• 締切済み
  • すぐに回答を!

話してて楽しい人になるには

最近、就職して、今の職場に配属になりました。 仕事自体はあまり大変ではないのですが、人間関係で困っています。 職場の雰囲気自体はよくて、特にいじめられてるとかではないのですが、とにかく周囲の人と話が続きません。周りの人は楽しい話がしたいみたいなんですが、ぼくはそういうのは苦手で、なかなか話の輪の中に入れません。 せっかく入った新人がこんな根暗なやつで申し訳ない、という気持ちでいっぱいです。 どうすれば、職場で円滑なコミュニケーションが取れるようになれるでしょうか? 同じようなことで悩んだ方、アドバイスなどがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.9
  • nao_2

前文 (ご利用は自己責任で計画的に。強制変換恐怖症(^^ゞでみかんのおばちゃん・・・じゃなかった、  りんごなほっぺちゃんヒトパルボB19カッペたん貼り付け中の園児持ち) 主文 「nao_2さーん!。提出するときはちゃんと順番どおりにキチンと分別して出してくださいっ!♀(怒!。」 「ん?なんだよ。獲ってくるだけでもグッタリ大変なのにキレイに並べろってか・・・  そんなの女こどものやる・・・わ、わかったよカワイコちゃん、あんまにらむなよ、しょーがねーなー・・・♂」 「えーと、まずは時系列からかな、あとは、色・形状・重量ごとの番号昇順かアイウエオ順がいいかな・・・  もしくわ使用頻度の多い順かな・・・おまけで地域性にも配慮しとこうか・・・(まだあるんじゃね?  ま、こんなときは場の慣例調べてそれに従っとけばそんなに間違えることもねーだろ・・・ってハナから要求元に  キッチリ確認定義すりゃいいだけなんじゃねーの?。よーし、できた!」 「はい、並べたよー!、これでどうでしょうか?カワイコちゃん様。ねー?、いい感じ?、KY?・・・  こうか?、こうなのか?、これがええのんか~!これでどうじゃー!たまらんのんかーあぁぁぁぁー!  なんとか言えよー!マグロじゃつまらん。」 「あーん!だいぶよくなってきたわ~。そう、そこよ、そうなのよ!やればできるじゃないの!」 「あとは継続はチカラなりよ!、続けることが大事なのよ!、毎日よ!。」 「ま、毎日ですか?・・・」 「そう、毎日!」 「・・・お、お、おーまへーも好きモンだなー!、毎日かいっ!毎日して欲しいんかいっ!  チキンハートに火がつくゼ! さあ、始めようもうとまらないんかい♪  体力フラフラだけどドリンク飲んでがんばるよ!」   末文  と、ちょいとスパイスきかせてみると無味乾燥な場もちっとはウェットになるかも・・・ダメ? (いちおーマリイちゃんにも相談してみ。 追伸  自分が楽しくて楽しくてしょうがない状況をがんばってふんばって作り出してそれを周りの  かたにちょっぴり分けてあげみてください(できればタダで(難)  僕も話すの苦手。5分以上説明なんてできません・・・