? 私も昔はメール依存みたいな感じで普通に20通送ったりしてましたけど(お互い学生で返事が頻繁に来るのでメール内容もチャット感覚ですね)それはお互い暇だったからです(^^;今それをやれと言われても間違いなく出来ません。 流石に30分で催促メール出すとなると一度『メールはいつでも何処でも送れるけれど、相手にすぐ届くという保障が無いものだし、学生と違って日中は仕事でメールする暇なんて無いから送られてもすぐに返事が出来ないし自分はマメじゃないから返事の保障は出来ないよ?(・・?』と言った方がよいでしょうね。 流石にいくら不精でも1週間しても返事が返ってこなくては心配になりますが1日2日かからずに返事をするのなら問題なしだしそれで駄目なら1日にきたメールを必要な内容だけ抜粋し、1つにまとめて送りましょう。催促メールは無視。 それを続けていけば普通の方なら忙しいはわかると思うのです。 お付き合い条件でメールは頻繁に!が条件だというのならどちらかが歩み寄らなければいけない所なのですが(^^;この辺りのルールは一度話し合った方が良いと思いますよ?一人でヤキモキしていても相手には伝わりませんから。参考になれば幸い。

回答No.8

メールの催促が30分でくるとは・・(;´Д`A ``` 私も♀ですがそれはちょっときついですね>< そら返事がすぐ来るに越した事ないですが 相手の都合も考えれない彼女はかなりわがまま自己中ですよね 今は我慢出来るかもしれないですが そのうち無理が出てくるだけだと思います ちゃんと気持ちを言ってそれで 怒る彼女ならそれまでじゃないですか? どうして彼女にそんなに弱いんですか? 彼女もあなたの事好きなら 相手の状態に気を使うと思いますよ 普通に働いててそんな30分単位でメールなんて やりとり出来ないですよ 無理しすぎは駄目だと思います

回答No.6

satoimosanさん、こんにちは。fullmoon01と申します。う~ん、困った彼女ですね。交際一ヶ月なので、仕方ないかなとも思いますが、仕事に支障をきたしていませんか?わたしは、satoimosanさんを心配してしまいます。 会話や食事と同じで、メールにもペースがあります。頻繁な人は頻繁な人とでないと、本当は相性が合わないことになりますが、30分経つと催促メールが来るというのは、げんなりしてしまいますね。わたしは女性ですが、まず第一に、お相手のペースに合わせるようにします。仕事を持ちながら、一日何十通もメールをするような人がいたら、仕事をしていないんじゃないか?と思ってしまいます。 無理は長続きしませんし、彼女に不満が溜まります。最初に言っておかないと、どんどん時間が経つほど言いにくくなります。「メールをくれるのは嬉しいけど、返事を期待されると辛い。自分はあまりマメに返せないので、どうか了承して欲しい。今でもかなり無理して返信しているので、すまない」と伝えましょう。

• m-twingo
回答No.5

質問者さんが対応を出来るときに、アドレスを変えてみてはどうですか? そうすれば当然彼女からのメールは届きませんし、 彼女のほうは送ったメールが返ってくるので不安になって 絶対に電話を掛けてくると思います。 そのときにちゃんとメールの数が多すぎて迷惑していると言えば良いと 思いますよ。 メール依存症の子は相手の都合よりも自分の気持ち(精神状態?)を 安定させる為に煩雑にメールしてくるのですから、その手段を一度断ち切るくらいの 荒療治を行わないと気が付かないと思いますよ。

• pool_
回答No.4

メールには全て目をとおしますよね? それだったら後でまとめて2,3通送ればいいでしょう。それがあなたのスタンスなんだから それを理解してもらいましょう、いつでもすぐにメール返信できない事もあるよ、って一度伝えておくのがいいでしょうねぇ 催促メールが来たら無視ですね、メールってリアルタイムで返信しなければいけないというシステムではないから それで縁が切れるよーだったら、そういう相手だったということであきらめましょう。

• fairmont
回答No.3

私も、結構昔はメール多かったと思うけど、それはやっぱり好きだから、同じ時間を共有したいとか、つながっていたいとか、そんな気持ちからでした。 でも、20通は多いような気がします。 1カ月ちょっとだと、ボルテージもあがって彼女も相当熱が入っちゃってるんでしょうね。  サトイモサンからは、やっぱり言えないかんじなんですか? 私は昔、彼からはっきり言われました。 自分の時間がないと自分はだめだからって。。  ショックだったけど、やっぱり自分中心になって、彼の事考えなかったな~って反省しましたよw  彼女は、どんなタイプですか? やっぱり、言わないとわからないと思いますけど。。  

• EX22
回答No.2

ちゃんと話せばいいことです。 恋人だろうと、どんな関係でも、人にはそれぞれ都合があります。 たかがメールのレスが遅れたぐらいで催促メールするなど彼女の人間性の問題です。 このまま恋人関係を続けるのであれば、ちゃんと話すことです。こういう小さなことが積み重なると逃げたくなるときがきます。 愛すると言うことは、強制させることではありません。 思いやりを持って、尊敬し、相手の負担にならない努力をすることです。 愛はふたりで育むものですよ。付き合って1ヶ月でこの困りようではなにかアクションを起こさないと先が思いやられます。  せっかくの出会いなのですから、お互いが思いやりを持てるふたりになるよう歩み寄って下さい。 我慢をしてどちらかのペースに合わせていてはいずれ離れてしまうことになります。

• bari_saku
回答No.1

こんばんは。メール依存症の彼女を持つと大変なんですね(^^;) メールって、本来自分の都合で開いて、自分の都合のいい時間に返事を返せるツールじゃないですか。 「こちらにも予定や事情が」という気持ちをそのまま彼女に伝えて、道義的には何ら問題ないと思います。 今のままでは、電話が鳴りっぱなしなのと何ら変わりません。こう言ったら、彼女さんわかってくれませんかね。 急ぎの内容でない限り、レスは1日1回と宣言なさればいいのでは? 少なくとも貴方の感覚は普通だと思います。 自信を持って、説得にあたって下さい。 それにしても1日20通って…学生さんですか?それとも社会人? 授業中や仕事中にでも送っていそうな勢いですね。 もしそうなら、流石にマズイでしょそれは…