• ベストアンサー

軽い肉離れについて

運動中の重度の肉離れは一度なると、しっかり治さないとまたなり易くなると聞きますが 軽度の肉離れの場合はどうでしょうか? やはり再び同じところが肉離れになり易くなるのですか? 医師に聞いても、人によって答えが違います。 断定的な事はわかっていないからでしょうか? 何かご存知の方がいましたら、教えて下さい。 しっかりと治して、もうなりたくありません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

やはり普段から要注意でしょう。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10950800.html
old-time-forest
質問者

お礼

ご回答とリンク、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

再び「なる」か「ならないか」はどちらも可能性の問題だからではないでしょうか。

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。