twincarryのプロフィール

@twincarry twincarry
ありがとう数37
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2002/11/12
  • 体臭、問題ないといわれているのに、信じられません…

    先週は、職場でこういうことを言われました。体臭の事なのですが、大きな病院に言っても「なんら、まったく問題ない」との診断。ところが土曜日、これまで散々悩まされてきた人から「今まで体臭のことをいわれたことがないっていうのは、逆にみんな言いづらかったんとちがうの」「**さん(←僕の名前)、一回部屋に入って自分の匂い感じたら良いと思うわ。部屋の半分、**さんが通るだけですごい匂いがする」「(私はスプレーをふったりシャツを替えるなどの措置を取っているといったのですが)あまり効果がない。むしろ今日も朝から匂う。私も鼻が悪くなっている。**さんもつらいやろうけど、私もしんどい」とまで…ウチの職場には上司がいません。他の人に相談をしようとしても、体臭のことについては、僕の耳に入る前に組織中の人の耳に入っているとのこと。この組織で誰にも言えません。病院からは「(飲む必要がないけど)心配なら、多汗症対策の液体(ちょっときつめ。飲むと口びるとか震えたり痛く感じる)を飲んでみたら良いと思うけど、飲む必要がないと思う。組織の方に問題があるのでは」と言われています。今日から交替勤務制。しばらく(あるいは意図的に)私の出勤日に、同じ部署の人間はことごとく休んでいます。土曜日の話し合いのときに、「いついつまでにこれをやっておくほうが良いと考えますが、問題ないですか?」と聞いたのですが、何も応えてくれない、そういう人です。もうこの職場から一刻も早く離れたいです。でも離れる勇気が実際にない自分が惨めです…。