• ベストアンサー

梱包の仕方

初めて投稿します。 今困っていることがあるのです、、、 玄関などを掃き掃除するときに使うしだほうきを 4本宅急便で送ることになったのですが、どうやって 梱包したらよいかわからないのです。。。。。 ほうきの枝の部分は小さいのですが、柄が長くて。 手元にあるものといえば、ぷちぷちとガムテープと 梱包用のひもくらいです。どうやって梱包したらよい でしょうか。。。 変な質問ですみません。教えて下さい。 宜しくお願いします。

• sep18
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

ふつうは柄の部分は新聞紙で包むぐらいでいいと思います。 そしてひもでしっかりくくります。 丁寧にするのならその上からナイロン袋をかぶせます。 ナイロン袋がなければ、ゴミ袋を使うか、レジ袋をハサミで切って開いて使います。

sep18
質問者

お礼

早く教えていただきありがとうございました。新聞紙で包んだりしたらよいのですね^^ やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

宅急便のスキー板やゴルフバッグを送る袋を利用すれば簡単ですが、無ければ柄の部分をバラけないように梱包します。 穂先のしだの部分は4本まとめてプチプチで保護してから、柄の根元で一度ガムテで巻きとめます。 このときラップを巻いて、そのうえからガムテープで巻けば剥がしたときベタベタすることもありませんし、しっかりくくれます。 柄の端は帽子をかぶるような感じにプチプチでくるんで、柄の根元と同じように柄の上部に巻きとめれば、いいと思います。 ベタつかないガムテならそのまま巻いても大丈夫です。

sep18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! プチプチはしだの部分と柄の先に巻く感じですね!! やってみます^^ 助かりました。ありがとうございました!