• ベストアンサー

IDE HDDを購入したのですが

IDE HDD 型番:HDS722525VLAT80 (HITACHI)を購入したのですが認識してくれません。 接続して起動してみたら新しいハードディスクを認識しましたと出たのですがマイコンピュータを見てみたら新しいハードは出ていませんでした。 ジャンパーピンの設定をスレイブに設定したつもりなのですが、いまいちこのピンのままでいいのかわかりません。 ピンの差込口が四つあってマスターの設定は左右の端に差し込んだ状態にすれば良さそうなのですが、スレイプの設定をどうすればいいのかわかりません。 一応、表記を見て右端に二つ並べるように差し込んで見ました。 どなたか参考になる意見をお持ちの方はぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはXP、でメーカーはemachinesのj2708を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

XPの場合、コンピュータの管理-ディスク管理-対象ドライブ選択-新しいパーティション で領域確保とフォーマットをしないと認識されませんよ。 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html

y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在フィーマット中で多分これで使用できるようになると思います。

その他の回答 (1)

• doahodesu
回答No.2

「ディスクの管理」でそのドライブが表示されているのなら、ご自分で好きなようにパーティションを作り、フォーマットすれば使用できるようになります。

y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在フィーマット中で多分これで使用できるようになると思います。